又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

幸楽苑 相模原下九沢店〜中華そば/ねぎ玉中華そば/麺大盛/多加水麺/まぜそば/追い飯/高コスパ〜

迷ったらどっちも食べろ‼️

f:id:kazenomata26:20240327132808j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20240327132854j:image

幸楽苑 相模原下九沢店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

国道129号線沿いにあります、ラーメンチェーン店でございます。

 

みんな大好き幸楽苑さんですが、最近はその数を減らしつつありまして、こちら相模原下九沢店さんも4/21をもって閉店するとのこと😢

f:id:kazenomata26:20240327133132j:image

寂しさをこらえながら店内へ。

 

店内はほぼ満席で1組様がご案内待ち。

 

カウンター席が空いているのに、4人がけを独りで占領する客の感覚(以下略)

 

少々待って席に通していただきました😊

 

今回はワタクシの後継者たる息子と一緒に訪問いたしました。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20240327134240j:image
f:id:kazenomata26:20240327134255j:image
f:id:kazenomata26:20240327134249j:image
f:id:kazenomata26:20240327134252j:image
f:id:kazenomata26:20240327134237j:image

ランチやセットがお得みたいですね♫

 

まあ単品でもかなりお得なんですけどね👍

 

今回はノーマルの中華そばにするか、未食のねぎ玉中華そばにするか迷いましたが、迷ったらどっちも食べちまえ‼️ということで、本日のオーダーは…

 

中華そば+ねぎ玉中華そば+麺大盛

 

全部で¥1190でございます。

 

これだけ頼んでもこのお値段ですから、相当なコスパの良さであることがお分かりいただけるんじゃないかと思います😊

 

なお、オーダーは全てタッチパネルから行います⬇️

f:id:kazenomata26:20240327155218j:image

本当はこのメガたんめんが気になっていたんですが、この後の予定なんかを色々と考慮した結果断念することに😭

www.kazenomata26.net

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20240327155405j:image

白胡椒、醤油、醸造酢、ラー油、幸楽苑の素。

 

幸楽苑の素は「青唐辛子入り甘辛ソース」と明記されるようになったんですね😊

 

速攻で着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20240327155603j:image

いや、本当に早かったですよ💦

 

回転率を上げるための苦肉の策と言うべきでしょうか??

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

まずは中華そばからいきたいと思います🍜

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20240327155655j:image

メンマをコリコリ♫

 

歯応えがナイスです👍

 

味はまあ可もなく不可もなくといったところ。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20240327155821j:image

ふんわりと魚介の香りがする優しい醤油スープ🐟

 

鶏ガラのような旨みもしっかりと感じられまして、レンゲが止まらなくなる美味しさがありますね👍

f:id:kazenomata26:20240327160022j:image

たしかにわざとらしさはあるものの、¥490というお値段を考えたら全然アリですよ😆

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20240327160043j:image

プリッとハリのある中太麺🍜

 

加水率高めと思われまして、ちょっと透き通るような感じのビジュアルがいいですよね♫

 

もちろんスープとの相性は完璧でございます💯

 

刻みネギと一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20240327160216j:image

シャキシャキ食感がステキなアクセントになっています😊

 

脇役に見えてかなりいい仕事をしてくれるんですよね〜😆

 

なると

f:id:kazenomata26:20240327160314j:image

ひと口でパクッと食べてしまいましょう🍥

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20240327160348j:image

こんな感じのが2枚…と思いきや。1枚重なっていたらしく全部で3枚👍

 

小ぶりではありますが、トロける食感でめちゃくちゃ好みなやつ🥰

 

これも値段を考えたらなかなかのクオリティだと思いますよ♫

 

さてさて、お次はねぎ玉中華そば🍜

f:id:kazenomata26:20240327160556j:image

こちらは麺大盛にしております👍

 

デフォルトでライスまたはアイスが付きますが、ワタクシはもちろんライス一択‼️

 

まずは全体を眺めつつ、麺をアップしていきましょう⤴️

f:id:kazenomata26:20240327160705j:image
f:id:kazenomata26:20240327160702j:image

中華そばと共通の醤油ダレを使っていると思われ、丸みのある優しい醤油味が口いっぱいに広がります🥰

 

ブラックペッパーがいいアクセントになっていますね😊

 

お次はねぎ

f:id:kazenomata26:20240327160725j:image

シャキシャキ食感がイイネ👍

 

香りは強めですが、辛味はほぼありません😊

 

それでは一気にマゼマゼしていきます💪

 

まずは玉子を崩して

f:id:kazenomata26:20240327160936j:image

一気に混ぜる‼️

f:id:kazenomata26:20240327160912j:image

はい、完成形でございます✨

www.kazenomata26.net

 

麺を啜りますと、時おり顔を出すねぎのシャキシャキ感が堪りません😆

f:id:kazenomata26:20240327174716j:image

まあ具材は寂しい気がしないでもないですが、¥590でライス付きと考えたらむしろ安すぎると思いますよ♫

 

先述の通り甘めで優しい醤油ダレが麺によく絡みます😊

 

味変タイム

f:id:kazenomata26:20240327174857j:image
f:id:kazenomata26:20240327174853j:image

幸楽苑の素とラー油を少々。

 

ビシッと締まった感じがしますが、ちょっと甘酸っぱくなってしまうので、後から醤油を少しだけ追加しております。

 

これはなかなかいい感じじゃないかな?

 

最後はお待ちかねのライスドボン🍚

f:id:kazenomata26:20240327175045j:image
f:id:kazenomata26:20240327175040j:image

育ちが悪いと言われてもやめませんからね👊

 

美味しく食べられればそれでいいじゃない?

f:id:kazenomata26:20240327175310j:image

そんなことを考えておりましたらば、いつのまにか丼が空っぽになっておりました🤣

f:id:kazenomata26:20240327175342j:image

ということで、幸楽苑さんにて2杯喰いをやってまいりました💪

 

中華そばは安定の美味しさでして、¥490でいいんですか⁉️と聞きたくなるようなコスパの良さがいいですよね😊

 

ずっと気になっていたねぎ玉中華そばは、幸楽苑さんの新たな境地といった一杯でございまして、気分を変えたい時に食べるのもアリかなぁと思いました👍

 

ご家族でもお一人様でも、ぜひ幸楽苑さんに足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

幸楽苑 相模原下九沢店

相模原市中央区下九沢69-1

営業時間:10:00〜22:00 ※土日祝9:00〜

定休日なし ※2024年4月21日をもって閉店予定

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー