又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジ】ラーメン二郎 相模大野店〜まかない/大盛/まぜそば?/大食い〜【夏季限定?】

f:id:kazenomata26:20190607125855j:image

こんにちは😃風の又二郎です‼️

 

雨の季節に突入しましたね〜😵

 

冬の次にこの季節が嫌いな私にとっては苦痛でしかない雨☂️

 

とはいえ神奈川県は水資源の宝庫✨

 

その恩恵に預かっているのはこの雨のおかげなんですよね😊

 

なにごとも前向きに考えましょう👍

   

ということで、今回は雨の中スモジへ行ってきたときのお話。

 

ローカルルールまとめ記事はこちら↓↓↓

www.kazenomata26.net

 

突如降り出した雨☔️

 

うーん、スモジに行く計画だったけど変更するようかなぁ…🤔

 

バスも遅れてるしなぁ😵

 

 

 

はい、足が勝手にこちらに向かってしまいました🤣

f:id:kazenomata26:20190607125436j:image

※店頭画像は使い回しです

 

スモジこと

 

ラーメン二郎 相模大野店

 

さんに到着〜😊

 

平日12:00過ぎの到着で空席あり⁉️

 

これはラッキー🤞

 

その後は待ちが発生するタイミングもあったので、本当にラッキーだったようです。

 

並びがありませんので、すぐに券売機前へ。

 

今回は前々から決めていたオーダー

 

大ラーメン+まかない

 

全部で¥1070です。

 

いちおう解説しておくと、こちらでつけ麺やまかないなどを頼む時は、各サイズのラーメンの食感にプラスしてつけ麺やまかない等の食券を購入してください。

 

今回の場合ですと、

 

大ラーメン¥870+まかない¥200=¥1070

 

となります。

   

そんなこんなで店主さん前の席に着席‼️

 

セット完了っ🤣

f:id:kazenomata26:20190609114430j:image

今シーズン初のまかない、楽しみです😊

 

さて、コールのお時間です…おっと、冷たいのは最後に回されるんだった💦

 

ん?

 

助手さんが盛りつけた丼、いつもより明らかに盛り上がってるぞ…??

 

それを目撃したにもかかわらず、つい口が滑りまして、コールは…

 

ヤサイ🥦

 

やべぇ…久々に不安を感じる😵

 

はい、来ましたよ〜

f:id:kazenomata26:20190610203311j:image

マウンテーーーーン🏔

 

この迫力、伝わりますかね??

f:id:kazenomata26:20190610203535j:image

山ですよ、山💦

 

「下の丼を使って混ぜて食べてくださ〜い」というのは毎年おなじみ。

 

やられる前に片付けてしまいましょう😵

 

いただきまーす🍽

 

まずは下の丼にヤサイを避難させ、ベジタブルファーストのお時間。

f:id:kazenomata26:20190610203727j:image

タレを回しかけて食べるヤサイが結構好きなんです😆

 

空にしたところで、ブタさんをこちらに避難。

f:id:kazenomata26:20190610203856j:image

こんな感じのブタさん達🐷

 

赤身と脂身のバランスが最高に良く、まさに絶品でした😍

 

パサパサだとスープに沈めて温める作業が必要になりますが、まかないだとそれができません💦

 

ですので、今回の当たりブタは非常にありがたいです😊

   

さて、麺をまぜまぜしましょう♫

f:id:kazenomata26:20190610203842j:image

軽く混ぜた後↑

 

麺とヤサイの間に魚粉やら揚げ玉やらが仕込まれ、その上から醤油ダレとアブラをかけて作られるスタイル。

 

ですので、下からよく混ぜて食べましょう👍

 

ガッツリ来る和の香り🐟

 

おおお、これは箸が進みますね😋

 

二郎度は低めながら、これはこれでアリな感じ😊

 

しっかり水〆された麺はプリッとした食感。

 

二郎の中では気持ち細めながら、しっかり小麦を感じられる美味しい麺です🍜

 

揚げ玉がタレを吸ってしまうのか、後半は気持ち味が薄く感じます。

 

その場合は卓上のタレで調節できるのが非常にありがたいです✨

 

さらに生姜で味変

f:id:kazenomata26:20190611154211j:image

これをこんな感じにアレンジして…

f:id:kazenomata26:20190611154243j:image

セルフ生姜ダレを投入っ😆

 

生姜の清涼感と醤油ダレのコラボレーションで、さらに箸が進みます‼️

 

でもね…麺多くね??

 

食べても食べても減らないんですけど…😵

 

体感的に茹で前500はあった感じ💦

 

それでも押し込んでいけば何とかなる‼️

 

ガンガン食べていき…

f:id:kazenomata26:20190611154533j:image

完食🈳

 

いやー、キツかった😵

 

キツかったんですが、動けなくなるほどの苦しさはなく、案外余裕だったのかも?とか思ってみたり😅

 

 スープがないので、麺が汁を吸って増えるということがないのも食べやすさの要因なのかも。

 

何はともあれ今年もスモジに夏が来た、という感じです。

 

次はシークワーサーに期待してみたり。

 

本日も感謝を込めて・・・

 

ごちそうさまでしたっ

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土日祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:月曜日、営業できない日曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

よかったらポチッとお願いします


ラーメンランキング 


大盛り・デカ盛りランキング