又二郎の「中食い」日記

大食い?小食?いいえ、中食いです!!

【初心者向け】ラーメン二郎 野猿街道店2のローカルルールまとめ

二郎ってローカルルールだらけで怖い…

 

そんな声をよく耳にします😅

 

でも、それらは常識的な内容なので、そんなに警戒する必要は無いと思うんですよね〜🤔

 

ってことで、今回は先ほど記事にアップした「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」のローカルルール的なやつをまとめてみました。

 

食レポ記事はこちら↓↓↓

www.kazenomata26.net

 

もし間違っていたり、野猿二郎常連の先輩方がご覧になって指摘したい点があったりしましたら、遠慮なくコメントをお願いいたします🙇‍♀️

f:id:kazenomata26:20190414202617j:image

そんなわけで早速スタート👍

1、駐車場待ちについて

店舗裏に駐車場が用意されています。こちらが満車の場合、路上待機はできません。

近隣のコインパーキングを利用しましょう🚗

 

2、店頭での並び方などについて

まず並ぶ前に食券を買いましょう🎫

お店に向かって左側のレーンから店内に入り、入って左手の券売機で食券を購入します。

なお、初めての方は大盛りは禁止です。

購入したら外に出て並びの最後尾に接続しましょう。

言うまでもありませんが、代表待ち、割り込みはNGです。

 

3、店内待ちについて

外待ちの先頭まで来たら、出てくる客の動きや店内待ちの列の動きに注目します。

店内待ちの列が動いたら店内へ。

入って右奥、壁沿いの椅子に順番に座って待ちます。

列が進んだら次の椅子に移る、これを先頭になるまで繰り返します。

 

4、着席

待ち椅子の先頭まで来たら、食べ終わる客の動きに注目しましょう。

助手さんからの指示がない限り、席が空いたらそこに座ります。

なお、店内一番奥のテーブル席は助手さんの誘導が無ければ座ることができませんのでご注意ください⚠️

基本的には家族連れ、カップル、女性同士のグループなどが優先されるみたいです。

着席したら、食券をカウンターの高台に置いて待ちます。待ち椅子の段階で助手さんが食券を回収しに来た場合はこの限りではありません。

 

5、コール

お待ちかね?のコールタイム。

厨房から声が掛かったら大きな声で答えましょう。

コールできるのは「ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ」

増やしたい、または入れたいものだけコールします。

例:「ニンニクアブラ」「ヤサイカラメ」「ニンニクヤサイアブラカラメ」

こちらのお店ではマシマシも対応してくれますが、量が凄まじいので食べきれる量でコールしましょう。※マシマシは二郎全店で対応してくれるわけではありません。実際のところ私のホーム、相模大野店では厳禁です。

コールして残すのはやめましょう。

 

6、着丼〜退席

目の前に丼が現れたら、あとはひたすら食べるのみ!

荻窪店みたいに15分ルールもありませんし、別に早食い競争でもありませんので、自分のペースで食べてください。

ただし、明らかに常識の範囲を超えてチンタラ食べたり、いつまでもお喋りしていて席を空けなかったりするような行為はやめましょう。

二郎に限らず行列店では待っている人の目もありますので…

食べ終わったら、丼をカウンターの高台に上げ、カウンターを布巾で拭いて「ごちそうさまでした〜」と退席します。

ティッシュゴミはゴミ箱へ🗑

 

と、ざっとこんな感じでしょうか??

ご指摘、ご意見、ご遠慮なくおっしゃってください‼️

楽しい二郎ライフを満喫しましょう♫

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店などございましたら、コメント欄やお問い合わせフォームにてご連絡いただけると幸いです。

 

 

お腹が空いたら…