又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】すき家 テイクアウト〜やきそば牛丼オムカレーMIX/メガ/クレヨンしんちゃんコラボ/デカ盛り〜【炭水化物】

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210409123350j:image

すき家

やきそば牛丼

 

でございます。

 

牛丼の上にやきそばをオンするという、かなりぶっ飛んだメニューなわけですが、ちょっと興味がありましてね…🤣

 

…ん?その隣にも何か載ってるぞ?

 

よーく見てみますと…

 

やきそば牛丼オムカレーMIX

 

ですと⁉️

 

記事化はしなかったものの、オムカレーは一度食べたことがあります。

 

あのオムカレーとやきそばと牛丼がコラボ…??

 

もう訳がわからないので、とりあえず食べて確かめてみることに🤣

 

早速近所のすき家さんへ♫

f:id:kazenomata26:20210409130440j:image

今回はテイクアウトで食べます。

 

帰宅後に開封した姿がこれです

f:id:kazenomata26:20210409160748j:image

サラダもセット

f:id:kazenomata26:20210409160812j:image

ズッシリ重かったので試しに重さを計測してみることに。

 

結果は…

f:id:kazenomata26:20210409160851j:image

959グラム⁉️

 

容器を差し引いても950グラム近くありそう?

 

まあキングよりは軽いっしょ♫ってことで、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210409160943j:image

レタスと千切りキャベツの上にブロッコリーとコーン🌽🥦

 

ブロッコリーがいい感じ♫

 

和風ドレッシングもサッパリとしていて美味しいです😊

 

いよいよメイン

f:id:kazenomata26:20210409161212j:image

色々な要素が中央に集まっているような感じ?

 

オム

f:id:kazenomata26:20210409161257j:image

チーズとほうれん草の入ったスクランブルエッグといったところ😊

 

チーズがトロ〜り、まろやかでめちゃくちゃ美味しいです😆

 

オムそば風

f:id:kazenomata26:20210409161349j:image

チーズのコクとまろやかさがやきそばに合わないはずがありませんよね♫

 

旨し👍

 

やきそば

f:id:kazenomata26:20210409174739j:image

おお…なかなかコクのあるソース味👍

 

麺は固め食感でして、食べ応えもバッチリ👌

 

これ単品でも十分美味しいと思います😊

 

オムカレー×牛肉

f:id:kazenomata26:20210409175001j:image

カレーは通常メニューで出されているものでしょうね。

 

スパイシーかつ濃厚な味わいで美味しいです👍

 

それが牛丼の上に…ってのは牛あいがけカレーがありますから、食べたことのある方も多いはず。

 

まあ間違いない組み合わせですよね😊

 

ではそこにやきそばが加わるとどうなるのか?

f:id:kazenomata26:20210409175400j:image

意外にもやきそばとカレーがマッチ😆

 

一口目はカレーに対してやきそばが一歩譲っているような印象を受けます。

 

そこに後からコクのあるソース味が追いかけてきます😊

f:id:kazenomata26:20210409194757j:image

味がとっ散らかってる感は若干ありますが、決して悪くないと思いますよ👍

 

色々な味が一度に楽しめると思ったら、むしろお得感があるんじゃなかろうか??

 

牛丼をそのまま味わうゾーン

f:id:kazenomata26:20210409175918j:image

これは安定の美味しさですね😆

 

やはり見た目通り、中央に具材が集中している感じでした。

 

やきそば丼

f:id:kazenomata26:20210409185144j:image

牛丼のタレが染み込んだご飯との相性がいい感じ♫

 

どんどん食べて行きます😋

 

半分過ぎたあたりで付属の青のりを投下‼️

f:id:kazenomata26:20210409194705j:image

すると今度は立場が逆転し、ソース味が強調されるようになります♫

 

ですので、こんな感じで牛肉×やきそばのコラボを味わっていきます👍

f:id:kazenomata26:20210409195006j:image

これも美味しいねぇ…😍

 

最後はもうどのゾーンがとかそんなことは考えずにひたすら食べていき、一気に完食であります🈳

 

それにしてもすき家さんの今回の期間限定はかなりぶっ飛んでおりました🤣

 

やきそば牛丼の上にオムカレー…炭水化物×炭水化物にカレーの要素が加わればそれは間違いないでしょうね👍

 

さらに玉子とチーズのコクが加わると最高の味わいです😆

 

色々とっ散らかってる印象もありますが、何種類もの味を一度に楽しめると捉えたらアリかと思います😊

 

「クレヨンしんちゃん」とコラボのこちらの商品、期間限定ですので気になった方はお早めにどうぞ👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆