又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ロピア 相模原島忠ホームズ店@古淵〜油淋鶏丼 ニンニク醤油味/小林さんちのおにぎり ローストビーフ/激安弁当/巨大おにぎり/オススメ〜

ロピアの激安弁当は小遣い生活の味方‼️

f:id:kazenomata26:20200915150556j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

買い物はいつも激安スーパー、風の又二郎です。

www.kazenomata26.net

 

というわけで、この日も激安スーパー「ロピア」にてお買い物。

f:id:kazenomata26:20200916134626j:image

ロピアの品揃えって色々好きなんですが、その中でも個人的に好きなのはお弁当やお惣菜🍱

 

ちょうどお昼を回るくらいにお買い物となったため、ランチはこちらでお弁当を買って帰ることに。

 

店内撮影禁止のため写真ありませんが、こちらのお弁当やお惣菜のラインナップはなかなか豊富でして、カツ丼から中華弁当、さらにはアップルパイまで売っているという凄さ‼️😆

 

色々あって迷う中、この日選んだのは…

 

油淋鶏丼(ニンニク醤油味)+小林さんちのおにぎり(ローストビーフ)

 

¥728+税です。

 

油淋鶏丼に関しては、以前からマークしていたのは内緒です😎

 

帰宅後に並べてみた

f:id:kazenomata26:20200915152303j:image

上手く伝わらなくて申し訳ないのですが、このお弁当はかなりの大きさですよ😆

 

そしておにぎりの方もかなりの爆弾サイズ‼️

f:id:kazenomata26:20200915152615j:image

これはかなりのお得感です👍

 

フタをオープン

f:id:kazenomata26:20200915152552j:image

横から見た画

f:id:kazenomata26:20200915152705j:image

この大きさ、伝わりますかねぇ…🤔

 

軽く温めまして、いただきまーす😋

 

ベジタブルファーストがわりのキュウリ

f:id:kazenomata26:20200915152832j:image

まあ少量なのですぐに食べ終わりますわな😅

 

そもそもこういう食べ方を想定したものではないですから、当然といえば当然なのでしょうけどね🤣

 

お肉アップ

f:id:kazenomata26:20200915153030j:image

f:id:kazenomata26:20200915153049j:image

なかなか厚さのある鶏もも肉がドーンと1枚分‼️

 

ニンニク醤油味と書いてある割にニンニク感はほぼ無く、濃い目の醤油味の方が立っている感じです。

 

この強めな味付けが堪りませんね〜😆

 

午前中に購入したからか、衣のカリカリ感とサクサク感がしっかり残っており、こうした点もなかなか好印象です😊

 

チャーハン

f:id:kazenomata26:20200915153631j:image

油淋鶏丼というので下は白いご飯かと思いきや、なんとチャーハンでした😅

 

これは嬉しい誤算というべきでしょうか?

 

こちらは控えめの味付けでして、醤油ベースに中華的な要素も感じる味わい。

f:id:kazenomata26:20200915190857j:image

油淋鶏から出るアブラも一体となってパラッパラかつオイリーな仕上がりです👍

 

これはなかなか良い感じ😊

 

油淋鶏withチャーハン

f:id:kazenomata26:20200915190934j:image

油淋鶏の味付けが強めなので、チャーハンの控えめな味は何ともバランスが良い感じ♫

 

これ、計算されているのだとしたら凄いことですよ😆

 

それにしてもなかなかのボリューム💦

f:id:kazenomata26:20200915191435j:image

結構食べてもまだこれだけ残っています😅

 

ここからは一気に食べていきまして…

f:id:kazenomata26:20200915191654j:image

完食🈳

 

なかなかオイリーな一杯でしたが、そこをチャーハンが上手く受け止めてくれているので、その辺りのバランスも素晴らしいと思いました😆

 

税込ですと¥500を超えてしまうので、ロピアのお弁当にしては高めの部類に入りますが、それでも一般的なお弁当にしたらかなり安いと思いますので、これは買いだと思います‼️

 

ごちそうさまでした…と言いたいところですが、今回は続きがあります🤣

 

小林さんちのおにぎり

f:id:kazenomata26:20200915192003j:image

今回はローストビーフにしましたが、他には海苔弁当、鮭などがありました。

www.kazenomata26.net

 

少々温めてから開封っ‼️

f:id:kazenomata26:20200915192101j:image

ドーンと乗ったローストビーフが目を引きます😍

 

それでは改めまして…いただきまーす😋

 

がぶっとひと口

f:id:kazenomata26:20200915192154j:image

玉子がとろ〜り😍

 

これは驚きました😆

 

知ってたら温めなかったのにな…😅

 

ローストビーフ丼をイメージしているのでしょうか?

 

この玉子のまろやかさがローストビーフの味わいとベストマッチ👍

 

そのローストビーフですが、上に乗っているのは薄切りのやつが3枚ほど。

 

塩加減はちょうどよく、濃くも薄くもない感じで美味しいです😊

 

薄切りだからかもしれませんが、めちゃくちゃ柔らかくて食べやすい仕上がりになっています👍

 

…と思ったら中にもローストビーフが入ってました

f:id:kazenomata26:20200915192453j:image

この演出はニクい😆

 

お肉だけに…ね🤣

 

こんな感じでオチがついたので、今回の食レポはこの辺りで終了っ‼️

 

小林さんちのおにぎりは見た目以上のボリュームでして、これだけで満腹になる方もいらっしゃるんじゃないですかね??

 

思い出してみると、ほかのメニューもそれだけでお弁当として成立するようなラインナップになっている気がします🤔

 

また今度しっかりPOPを見てこようと思います👍

 

そんなわけで、皆さんもロピアのお弁当で満腹になってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ロピア 相模原島忠ホームズ店

相模原市南区古淵2-9-1

営業時間:10:00〜20:00

定休日なし(年末年始休業あり)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️