又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】バーミヤン 古淵店〜天然海老と夏野菜のレモン冷やし中華/夏限定メニュー/冷やし麺/すかいらーく〜

冷やし中華はじめました

f:id:kazenomata26:20210702200308j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

冷やし中華探検隊、風の又二郎です。

 

今回からシリーズものとして「冷やし中華探検隊」を不定期に更新していきたいと思います🎐

www.kazenomata26.net

 

その第一弾がこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210702200517j:image

バーミヤン 古淵店

 

さんであります。

 

古淵駅すぐそばにあります、イオン相模原ショッピングセンターの一角にお店を構えております🍑

www.kazenomata26.net

 

狙うメニューはこちらです

f:id:kazenomata26:20210702200638j:image

冷やし中華は2種類、平日限定の定食も含めると3種類あります。

 

・天然海老と夏野菜のレモン冷やし中華

・夏野菜の冷やし担々麺

・夏野菜のレモン冷やし中華(定食メニューのみ)

 

こちらの3種類です😊

 

その中から一番気になったと言いますか、スタンダードっぽいメニューをチョイス✨

 

天然海老と夏野菜のレモン冷やし中華

 

こちらに決定🍋

 

お値段は税込¥899です。

 

これから色々とご紹介するつもりですが、町中華で冷やし中華を頼むと普通に¥800とかしますからね。

 

まあ相場なのかなと思います😊

 

ちなみにすかいらーくグループ共通のようですが、オーダーはタブレットから行います。

f:id:kazenomata26:20210702201415j:image

接触機会の低減という点ではもちろんアリですし、客側としてもあれこれ考えながらゆっくりオーダーできるというメリットがあるかと思います👍

 

卓上チェックは普通に忘れてましたのでラインナップだけ書いておきます。

 

醤油、ラー油(小袋入り)、コショウ、酢

 

まあ必要なものは揃ってるのかなと。

 

オーダーから時間がかからずに、むしろスピーディーに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210702202245j:image

美味しそう♫

 

ちょっと豪華なビジュアルがイイネ👍

f:id:kazenomata26:20210702200308j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210702202343j:image

f:id:kazenomata26:20210702202353j:image

f:id:kazenomata26:20210702202403j:image

上から順にオクラ、ズッキーニ、ナス。

 

ズッキーニとナスは油通ししてあるみたいです🍆

 

夏を感じる野菜のラインナップ、これはイイネ👍

 

天然海老

f:id:kazenomata26:20210702202550j:image

揚げてあるようで、カリカリ食感ながら身はプリプリしていて美味しいです😊

 

タレ

f:id:kazenomata26:20210702202709j:image

醤油ベースに酸味の効いた爽やかな味。

 

スタンダードと言えばスタンダード、冷やし中華はこういうものだと教えてくれているような、そんな感じです。

 

とにかく夏にピッタリな味わいです😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210702203332j:image

ラーメン類と共通と思われる中細麺🍜

 

プリッとした食感が特徴ですね。

 

酸味のあるタレをしっかり持ち上げてくれます♫

 

フライドオニオン

f:id:kazenomata26:20210702205252j:image

ザクザク食感がいい感じ😊

 

さらにレモンを絞っていきます

f:id:kazenomata26:20210702205443j:image

レモンを絞りましたら全体をグルグルっと混ぜていきます✨

 

再度の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210702205533j:image

フライドオニオンが食感に変化を与えてくれます😊

 

レモンが加わることでさらに爽やかな味わいになります👍

 

ラー油で味変

f:id:kazenomata26:20210702205732j:image

量が少なかったのか、大した変化を感じられず🤣

 

アッサリした味わいですので、一気に完食であります🈳

 

夏野菜と海老で変化球要素もありつつ、しっかりスタンダードな冷やし中華の味わいといった感じの一杯でございました😊

 

今年の夏は色々な冷やし中華に出会えるといいなと思いつつ、今回の記事を締めくくりたいと思います🎐

 

期間限定ですので、バーミヤンに行かれた際は是非試してみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

バーミヤン 古淵店

相模原市南区古淵2-10-1 イオン相模原店1F

営業時間:10:00〜20:00

※暫定的な営業時間です

定休日なし(イオン相模原店の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆