又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【強烈】カップヌードルBIG ガツン!とスタミナ醤油〜ガツン!とニンニク/にんにく・とんこつ・にんにく/豚骨醤油?/日清食品〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事終わり。

www.kazenomata26.net

 

昼でも食べて帰ろうかなーなんて計画していたのですが、早く帰ってこい的な指令が…😢

 

仕方がないので真っ直ぐ帰りましょう。

 

ならばコンビニで見てからずっと気になっていたアレを買って帰ろうかしら♫

 

というわけで、地元のファミリーマートにて購入したのはこれ⬇️

f:id:kazenomata26:20210221145101j:image

カップヌードルBIG

ガツン!とスタミナ醤油

 

でございます🧄

 

カップヌードルらしからぬ黄色いパッケージが目を引きます😊

 

気になるカロリーなど

f:id:kazenomata26:20210221145252j:image

強烈なパッケージの割にはカロリー低め?

 

では早速作っていきましょう♫

 

フタを半分くらいまで剥がします。

 

中身はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210221154346j:image

既に強烈な匂いがします🔥

 

そこにお湯を入れまして3分待てば完成✨

 

カップヌードルシリーズって、小袋に入ったかやくを入れたり粉末スープを入れたりする手間が全く無いのがいいですよね♫

 

お湯を入れたらフタ止めシールでフタを固定

f:id:kazenomata26:20210221154640j:image

3分後の姿がこちらです💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210221154702j:image

キャベツの姿が確認できます。

 

しっかりマゼマゼした後の姿がこちらです

f:id:kazenomata26:20210221154739j:image

かなり強烈なニンニク臭😅

 

これを職場で食べるのはNGでしょうな🤣

 

それでは…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210221154805j:image

キャベツを拾い上げてムシャムシャ♫

 

このくらいではベジタブルファーストにならないことくらい分かってます🤣

 

だからバカにしないでね🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210221155001j:image

一口目からガツンとニンニクが香って来ます‼️

 

そしてベースとなるスープは豚骨醤油味?

 

バランス的には醤油の方が強く、しょっぱめチューンがニンニクとよく合います😆

 

そして意外にも粘度が高めでして、結構ドロっとした感じ‼️

 

予想通り強烈なんですが、かなり魅力的な味わいなのも事実👍

 

なかなかクセになるなぁ…😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210221154903j:image

縮れのある平打ち麺。

 

ちょっと柔らかすぎたかな?

 

粘度高めのスープをしっかり持ち上げてくれます👍

 

ノーマルのカップヌードルよりも若干麺が太めかな?

 

今や何種類もあるカップヌードルのラインナップですが、フレーバーごとに麺を変えていると聞いたことがあります。

 

謎肉を発見

f:id:kazenomata26:20210221155755j:image

これも進化版なのかな?

 

しっかりミンチっぽいと言いますか、ワタクシの知る謎肉とは違う感じでした😊

 

さてどんどん食べていきますよ♫

f:id:kazenomata26:20210221190343j:image

同室にいた妻が不機嫌になるほどニンニク臭が強烈ですが気にせず食べていきますよ〜🤣

 

こいつが合うかな?と思ったので一緒に買ってみました

f:id:kazenomata26:20210221190507j:image

塩おむすび🍙

 

これがですね、いいブレイクアイテムになってくれたわけですよ😆

 

濃い味付けかつニンニク味のスープをひと口、そして次にこいつをガブッといきますと、なんともいい感じに口の中が中和されていきます👍

 

白と黄色と赤のコントラスト

f:id:kazenomata26:20210221190805j:image

絵になりますなぁ🤣

 

そんな感じで一気に完食、スープ9割ほど飲んでフィニッシュです🈳

 

そんなわけで、超気になっていたカップヌードルを食べてみました🍜

 

今まで食べたことのあるカップヌードルの中ではかなり強烈な部類かと思います💦

 

濃いめの味付けにニンニクガッツリ…アレを意識したことは明らかですが、そう思わなければ美味しいかなと思います😊

 

スタミナをつけたい時など、是非いかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆