又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【G系】ぶっ豚@町田〜小ラーメン/ヤサイアブラ/豚増し/黒烏龍茶/極太麺〜【インスパイア】

f:id:kazenomata26:20191118122458j:image

G系大好き、風の又二郎です😃

 

この日は相模大野で待ち合わせする予定がある中、家の用事やら何やらでバタバタ😵

 

でも妻は懇親会とやらで出かける…となれば予定の前にラーメンチャンス😍

 

急いで用事を済ませ、向かったのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20191118114808j:image

ぶっ豚

 

さんです。

 

最寄りは町田駅。

 

駅から歩くと7〜8分くらいかかるでしょうか?

 

場所は「町田シバヒロ」の向かい、中町交番前交差点のそばになります。

 

ここにはかつて「郎郎郎」というG系のお店がありましたが、閉店してこちらのお店に鞍替え🍜

 

調べてみると前身の「郎郎郎」の別業態のようです。

 

まあ郎郎郎もそれ系、こちらも名前からしていかにもそれ系ということで、どこら辺が別業態?という疑問もありますが、それは食べてみてから判断しましょう🤣

 

町田でG系のお店といえばこちら⬇️

www.kazenomata26.net

 

食券を購入し、店員さんに渡します。

 

トッピングコールは先に聞かれますのでご注意ください‼️

 

そんなわけでオーダーは…

 

小ラーメン+豚増し+生卵+黒烏龍茶

ヤサイアブラ

 

全部で¥1140です。

 

平日11:45ごろの到着で店内7割ほどの客入り。

 

とりあえず空いていたカウンター最奥に座りまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20191118122602j:image

 

手前の赤い蓋は右が生姜、左がニンニクです。

 

奥は右からマヨネーズ、酢、醤油ダレ、一味唐辛子、ブラックペッパー

 

コールの仕方やら麺量やら

f:id:kazenomata26:20191118122750j:image

行かれる方はこれを参考にどうぞ。

 

極太麺で時間がかかるようなことが書いてありましたが、やはりそこそこ時間がかかりますね😅

 

急いでる時はやめといた方がいいかも🤔

 

まずは黒烏龍茶が登場

f:id:kazenomata26:20191119065536j:image

キンキンに冷えたジョッキ、そこに氷もしっかり入っているので冷却効果は抜群👍

 

これは嬉しい配慮ですね〜😆

 

ここから待つこと7〜8分で着丼‼️

f:id:kazenomata26:20191119065728j:image

素敵な盛り😍

f:id:kazenomata26:20191119070120j:image

そしてブタさんの厚さに目が釘付けになります👍

 

お腹も空いてますので早速…いただきまーす😋

 

ワタクシのルーティン、ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20191119065927j:image

 

シャキシャキ食感ながら、キャベツにはしっかり甘みがある絶妙な茹で加減😊

 

ドレッシングがわりに卓上の醤油ダレを回しがけ〜

f:id:kazenomata26:20191119070351j:image

うん、いい感じ👍

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20191119070457j:image

f:id:kazenomata26:20191119070515j:image

見てくださいよこの厚さを😍

 

そこまで大きくはないものの、分厚くてインパクトがあります😆

 

赤身部分がちょっとパサ気味でしたが、そこはスープに沈めておけば問題ないレベル👍

 

味しみも程よくてめちゃくちゃ美味しいブタさんです😍

 

4個のうち1つは端ブタでした😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20191119152731j:image

 

微乳化なスープは気持ち軽めではあるものの、ブタ出汁の香りが最高😆

 

アブラの旨みと相まって美味しいです👍

 

もう少し味が濃い目なら中毒性MAXになるのですが、そこは卓上の醤油ダレでカバーできる部分ですから良しとしましょう👌

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20191119070913j:image

おお、本当に極太だ‼️

 

表面はツルッとした食感、中はムチッとした食感でめちゃくちゃ美味しい麺です😍

 

さすが極太麺、非常に食べ応えがあります😆

 

ただ、スープとの絡みというか、スープの持ち上げはあまり良くない印象です🤔

 

カウンターの麺量表示に小は350グラムと書いてありますが、体感的におそらく茹で前のグラム数だと思います。

 

極太麺で咀嚼する回数が増えるからなのか、かなりお腹にたまりますね😅

 

そんな時は生たまごに助けてもらいましょう

f:id:kazenomata26:20191119174855j:image

味付きアブラを投入して…

f:id:kazenomata26:20191119174911j:image

すき焼き風に♫

 

麺がスープをあまり吸わないので、ちょっとマイルド過ぎるかな??

 

ですので卓上の醤油ダレと一味唐辛子を投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20191119175140j:image

これで戦闘力アップ⤴️

 

卓上アイテムから生姜をセレクト

f:id:kazenomata26:20191119175332j:image

このあと予定があるためニンニクはNG🙅‍♂️

 

次回はニンニクを入れてスープの変化を見てみたいところ🤔

 

最後の方はちょっと苦しい感じもしましたが、茹で前350ですので一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20191119175728j:image

 

ぶっ豚さん、なかなか美味しいじゃないですか〜😆

 

これはローテーション入りもアリですね👍

 

スープが弱い気がしないでもないですが、この極太麺は唯一無二というか、町田では出会うことができなかった麺ですので、インパクトは絶大だと思います😊

 

次は大…いけるかなぁ🤔

 

大満足&満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ぶっ豚

東京都町田市中町1-30-2

営業時間:11:30〜15:30  17:00〜23:00

定休日:なし?

駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング