又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

びっくりドンキーポケットキッチン ニトリモール相模原店〜カリーバーグディッシュ/追加ハンバーグ/追加ハンバーグ50円引き/フードコート〜

人生初のびっくりドンキー

f:id:kazenomata26:20201012174130j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

お恥ずかしい話、ワタクシ実はびっくりドンキーというお店に行ったことがありません🤣

 

ニトリモールのフードコートには散々行っているのに、一度も食べたことがないんです😅

 

そんなわけで、今回は初びっくりドンキーのお話であります㊗️

 

当ブログにも度々登場するニトリモール相模原。

www.kazenomata26.net

 

その3階にあるフードコートに、びっくりドンキーが入っています😊

f:id:kazenomata26:20201012171105j:image

びっくりドンキーポケットキッチン ニトリモール相模原店

 

さんであります。

 

「ポケットキッチン」という名前がついたのはおそらく最近のことかと思います🤔

 

フードコート店は軒並みこの業態にリニューアルしているようですね。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20201012171307j:image

ご覧の通り、ディッシュのみの取り扱いです。

 

路面店だと他にもメニューがあると聞きますが、いかんせん行ったことがないので未確認🤣

 

店頭で何にするかな〜っと考えていると、これが目に飛び込んできました⬇️

f:id:kazenomata26:20201012174419j:image

追加ハンバーグ¥50引き

 

なんですと⁉️

 

こりゃ乗っからない手はないと、早速気になったメニューをオーダー。

 

カリーバーグディッシュ+追加ハンバーグ

 

税込¥1155です。

 

フードコートではおなじみのベルを受け取り、席で待ちます。

 

先客様のオーダーが重なったためか、少々の待ち時間を経て着丼‼️

f:id:kazenomata26:20201012175048j:image

美味しそう😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201014131324j:image

ちょこんと乗ったミニトマトが可愛らしい♫

f:id:kazenomata26:20201014183250j:image

ドレッシングも酸味のあるやつでサッパリといただけますね😊

 

ハンバーグ

f:id:kazenomata26:20201014183229j:image

広げて撮影📸

 

重なった状態で提供されたため、上に乗っていた方にはカレーがかかっていました。

 

ミッシリした食感のハンバーグでして、ジューシーさはないものの、お肉の味がしっかり感じられて美味しいです😊

 

断面はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20201014183547j:image

箸で食べられるというのも手軽で良いですね♫

 

ハンバーグ自体に味があるので、ソースとか使わなくても問題ないです🙆‍♂️

 

カレー

f:id:kazenomata26:20201015052512j:image

ハンバーグのソース的な位置づけなのかな?と思ったのですが、普通にカレーライスとして成立している感じがしないでもない??

 

ライスと一緒に
f:id:kazenomata26:20201015052508j:image

このカレーが結構濃厚でして、ほんの少しですが辛さも感じられます🔥

 

これは本格的で驚きました‼️😆

 

具材はひき肉のみなので、キーマカレーということでいいのかな??

 

重厚感のある味わいはご飯ともハンバーグともマッチしますね😆

 

ご飯×カレー×ハンバーグ

f:id:kazenomata26:20201015053002j:image

うおお‼️うめぇぇぇぇ😍

 

いやいや、何ですかこの旨さは⁉️

 

締まりのあるハンバーグの味わいに濃厚なカレー、それを和らげるかのごとく現れるご飯の存在感👍

 

これは計算され尽くしたとしか思えない完成度ですな😆

 

最後はカリーバーグ丼にして食べます

f:id:kazenomata26:20201015060714j:image

f:id:kazenomata26:20201015060758j:image

先述の通りカレーとご飯とハンバーグの組み合わせが最強ですから、これが美味しくない訳がありません‼️

 

…というかハンバーグ追加は大正解😆

 

ハンバーグ1枚だと後半は単純にカレーライスを食べることになりますから、最後まで楽しめるという点でも追加ハンバーグは必要かと👍

 

そんな感じで一気に食べて行きまして…

f:id:kazenomata26:20201015060909j:image

完食🈳

 

初びっくりドンキーでしたが、なかなか美味しいじゃないですか😊

 

しかもびっくりドンキーのルーツは岩手県盛岡市にあるとか…👍

 

岩手県に縁のある者としては応援しないわけにいきません😆

 

今度は路面店にも行ってみたいなぁ😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

びっくりドンキー ポケットキッチン ニトリモール相模原店

相模原市南区大野台6-1-1  3Fフードコート内

営業時間:10:00〜21:00(LO20:30)

定休日なし(ニトリモール相模原の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️