又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【すり鉢】豚山 町田店〜つけ麺/大盛り/麺増し×2/デカ盛り〜【限界突破】

f:id:kazenomata26:20190614120309j:image

胃袋拡大中、風の又二郎です😃

 

先日Twitterで予告ツイートをしてしまったんですよ😅

f:id:kazenomata26:20190614115833j:image

予告してしまったからには行かないわけにいきません‼️

 

こうして自分を追い込む作戦です🤣

 

ってことで、今回は限界突破したお話。

 

   

前回の振り返り

前回、大ラーメンの麺増し500グラムを苦戦しながらも完食したワタクシ💦

 

ちなみにその時の記事はこちら⬇️

www.kazenomata26.net

 

私の師匠による食レポ記事はこちら

www.kukking10chan.net

 

あれから早2ヶ月。

 

いろいろ食べてきて、そろそろ次のステージ行けんじゃね?という根拠のない自信が湧いてきまして…😎

 

いざ、お店へ!!

予告通り6月中旬のある日、町田駅に降り立ちました‼️

f:id:kazenomata26:20190614120321j:image

この写真の場所から真っ直ぐ歩くこと3分…

f:id:kazenomata26:20190614120412j:image

到着〜👍

 

ラーメン豚山さん

 

ちょうど開店するくらいのタイミングで到着、すぐに券売機前へ。

   

 今回のオーダー品と麺増しルールなど

f:id:kazenomata26:20190616082346j:image

今回購入したのは・・・

 

大ラーメン+つけ麺に変更+麺増し+麺増し+肉かすあぶら

 

全部で¥1200です

 

前回記事でも触れましたが、ここで麺増しルールについておさらいを。

 

麺増し券は1枚につき125グラムの増量、大ラーメン(375グラム)にプラスして購入することができます。

 

今回は麺増し券2枚ですので、250グラムの増量、つまり茹で前625グラムということになります。

 

600グラム超えは経験がありませんので、正直なところ不安しかありません💦

 

卓上チェック&コールタイム

f:id:kazenomata26:20190615123946j:image

コショウ2種類、醤油ダレ、唐辛子、酢

 

コールの仕方などはこちらを参考にどうぞ⬇️

f:id:kazenomata26:20190615150148j:image

公式Twitterはこちら⬇️

f:id:kazenomata26:20190615150133j:image

お?何やらすり鉢がセットされたぞ??

 

あれはまさか…😅

 

水〆を見ていると、テボ2本分の麺をすり鉢に投入しています💦

 

そしていよいよコールタイム〜👍

 

コールは…

 

しょうが、アレ

 

でお願いします‼️

 

アレの内容は先ほどご紹介した豚山さんの公式Twitterにて確認できます✨

 

ちなみにこの日は「鬼おろし」だそうで。

   

着丼&実食

さて、出来上がったようです😆

f:id:kazenomata26:20190616082254j:image

ドドドーーーーン‼️

 

うはー、このどデカイ丼を見てくださいよ😅

f:id:kazenomata26:20190616082526j:image

やはりすり鉢で登場です💦

 

ビジュアルに少々ビビりますが、とりあえずいただきます🍽

 

いつものベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20190616082740j:image

ヤサイはノーコールですのでこんなもん🤣

 

3口ぐらいでなくなってしまいました😅

 

ブタさん

 

ブタさんを麺丼に移してパシャっと。

f:id:kazenomata26:20190616082831j:image

ご覧の通りの巻きブタさん🐷

 

かなり味薄めながら、柔らかくて美味しいです👍

 

味薄めですのでつけダレに投入して様子見。

 

 

そしてメインの…

f:id:kazenomata26:20190616113817j:image

メーーーーーーーン🍜

 

やや平べったく、縮れのある麺はつるつる食感で二郎直系の麺とは異なるものの、これはこれで美味しい麺です。

 

つけ麺にするとつるつる感がさらに感じられます。

   

これを…

f:id:kazenomata26:20190617131947j:image

つけダレにダーイブ!!

 

絡みが非常によく、箸が進みます😋

 

つけダレ

f:id:kazenomata26:20190617131707j:image

f:id:kazenomata26:20190617132026j:image

そのつけダレ、前回の訪問時よりもさらに乳化が進み、濃厚かつ凶暴な超コッテリスープに仕上がっています😍😍😍

 

そこにキリッと強めの醤油ダレ👍

 

これはめちゃくちゃ美味しいです😆

 

しょうが&鬼おろしゾーン

f:id:kazenomata26:20190617131642j:image

味変にもってこいな2つのアイテム。

 

しょうがの清涼感が後半の味変に役立ちます👍

 

鬼おろしは…すみません、合うのかどうか良くわかりませんでした🤣🤣🤣

 

肉かすあぶら

f:id:kazenomata26:20190617131925j:image

見てください、この身体に悪そうなブツ😎

 

一口食べてみると…

 

アブラが甘ーーーーい😍

 

これは最強のトッピング😎

 

それを…

f:id:kazenomata26:20190617132330j:image

オン ザ ヌードル😎😎😎

 

一番やってみたかった食べ方です😆

 

油そば風のジャンクな味わい✨

 

ただ、肉かすあぶらにはそれほど味がついていませんので、卓上の醤油ダレで調整していただきます😋

   

いざ、ゴールへ

さあ、苦しくなってきました😵

 

肉かすあぶらのヘルプも使ってしまい、残るは麺とつけダレのみ。

 

そんなときは

f:id:kazenomata26:20190617132718j:image

はい、カプサイシン効果で一気に食欲アップ⤴️

 

気合いを入れて…

f:id:kazenomata26:20190617141255j:image

うおおおおおおお‼️

 

はい、完食です🈳

   

いやー、キツかった〜😵…と言いたいところですが、案外余裕があったり🤔

 

それでも食後に水を飲んだ時、胃袋に「ズドン」とダメージがあったので、結構な量だったみたいです😅

 

 どうやら私の胃袋は新たなステージに突入してしまったようです💦

 

それはさておき、豚山さんのつけ麺はめちゃくちゃ美味しかったです😍

 

あのコッテリまろやかスープ…思い出すとまた食べたくなってきます😋

 

スープが美味しいので汁無しを食べる気にならないんですよね〜🤔

 

ま、次回以降の課題ということで👍

 

麺増しに対応してくださるお店に感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

豚山 町田店

住所:東京都町田市原町田6-20-3 あさのビル1F

営業時間:11:00~24:00

年中無休

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

よろしかったらポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング 


大盛り・デカ盛りランキング 


ラーメンランキング