又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】スシローの烈火らーめんを食べてみた〜山系無双 三屋 烈火監修/辛味噌ラーメン/魚介味噌ラーメン/回転寿司/食べログ百名店/オススメ〜

辛い!旨い!

f:id:kazenomata26:20230818193143j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

 

スシロー 町田木曽店

 

さんでございます。

 

いやね、今回のスシローさんは記事にする気はなかったんですが、入店しましたらばこんなのを見つけてしまったわけですよ⬇️

f:id:kazenomata26:20230818193733j:image

烈火らーめん

帆立×山椒香るらーめん

 

どちらも魅力的に感じてしまいまして、予定外ながら記事化することといたしました🍜

 

個人的には烈火らーめんが気になりますし、なんなら他のお寿司も食べたいということで全種類制覇とかそういうことは考えず、気になるやつ一本で行きたいと思います‼️

 

ということで、ファーストオーダーは…

 

烈火らーめん

 

¥470でございます。

 

久しぶりに来たスシローさん、ペロペロ炎上対策なのか、現在は完全オーダー式になっています🍣

f:id:kazenomata26:20230818194118j:image

f:id:kazenomata26:20230818194133j:image

下のレーンにはお寿司や商品などの紹介をするPOPのみが流れ、上のレーンにてオーダー品が運ばれてくるという仕組み。

 

よく見ますと上のレーンはちょっと見切れていますね💦

 

オーダー品が接近しますと、タブレットにお知らせが表示されますのでその辺はご安心くださいませ。

 

待ち時間短めで着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230818194348j:image

この状態でレーンに流れてきますので、下の受け皿ごと両手でしっかり受け取りましょう。

 

フタをオープン‼️

f:id:kazenomata26:20230818193143j:image

ほう、シンプルなビジュアルですな。

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230818194500j:image

まずはラー油まみれになった白髪ネギをムシャムシャ♫

 

真っ赤っかなので一瞬食べるのを躊躇いますが、食べてみますと辛さはそこまで強くありません。

 

メンマを発見

f:id:kazenomata26:20230818194618j:image

スープに数本沈んでいました。

 

まあ味は普通かな?

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230818194646j:image

魚介の香りが強く感じられる辛味噌スープ。

 

辛さも味噌感も中途半端な印象を受けますが、それでも魚介の香りが全体をしっかり纏めてくれているのはナイスです👍

 

不思議とレンゲが止まらなくなるような、一種の魅力を持った味わいなんですよね〜😆

 

これは良い意味で裏切られました‼️

 

旨し👍👍👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230818194926j:image

なんと全粒粉入りの太麺🍜

 

これは衝撃的でしたね😆

 

スープとの親和性も完璧でございまして、麺が突出しているとかスープとのバランスが悪いとか、そんなことは一切ありませんでした😊

 

値段的にも仕方ありませんが、もっと食べたくなるようなボリュームでございます。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230818195138j:image

低温調理?のチャーシューが1枚。

 

ローストポークのようなピンク色ですが、しっかり厚みがあってその上柔らかい、なんとも素晴らしいやつ👍

 

ブラックペッパーが仕込まれているのもナイスです😊

 

お寿司を食べながらスープを少しずつ飲んでおりましたら、いつの間にか完飲していました😅

f:id:kazenomata26:20230818195359j:image

そのくらい美味しかったということです😆

 

魚介の香りと程よいラー油の風味でレンゲが止まらなくなる一杯でございました👍

 

スシローさんの烈火らーめんは8月27日までの期間限定ですので、気になった方はお早めにどうぞ🍜

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ】

この後食べたお寿司をダイジェストにてお送りします🍣

f:id:kazenomata26:20230818195824j:image
f:id:kazenomata26:20230818195811j:image
f:id:kazenomata26:20230818195801j:image
f:id:kazenomata26:20230818195820j:image
f:id:kazenomata26:20230818195817j:image
f:id:kazenomata26:20230818195814j:image
f:id:kazenomata26:20230818195808j:image
f:id:kazenomata26:20230818195805j:image

特に大切りびんちょうまぐろが美味しかったです😊

 

お寿司って気がつくと20皿オーバーになっていることが結構あるので、このくらいに抑えておくのがちょうど良いですよね🤣

 

【お店のデータ】

スシロー 町田木曽店

東京都町田市木曽西3-1-9

営業時間:11:00〜23:00  ※土日祝10:30〜

定休日なし?

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー