又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【コスパ最強】オーケー 古淵店〜メンチカツ明太弁当/野菜天重/激安スーパー/ニトリモール相模原〜

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

誰がなんと言おうが笑われようが、低所得な我が家では買い物は激安スーパーオンリー🤣

 

なんせ自宅近辺には激安スーパーが点在しているのです。

 

激安スーパーの記事はこちら↓↓↓

www.kazenomata26.net

その激安スーパーの一つ、オーケーではお弁当まで激安でして、ちょいちょい利用させていただいています😊

 

今回はこちらのお弁当をご紹介したいと思います。

f:id:kazenomata26:20200219153643j:image

メンチカツ明太弁当

野菜天重

 

メンチカツ明太弁当が¥299+税、野菜天重が¥199+税です。

 

オーケーの会員カードを持っているともう少し安くなります。

 

そうでなくても野菜天重は税別¥199ですよ😆

 

この安さには正直驚かされます‼️

 

メンチカツ明太弁当も¥299ですから、2つ買っても約¥500というわけ。

 

これはコスパ高いと思いますよ👍

 

そんな感じでまずは野菜天をオーブンで焼きます

f:id:kazenomata26:20200219153628j:image

こうすることで表面がカリッとしますし、油が落ちるので少しだけカロリーがカットできます🤣

 

ただし焼きすぎると焦げてしまいますから注意が必要です⚠️

 

温めておいたご飯にオンして完成✨

f:id:kazenomata26:20200219154301j:image

メンチカツ明太弁当も温めて、出揃いました

f:id:kazenomata26:20200219153643j:image

では早速…いただきまーす😋

 

まずはメンチカツ明太弁当からいきますかね😊

 

ここでもベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200219154418j:image

メンチカツの下のキャベツをムシャムシャ。

 

量はかなり少なめ。

 

まあこのお値段ですからね😅

 

メンチカツ

f:id:kazenomata26:20200219161302j:image
f:id:kazenomata26:20200219161258j:image
f:id:kazenomata26:20200219161305j:image

この値段とは思えないほど豚挽肉がギッシリ詰まったもの😊

 

ソース味も相まってなかなか美味しいです👍

 

唐揚げ

f:id:kazenomata26:20200219161443j:image

小ぶりながらジューシーな唐揚げが2個。

 

味付けもちょうどよく、非常に食べやすいです😊

 

明太ごはん

f:id:kazenomata26:20200219161635j:image
f:id:kazenomata26:20200219161632j:image

明太子が一直線にピーっと😊

 

よく市販されているペーストだと思いますが、味はまずまず。

 

むしろ良いご飯のお供になると思えばアリです👍

 

唐揚げにつけて食べてみた

f:id:kazenomata26:20200220053729j:image

おお、なかなかイケる👍

 

玉子焼き

f:id:kazenomata26:20200220053801j:image

甘めの玉子焼き。

 

揚げ物が中心のラインナップにおいて、これは良い箸休めになりますね😊

 

サクッと完食で次は野菜天重を。f:id:kazenomata26:20200220053946j:image

f:id:kazenomata26:20200220054122j:image
f:id:kazenomata26:20200220054118j:image

f:id:kazenomata26:20200220054218j:image
f:id:kazenomata26:20200220054210j:image
f:id:kazenomata26:20200220054208j:image
f:id:kazenomata26:20200220054204j:image
f:id:kazenomata26:20200220054214j:image

ラインナップは、サツマイモ、かぼちゃ、ししとう、ナス、ニンジン、野菜かき揚げ。

 

時間が経っていますから、少々べちゃっとしてしまっているのは仕方ないことでしょう😅

 

それでも先述のようにオーブンで表面を焼くと、カリッとした感じは多少復活するかと👍

 

この中ではニンジン天が珍しいですかね。

 

なかなか甘くて美味しいです😆

 

子供の時から天ぷらは良く出されていましたが、ニンジンの天ぷらは記憶にある限り食べたことがありません🤔

 

これは意外な発見かも✨

 

天ぷらの上から甘めのタレがかけられています

f:id:kazenomata26:20200220054739j:image

先にご飯にタレをかけて、天ぷらを乗せてからさらにかけているんだと思います。

 

天丼のタレって甘くて美味しいんですよね〜😆

 

そんな感じで一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20200220054922j:image

量的に優しい感じなのは否めませんが、それでも普通の胃袋ならこのお弁当一個で十分だと思いますので、なかなかコスパが良いと思います👍

 

お弁当にカップラーメンなんかを組み合わせたとしても¥500かそのくらいで済みますからね😊

 

他にもピザやパンなど、豊富なラインナップも魅力の一つかと思います✨

 

お財布に優しいオーケーのお弁当、本当にオススメです😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

オーケー 古淵店

相模原市南区大野台6-1-1 ニトリモール相模原1F

営業時間:8:30〜21:00

定休日なし※年末年始休業あり

駐車場あり

 

最後までお読みいただいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️