又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】すき家 相模原共和店〜ねぎ塩レモン牛丼/メガ/岩塩ガーリックだれ/砂糖漬レモン/ゼンショー〜

夏はレモンでさっぱり‼️

f:id:kazenomata26:20210823172212j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210823142142j:image

すき家 相模原共和店

 

さんであります。

 

幅広く愛されるすき家さん😊

 

一年を通して何かと期間限定を提供されているのもまた支持されるポイントなのかもしれませんね👍

www.kazenomata26.net

 

そんな期間限定モノ、今回はこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20210823142329j:image

ねぎ塩レモン牛丼

 

どんな商品なのか?すき家さんのHPから引っ張って来た商品説明をご覧ください⬇️

 

すき家特製岩塩ガーリックだれをかけたたっぷりの青ねぎと、皮ごと食べられるレモンを牛丼に合わせた商品です。シャキシャキ食感の青ねぎと、ブラックペッパーを加えた岩塩ガーリックだれの食欲を掻き立てる味わいに、食べやすいよう砂糖漬にしたレモンの甘酸っぱさと皮の程よい苦みが爽やかなアクセントを加えます。夏真っ盛りのこの季節にぴったりの商品です。

 

だそうです。

 

要約すると、牛丼の上に青ネギと岩塩ガーリックだれをかけ、そこに砂糖漬レモンを乗せたやつってことですね🤣

 

スルーしようかなと思ったのですが、何故かめちゃくちゃ気になってしまいまして、とある日のランチにテイクアウト‼️

 

帰宅後すぐに開封の儀

f:id:kazenomata26:20210823142809j:image

f:id:kazenomata26:20210823172212j:image

ねぎ塩レモン牛丼 メガ

 

¥950です。

 

めちゃくちゃ美味しそう♫

 

やはりセンターのレモンに目が行きますね😊

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210823172331j:image
f:id:kazenomata26:20210823172335j:image

青ネギとタマネギをパクパク🧅

 

これで意味あるの?という声が聞こえて来そうですが気にしなーい🤣

 

青ネギは岩塩ガーリックだれの風味が僅かに感じられて美味しいです😊

 

お肉

f:id:kazenomata26:20210823172618j:image

当たり前ですが、端っこの岩塩ガーリックだれがかかっていないゾーンは普通の牛丼です🤣

 

そして中央部に来ると明らかにいつもの牛丼とは香りが異なります。

 

通常の牛丼のタレと岩塩ガーリックだれの融合により、香ばしいと言いますか、とにかく良い香りがするんですよね♫

 

ニンニク由来のものだと思いますが、何にせよ上手く表現できなくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

砂糖漬レモン

f:id:kazenomata26:20210823172915j:image

1番のメインと言っても過言ではないレモンの存在🍋

 

そのまま全部食べられるそうなので食べてみたところ、思ったよりも酸味が残っている感じかな。

 

皮の部分の苦味成分と言いますか、エグい感じと言いますか、そういうのも結構残ってしまっている印象です💦

 

ワタクシは平気ですが、苦手な方は気をつけた方が良さそうです😅

 

お肉と一緒にレモンアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210823173349j:image

甘辛いお肉の味わいと酸味が驚くほど合っています‼️

 

こうして食べるのが正解なのかもしれません😊

 

まあその辺りは皆さんで見つけてみてください👍

 

ご飯と青ネギとお肉

f:id:kazenomata26:20210823173712j:image

岩塩ガーリックだれが全体のまとめ役♫

 

とはいえニンニク臭は弱めなので、そこまで警戒する必要はなさそうです👍

 

紅生姜

f:id:kazenomata26:20210823173859j:image

これは正直なくても良かったかな?

 

全く合わない訳ではないんですけどね😅

 

そんな感じでアッサリ&サッパリで一気に完食🈳

 

ねぎ塩ガーリックだれが今までにない味わいでして、なんとも美味しい一杯でございました😆

 

特に何も足さない方が美味しいかな?という印象でして、これはこれで完成された一杯なんでしょうね😊

 

終了時期は未定ですので、気になった方はお近くのすき家さんへ今すぐGO💨

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

...そろそろこういう路線に復帰しようかなぁ

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

すき家 相模原共和店

相模原市中央区共和3-6-17

営業時間:24時間(20:00〜翌5:00はテイクアウトのみ)

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング