又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】ニチレイフーズ どデカ盛り炒飯×2〜超デカ盛り/冷凍チャーハン/1730グラム/ロピア/胃袋トレーニング〜

今の自分のキャパを知りたい

f:id:kazenomata26:20230325145649j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230325145725j:image

ニチレイフーズ

どデカ盛り炒飯

 

でございます。

 

近所のロピアさんで発見した冷凍チャーハンでして、お値段は¥399+税でございます。

 

というかロピアさん以外で見たことがないので、もしかするとロピアさんのPB商品をニチレイフーズさんで出している、的なやつなのかもしれませんね〜🤔

www.kazenomata26.net

 

目を引きますのは「どデカ盛り」の文字と865グラムという重量‼️

 

これを2つ一気に食べることで、今の自分のキャパを知ろうというのが今回の趣旨でございます✨

 

まずは2つ並べてみた

f:id:kazenomata26:20230325150347j:image

重量感が凄いです💦

 

裏面の作り方など

f:id:kazenomata26:20230325150421j:image

電子レンジ、フライパン、蒸し器、このいずれかの方法により調理する必要があります。

 

袋の中身を一気に全部調理できるのはフライパンまたは蒸し器。

 

レンジの場合は2回に分けるよう書いてあります。

 

ということで、これを参考に作っていきましょう🍳

 

まずはフライパンに油をひきます

f:id:kazenomata26:20230325150648j:image

元々ごま油仕立てなのに、炒め油にもごま油を使うという痛恨のミス🤣

 

まあそんなに影響はないでしょう。

 

フライパンが温まったら一気にドバッと‼️

f:id:kazenomata26:20230325151226j:image

この時点で結構なボリュームです💦

 

ここから炒めていくわけですが、もう1袋をどうするか…🤔

 

もう1回同じ工程をやるのも時間ロスになるので、とりあえずもう1袋のうち半分をレンジ調理することに。

f:id:kazenomata26:20230325172534j:image

残りの半分は…どうするかな??

 

えーい、フライパンにぶち込んじゃえーー‼️

f:id:kazenomata26:20230325172613j:image

ムラが出ないよう、後から入れたやつをなるべく下に入れるようにして炒めていきます🔥

 

とはいえ過加熱もよくないみたいなので、だいたい規定時間くらいで火を止めます。

 

お、レンジ組も出来上がったようなので、我が家で一番大きい皿に盛り付けていきます⛰

 

はい、完成です✨

f:id:kazenomata26:20230325172836j:image

や…やっちまった💦

 

横から

f:id:kazenomata26:20230325172940j:image

こんな盛りの町中華をテレビで見たような記憶があります🤣

www.kazenomata26.net

 

ビビってても仕方ありませんので、早速いただきまーす🍽

 

まずはてっぺんのここからスプーンを入れていきます

f:id:kazenomata26:20230325173121j:image

f:id:kazenomata26:20230325173131j:image

具はチャーシュー、ネギ、たまご、にんじんなど。

 

XO醤の独特な味と香りがビンビン感じられます。

 

これはなかなか本格的で美味しいですね👍

 

元々ごま油仕立てなのもあって全体によく油が回っており、ジャンクな味わいに仕上がっているのも特徴かと思います😊

 

まあ後半はこれが苦戦要素になったりするのですが、そのあたりは後述します。

www.kazenomata26.net

 

前半は飛ばしすぎないように注意しつつ、テンポ良く食べていきます🍽

f:id:kazenomata26:20230325173803j:image

香ばしさとごま油の香りでどんどん食べていくことができます💪

 

大きめなチャーシューも入ってました

f:id:kazenomata26:20230325173939j:image

肉肉しさが感じられて美味しいです♫

 

最近の冷凍食品は本当にレベルが高いなと感心させられます😊

 

半分経過

f:id:kazenomata26:20230325174044j:image

まだまだこんなにあります💦

 

崩してみるとこんな感じ

f:id:kazenomata26:20230325174138j:image

思ったよりも量があるなぁ😅

 

このあたりから食道につっかえて胃袋に落ちていかない感覚に襲われます😵

 

その度に烏龍茶で流し込みますが、これが思わぬ苦戦要素になろうとは…💦

 

マヨネーズで味変

f:id:kazenomata26:20230325174343j:image

f:id:kazenomata26:20230325174409j:image

マヨネーズのまろやかな味わいがここまでありがたく感じたことはありませんでした😊

 

今考えると紅生姜とか漬物とか用意すればよかったかな?

 

このあたりから手が止まりはじめます

f:id:kazenomata26:20230325174602j:image

スピード勝負は困難と判断し、時間をかけて確実に食べていく作戦にチェンジ‼️

 

マヨネーズの力も借りつつ、20分ほどかけてなんとか完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230325174835j:image

ということで、ニチレイフーズさんのどデカ盛り炒飯をお腹いっぱいいただきました😊

 

まだまだ鍛錬が足りないなと思い知らされる結果になりました😥

 

キャパ的には余裕なのに、ごま油のジャンクな感じとXO醬の独特な味わいが後半の苦戦要素になった感じは否めません💦

 

そして中盤から烏龍茶を駆使して食べ続けたわけですが、それが影響してなのか食べたものが胃袋の中で膨張するような感覚に襲われたのも正直キツかったです😖

 

あ、食後に娘からパスされてきた蒸しパンがこの世のものとは思えないくらい美味しかったことも付け加えておきます🤣

 

それは置いといて、約800円でこれだけのデカ盛りが食べられるのは非常にリーズナブルですし、普通の量であれば美味しく食べられるんじゃないかと思いますので、是非手に取ってみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

まだまだ鍛錬が足りないなと反省しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらをポチッとしていただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング