又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【激辛⚠️】三田製麺所 イオンモール座間店〜灼熱つけ麺/3辛/期間限定/麺増量無料/フードコート〜

辛いつけ麺でいい汗かこうぜ‼️

f:id:kazenomata26:20210723163301j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210723160151j:image

三田製麺所

イオンモール座間店

 

さんであります。

 

この日は子供の希望により映画館へ。

 

そのついでにこちらで遅めの昼食というわけであります。

 

www.kazenomata26.net

 

三田製麺所さんも何回目?ってくらいご紹介していますので、もはや飽きられてしまった感がありますが、今回スルーできない限定を発見したわけであります🤣

 

それがこちら

f:id:kazenomata26:20210723172800j:image

灼熱つけ麺

 

¥900であります🔥

 

夏といえば辛いもの‼️

 

そういうコンセプトでしょうか??

 

そんなわけで今回は「店頭で見かけたけど怖くてオーダーできなかった」という方のために、身体を張って食レポをお届けしたいと思います🤣

 

カウンターにてオーダーします。

 

辛さと麺量が選べますので、今回は【3辛】【大】にてお願いします‼️

 

ちなみに辛さは【極限】まで無料、【無限】は+¥100となります😎

 

麺量は【大】(茹で後580グラム)まで無料、その上の【特】というのも新設され、+¥100で茹で後800グラムまで増量できます。

 

今回は茹でたてを提供してくださると見えて、フードコートではお馴染みのベルをもらいしばし待ちます。

 

カウンターの調味料コーナー

f:id:kazenomata26:20210723174003j:image

ニンニク七味唐辛子、鰹塩、特製唐辛子、ブラックペッパー

 

この場で使わなければならないのがフードコートのネックかな?

 

見切れていますが、向かって左側には小皿もありますので、そこに調味料を投入して持参するというのが正解みたいですね。

 

そんなことをやりながらウロウロしていますと、あっという間に呼び出しが🔔

 

はい、着丼であります🍥

f:id:kazenomata26:20210723174249j:image

か、辛そう…💦

 

ちなみに味玉は映画の半券を提示すると受けられるサービスです。

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210723174414j:image

ぶっといメンマをコリコリ♫

 

食感がイイネ👍

 

辛いやつを纏っていて、早くも危険な匂いが…☠️

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210723174529j:image

もうね、色がヤバいでしょ😅

 

ドロっと濃厚なつけだれに、かなり強烈な辛さが加えられた一杯🔥

 

唐辛子に由来する辛さと思われ、舌と唇がビリビリします💦

 

しかしその奥からは三田製麺所さんらしい節の香りがブワッと立ち昇ってきます♫

 

これはなかなか美味しいですね〜😆

 

しかしかなり辛いです😅

 

辛いものが得意な方にはオススメですが、苦手な方やお子さんは本気でやめておいた方がいいと思います⚠️

 

そのくらい辛いです🔥

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210723175437j:image

つけ麺向けに研究されたであろう太麺。

 

小麦感はそこそこですが、ツルッと喉越しが良くて美味しいです😊

 

今回ちょいとやってみたかった食べ方がありますのでご紹介します💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210723181253j:image
f:id:kazenomata26:20210723181256j:image

カウンターの調味料から鰹塩をチョイス、それを麺の上にパラパラっと♫

 

そしてそのまま食べてみますと、ツルッといい喉越しに良い香りの塩がマッチしてこれは美味しい😆

 

もっと早く試すべきでしたね😅

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210723175636j:image

ブフォぅゎぁぁぁぁぁ

 

不用意にズルズルっとやってしまい、危うく豪快に咽せる所でした💦

 

このご時世それは許されませんから、本当に危ない所でした😅

 

つけだれの中には辛いやつが大量に沈んでおります

f:id:kazenomata26:20210723180728j:image

それを麺がしっかり持ち上げてくれるもんで、細心の注意が必要です😅

 

コロコロチャーシュー

f:id:kazenomata26:20210723175916j:image

真っ赤っかに変色してしまい、もはや何だか分からない状態に🤣

 

味は肉肉しくて美味しいです♫

 

海苔の上の辛いやつ

f:id:kazenomata26:20210723180102j:image

これ必要かな?

 

そのくらいやられてます🤣

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210723180536j:image

だいぶふやけてしまいましたが、存在感はしっかりあります。

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210723180845j:image

上手く割れなくて本当に申し訳ございません🙇‍♂️

 

これが辛さを中和するアイテムとしてだいぶ活躍してくれました😊

 

辛さで舌がやられてしまい、味はよくわかりませんでした🤣

 

辛さにやられたら麺をそのまま食べれば良いので、そんな食べ進め方をしていましたらあっという間に完食してしまいました🈳

 

なかなか良い汗かきました💦

 

辛さが前面に立つ印象を受けますが、奥からは魚介の香りも感じられて美味しい一杯でございました🔥

 

夏にピッタリな辛いつけ麺、期間限定ですので気になった方はお早めにどうぞ😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

三田製麺所 イオンモール座間店

神奈川県座間市広野台2-10-4 イオンモール座間3F

営業時間:10:00〜21:00

※通常の営業時間です。時短要請等による変更は反映していません。

定休日なし(イオンモールの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング