又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

丸源ラーメン 相模原清新店〜ランチC/おいしいからあげランチ/辛肉そば/替玉/辛いラーメン〜

辛いラーメンが食べたい日

f:id:kazenomata26:20210217135213j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は休日。

 

給料的にはアレですが、ほぼ勤務表通りの休日が取れておりまして、精神的には非常に充実しております♫

 

今まで3週間出っぱなしの月とかありましたからね…💦

 

それに比べたら非常にありがたいことです😊

 

そんな休日、買い物の帰りに立ち寄りましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210217131300j:image

丸源ラーメン

相模原清新店

 

さんであります。

 

場所は国道16号線、清新小学校を越えて八王子方面に少し走った左側にあります。

 

以前も子供と来ました⬇️

www.kazenomata26.net

 

前回訪問時にもらった割引券を消費したくてですね、妻に懇願して立ち寄ることにしました👍

 

駐車場にクルマを止め店内へ。

 

平日11:30ごろの到着で先客は数組。

 

ロードサイド店ですから、おそらく勝負はディナータイムor休日なんでしょうね〜🤔

 

そんなことを考えながら、通された座敷席に座りまして、メニューを眺めます。

f:id:kazenomata26:20210217140353j:image
f:id:kazenomata26:20210217140404j:image
f:id:kazenomata26:20210217140357j:image
f:id:kazenomata26:20210217140401j:image

ランチがお得ですかね?

 

そういえば前回来たのは休日でしたから、ランチが無かったんですね💦

 

なんとなーく辛いラーメンが食べたい気分でしたので、オーダーは…

 

ランチC(おいしいからあげランチ)→辛肉そばに変更

 

¥920+税です。

 

ランチCの内容ですが、肉そば+ごはん小+からあげ2個というもの。

 

差額で他のラーメンにも変更可能とのことでしたので、¥130プラスで辛肉そばに変更してもらいました😊

 

そんな感じでオーダーが通り、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210217141123j:image

揚げにんにく、餃子だれ、酢、八味、つまようじ、コショウ、どろだれラー油。

 

八味ってのが気になりますが、今回は辛いやつなので使わない予感。

 

…あれ?野沢菜醬がないぞ??

 

そんなこんなであっという間に着丼の瞬間を迎えました🍜

f:id:kazenomata26:20210217141426j:image

か、辛そう🔥💦

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210217141505j:image

からあげに付属していたキャベツをムシャムシャ♫

 

特にコメントはないです🤣

 

さて、気を取り直してラーメンの方に行きましょうかね。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210217151012j:image

こちらは辛い方🔥

 

最初は熱っ‼️といった感じですが、後から辛さがズバッと続いてくる感じ。

 

油断すると咽せてしまいますが、辛さレベルとしては「ちょっと辛いかな」くらい。

 

唐辛子とラー油から来る辛さでして、まあ苦手な方は絶対にやめておいた方がいいと思います😅

 

ニラゾーンのスープ

f:id:kazenomata26:20210217151340j:image

こちらには辛いやつが浸透して来ていないので、素のスープの味を確認することができます😊

 

豚清湯系というのかな?

 

豚肉由来と思われる旨味と香りが仄かに感じられて美味しいです👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210217151558j:image

ほぼストレートな中細麺🍜

 

唐辛子が乗りまくっているのがお分かりいただけるかと思います😅

 

この麺が辛いスープにしっかり馴染んでおりまして、相性が良いことが分かります😊

 

お肉

f:id:kazenomata26:20210217152134j:image

しゃぶしゃぶ用のお肉みたいなのがドサっと。

 

辛いやつを纏ってなかなか美味しいです😊

 

麺とお肉を一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210217172659j:image

旨し👍

 

残りのお肉はライスにオン‼️

f:id:kazenomata26:20210217173043j:image

ご飯に合いますなぁ😋

 

一気に食べ終えてしまいそうになりましたが、そこはグッと我慢しましょう😅

 

紅葉おろし?

f:id:kazenomata26:20210217172822j:image

柚子の香りがする紅葉おろし。

 

後半こいつを溶かしていくと爽やかに味変…と思いきや、辛いやつの効果でほとんど変化せず🤣

 

赤いやつ恐るべし…💦

www.kazenomata26.net

 

さてそろそろからあげいっちゃいましょう♫

f:id:kazenomata26:20210217173539j:image

一個一個がデカい‼️

 

表面カリッと、中身はジューシーな仕上がりで堪りません😆

 

しっかりめに味がついているので、キャベツやご飯と一緒に食べるといいかもしれませんね😊

 

あぁ…ビール飲みてぇ🍻

 

からあげ×マヨネーズは正義です😎

f:id:kazenomata26:20210219075125j:image

しっかりめの味付けなので、マヨネーズがよく合います😊

 

そろそろ替玉行っちゃってもいいですか?

 

妻に睨まれた気がするけど気にしなーい🤣

 

替玉

f:id:kazenomata26:20210219075231j:image

1玉だと思うのですが、なかなかの麺量😅

 

そのままアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210219075327j:image

小麦の香りが感じられる麺です🍜

 

汎用かと思わせておいて、実は美味しいこちらの麺、ワタクシは結構好きですよ👍

 

スープに投入‼️

f:id:kazenomata26:20210219075529j:image

固めにしたのですが、スープとの馴染みはイマイチ🤔

 

固め指定はちょっと失敗だったかな〜💦

 

そして試してみたかったこれを投入😎

f:id:kazenomata26:20210219104808j:image

f:id:kazenomata26:20210219104913j:image

揚げにんにく

 

辛いやつとニンニクの相性は完璧‼️という勝手なイメージにより、試してみたかったアイテム♫

 

想像していたよりもニンニクの香りは控えめでして、スープの味を邪魔しないように計算されているのかな?

 

再度の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210219105053j:image

ニンニクも一緒にアップ‼️

 

微かなニンニク感、ガリガリとした食感、なかなかいい感じじゃないですかね??

 

速攻で食べ切りまして、名残惜しくスープをチビチビ😅

f:id:kazenomata26:20210219105242j:image

完飲は回避すべく、テキトーな所でストップ‼️

 

丸源ラーメンさんの辛いラーメン、なかなか美味しかったです♫

 

程よい辛さがクセになる味わいでして、ついついレンゲが止まらなくなってしまいます😅

 

そして何より店内の雰囲気が非常に良い‼️

 

子連れにも優しい気遣いのできるお店は非常にありがたいですね😊

 

ロードサイドで入りやすいお店ばかりですので、気になった方はお近くの丸源ラーメンへGO‼️

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸源ラーメン 相模原清新店

相模原市中央区清新5-11-6

営業時間:10:00〜21:00(LO19:40)

※店内飲食は20:00まで、20:00〜21:00はテイクアウトのみ。デリバリー(出前館)は11:00〜21:00受付。

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です。

定休日:年末年始

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆