又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【検証】賞味期限の切れたチキンラーメンは美味しく食べられるのか⁉️〜チキンラーメン/インスタントラーメン/日清食品/たまごポケット/元祖インスタントラーメン〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますのはこちらです

f:id:kazenomata26:20210403171607j:image

チキンラーメン

 

でございます🍜

 

以前デカ盛りでご紹介しました🤣

www.kazenomata26.net

 

実はこのチキンラーメン、賞味期限切れなんです🤣

f:id:kazenomata26:20210403171822j:image

2ヶ月以上前に期限の切れたチキンラーメン💦

 

食品ストック棚を整理していたら出てきたんですがね…これはワタクシが胃袋にぶち込んで処理しないといけない案件かと思いまして、検証も兼ねて食べてみることに。

 

というわけで今回は、「賞味期限の切れたチキンラーメンを美味しく食べることができるのか⁉️」というテーマで検証してみようという記事でございます🤣

 

まずいらっしゃらないとは思いますが、もし真似してみようと思った方、くれぐれも自己責任でお願いしますね。

 

そんな訳で調理開始っ‼️

 

まずは気になるカロリーなど

f:id:kazenomata26:20210403172514j:image

身体に良いか悪いかは別として、一袋あたり377キロカロリーなので2袋食べたとしても756キロカロリー👍

 

大したカロリーじゃないのねん🤣

 

今回は鍋で調理します

f:id:kazenomata26:20210403172756j:image

沸騰したお湯にぶち込んで1分‼️

 

あ、たまご忘れてた💦

 

慌ててたまごを入れて蓋をし、半熟卵みたいに仕上げて行きます。

f:id:kazenomata26:20210404054533j:image

ちょっと手間取ってしまったため、時間をかけ過ぎてしまったかも?

 

何はともあれ完成〜✨

f:id:kazenomata26:20210404054648j:image

鍋でそのまま食べちゃうテキトーさ🤣

 

では早速…いただきまーす🍽

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210404054736j:image

...うん、ユルユルですな😅

 

歯がなくても普通に食えんじゃね?ってレベルで柔らかくなってしまった麺💦

 

これは完全に失敗したわ〜💦

 

まあ今回はあくまでも賞味期限切れのチキンラーメンが食べられるかどうかって話なので、そのあたりは目をつぶってください🤣

 

味は普通に美味しいチキンラーメンでございます♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210404101239j:image

まあいつものチキンラーメンですな🤣

 

特に変な味がするとか、そういうことは一切ありません‼️

 

チキンエキス?の香りがイイですね♫

 

たまご

f:id:kazenomata26:20210404103454j:image

カパァ😍

f:id:kazenomata26:20210404103514j:image

綺麗な画が撮れなくて本当に申し訳ございません🙇‍♂️

 

半熟卵っぽく仕上げるのには成功したようです。

 

改めての麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210404103613j:image

チキンラーメンにはたまご入れない派なんですが、時々こうしてたまご入りを食べますと、たまごとの相性の良さが非常によく分かります👍

 

チキンとたまごで親子ラーメンみたいな感じ?

 

味変タイム

f:id:kazenomata26:20210404103821j:image

今回用意したアイテムはこんな感じ。

 

結論からお伝えしておきますと、レモンは使っておりません🤣

 

まずは粉チーズ

f:id:kazenomata26:20210404103952j:image

f:id:kazenomata26:20210404103916j:image

おお…めちゃくちゃ合うぞよ😍

 

アツアツの鍋の中で少しずつ溶けてくる感じが堪りませんな😆

 

お次は生姜

f:id:kazenomata26:20210404104110j:image

これもなかなか合いますね〜👍

 

考えてみたら、鳥の唐揚げなんかにも生姜が使われていますので妙に納得😊

 

もう少し入れてもよかったかも?

 

紅生姜

f:id:kazenomata26:20210404104252j:image

これはまあ…合わないこともないかな?

 

ただ、味変に大きく寄与したかと聞かれるとそうでもなく、ピンポイントで味を変えたい時には良いのかな??

 

そんな感じで食べて行きまして、気づけば完食でございます🈳

 

検証結果‼️

 

そんなわけで、今回のテーマであります「賞味期限切れのチキンラーメンは美味しく食べられるのか?」につきましては、「美味しく食べられる」という結論に至りました👍

 

ただし何度も言いますが、これに関してはあくまでも自己責任にてお願いします。

 

ワタクシはたまたまアタリませんでしたが…ってなことも考えられますしね。

 

何はともあれ、賞味期間の長めなインスタントラーメンは戸棚に常備しておいて困るものではないかと思いますので、是非とも買い置きしてみてはいかがでしょうか?

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆