又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【〆ラー】弟子屈@元祖さっぽろラーメン横丁〜魚介しぼり醤油/行者ニンニク餃子/サッポロラガービール〜

f:id:kazenomata26:20200122092343j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

雪不足と言われる北海道にドカ雪が降った日。

 

この日は職場の旅行で札幌へ✈️

 

札幌で宴会といえば北海道随一の繁華街、すすきの🍻

 

眠らない街の夜は長く、最後は結構な酔いっぷり💦

 

「でもせっかくだからラーメン食べたい」という思考回路になるのは完全に病気なんだと思います🤣

 

というわけで、すぐ目の前にあった元祖さっぽろラーメン横丁へイン‼️

 

人気店は混んでいますね〜😅

 

その中からチョイスしましたのは…

 

弟子屈

てしかが

 

さんであります。

 

早速店内へ。

 

ラーメン横丁のどの店にも言えることですが、店内はかなり狭いです😅

 

入って右手の小型券売機にて食券を買います。

f:id:kazenomata26:20200122084546j:image

メニュー配置的に醤油がメイン?

 

ならば券売機左上の法則を適用しましょう‼️

 

従いましてオーダーは…

 

魚介しぼり醤油

 

あと行者ニンニク餃子(10個)とサッポロラガービールもお願いします‼️

 

まずはビールで乾杯〜🍻

 

…あ、ビールの写真撮り忘れた…😅

 

続いて餃子が到着

f:id:kazenomata26:20200122085627j:image

いい焼き色♫

 

行者ニンニクはそこまでニンニク臭くないのが良いですよね😊

 

カリッと焼けていて美味しいです。

 

ラーメン到着🍜

f:id:kazenomata26:20200122090035j:image

良い香り♫

 

では早速…いただきまーす😋

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200122090106j:image

ベースは鶏と豚ですかね??

 

醤油の効きは弱めで若干物足りない気もするのですが、そこに魚介の風味がグワッと被さってくる感じで決して悪くはないです👍

 

食べ進めるにつれて魚介の風味が強く感じられるように思いました。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200122090544j:image

北海道ではよく見られる黄色っぽい麺。

 

いわゆる玉子麺ってやつですね😊

 

プリッとした食感で美味しいです👍

 

先述の魚介の風味をガンガン拾ってくれます😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200122090813j:image

撮り方が悪かったと若干反省しているところですが、なかなか分厚くて肉質の良いものが1枚😍

 

これならチャーシューがたくさん入ってるメニューでもよかったかな?

 

スープの中から味玉が

f:id:kazenomata26:20200122091111j:image

味しみ弱めですが、黄身が半熟でなかなかです😊

 

〆にはピッタリな量ですのでサクッと完食🈳

※完食画像失念

 

飲んだ後のラーメン、本当にやめられません😆

 

翌日のダメージとか考えるとダメなんですけどね🤣

 

とはいえ大満足の〆ラーとなりました😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ】

北海道に行くと必ず飲むのがこれ

f:id:kazenomata26:20200122092014j:image

ソフトカツゲン

 

関東で言うところのピルクルのような乳酸菌飲料なのですが、これが美味しいんですよね〜😆

 

今はアンテナショップとかでも入手できるので、気になった方は是非手にとってみてはいかがでしょうか?😊

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などは、コメント欄またはお問い合わせフォームにてお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング