又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジ】ラーメン二郎 相模大野店〜お茶漬け〜麺 大/梅酢入りのさっぱりつけ麺/ぶためしのテッペン/ラーメン二郎直系/デカ盛り〜

春の訪れはスモジとともに

f:id:kazenomata26:20210219115300j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

梅が咲き始めた今日この頃

f:id:kazenomata26:20210219111101j:image

春も目の前といったところでしょうか🌸

 

可憐な梅の花を見ながら向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210219111330j:image

ラーメン二郎

相模大野店

 

通称スモジであります。

www.kazenomata26.net

 

実に2ヶ月ぶりのスモジ。

 

乗り換えで相模大野を通るとはいえ、この界隈に来る機会は激減しましたからね💦

 

そんな感じで超久々のスモジにていただきますのは…

 

大ラーメン+お茶漬け〜麺+ぶためしのテッペン+ぶためしのテッペン+ぶためしのテッペン

 

全部で¥1690です。

 

何を血迷ったのか今回は大🤣

 

まあお茶漬け〜麺だし食べられるでしょーってことで、完全に油断しているパターンであります😅

 

平日11:00過ぎの到着で並び8名ほど。

 

昨今の状況にあってもこの人気ぶりは恐れ入ります🙇‍♂️

 

待つこと15分くらいで席が空きまして着席‼️

 

店長に軽く会釈し、たまたま空いた茹で釜前の席に座ります。

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210219112904j:image

醤油ダレ、コショウ、唐辛子。

 

シンプルですが、必要なものはしっかり揃っているという感じかな?

 

カロリーリセットドリンクをセット🥤

f:id:kazenomata26:20210219115409j:image

「スモジのお供=特茶」というのが個人的には定番🤣

 

図らずも今回はお茶漬け〜麺をオーダーしております😊

 

ちょうど前の回の麺上げだったようで、少々の待ち時間を経てコールタイム😊

 

ニンニク少しヤサイ

 

と元気よくコールしまして、着丼であります🍜

f:id:kazenomata26:20210219115300j:image

このビジュアルに会いたかったんですよ😍

www.kazenomata26.net

 

そして完全に油断していた麺量はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210219115623j:image

ええ、なかなかの盛りでございます💦

 

少食にシフトしつつあるワタクシに完食できるのか、正直なところ不安しかありませんが、ビビってても仕方ありません‼️

 

開き直りまして…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210219115734j:image

つけだれの味がしっかり乗ったもやし&キャベツ。

 

シャキとクタの中間くらいの絶妙な茹で加減は毎度感心させられます😊

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210219115907j:image

ブタ出汁しっかりのヘビーなボディに、濃いめチューンな醤油ダレ、そこに梅酢の香りと梅干しの味が絶妙なバランスで混ざり合い、どっしりした濃厚スープなのにサッパリといただける、そんな仕上がりになっています😍

 

この梅の感じがまたいいんですよね〜😆

 

時々奥から感じられる梅干しの酸っぱしょっぱい味わいがなんとも言えない旨さ👍👍👍

 

ニンニク少しはこのくらい

f:id:kazenomata26:20210219125603j:image

ブタさんの間にひとつまみのニンニクが隠されているというマジック🤣

 

しっかり少なめで安心しました。

 

梅の香り全開なつけだれとニンニクは合わないかな?と思いましたがなんのなんの、しっかりいい仕事してくれていましたよ👍

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20210219120501j:image

そして麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210219120528j:image

うねりのある形状の自家製太麺🍜

 

そのまま食べてみると小麦(オーション)の香りがブワッと全開‼️😆

 

そこに節の風味が加わりまして、麺だけで食べてもめちゃくちゃ美味しいです😆

 

実際3分の1くらいはそのまま食べたんじゃないかな??

 

上にかかっている茶色いやつは、ミックス節をベースに作られたお茶漬け風のふりかけ😊

 

節粉+あられ等々、なんとも美味しい配合です👍

 

こいつをつけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210219121114j:image

先述の通り梅の香りたっぷりなつけだれと節の香りたっぷりな麺が融合するとどうなるか…そりゃ激ウマに決まってるでしょ😆😆😆

 

しかも麺がつけだれをしっかり乗せて来てくれるんですよ👍

 

最初は節の香りがグワッと来る感じ、そして後から梅の香りと濃厚なブタの香りが追いかけてくる感じでして、これがなんとも言えない旨さ😍

 

そしてお茶漬け粉?がどんどんつけだれの中に溶け出していきますと、少しずつ味わいが変化していくのも面白いですね😊

 

駅前店時代からのロングセラー商品なのも分かる気がします✨

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210219123745j:image

大小合わせて3個👍

 

ありがとうございます😊

 

右側の2個は赤身オンリーでパサ気味、逆に左奥の一個は脂身が適度に付いているうえトロトロで最高なやつ😍

 

早めに片付けておかないと後半苦しくなりそうな予感…😅

 

梅干し

f:id:kazenomata26:20210219124054j:image

練り梅ではなく梅干しです。

 

毎回つけだれに投入して梅風味MAXにしてみようと思うのですが、大抵プレーンな麺と一緒に食べてしまうんです🤣

 

他に美味しい活用法をご存知の方、ぜひ教えてください🙇‍♂️

 

そんでもって今回は変化をつけようと、ブタさんに少しだけオンしてみました。

f:id:kazenomata26:20210219125259j:image

おおお、美味しい😍

 

これは今まで知らなかったことを後悔する旨さ👍

 

ブタさんにさっぱり要素が加わることで、後半かなり食べ進めやすくなりました😊

 

つけだれに麺を投入

⬇️

ズバズバ食べていく

f:id:kazenomata26:20210219130004j:image

あとはこの繰り返しで食べ進めるのみ‼️

 

後半苦しくなってきましたが、手を止めたら負けですので一気に完食であります🈳

 

いや〜、とにかく美味しかった😆

 

乳化した濃厚スープを梅と魚のさっぱりチューンでいただく、対極に見えて全ての要素がしっかりマッチした一杯でございました😆

 

大盛りは相変わらずの麺量でしたが、美味しすぎてスルッと完食できてしまったのが自分でも不思議です😅

 

そんなわけで春の訪れは梅の香りとともに、スモジのお茶漬け〜麺を食べて春を感じてみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※現在、夜の部の営業時間を短縮しています。

※土日祝はテイクアウト営業のみの場合あり。詳しくは公式Twitterをご確認ください。

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆