又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

中村丼兵衛@イオン相模原店〜野菜天丼セット/丼とそばの店/古淵グルメ〜

f:id:kazenomata26:20190607073341j:image

   

暑くなってきましたね〜💦

 

あ、ご挨拶が遅れました。風の又二郎です😊

 

暑い時、皆さんは何が食べたくなりますか?

 

そうめん?アイス?はたまた辛いもの?

 

夏バテで食欲なんか出ないわ‼️と怒られそうですが、私は夏バテで食欲が減退するという経験をしたことがありません😅

 

ということで、今回は暑い時に食べたい麺のお話。

 

今回訪れましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190607073420j:image

中村丼兵衛

 

さん。

 

なんだかアレなネーミングですが、そばと丼もののセットを扱うお店です。

 

お店は相模原市南区、イオン相模原店のフードコートにあります。

 

平日ですのでガラガラでしたが、とりあえず席を確保して店頭へ。

 

そばや丼の単品もあるのね〜🤔

 

写真撮りませんでしたが、今月いっぱい平日は蕎麦の大盛りが無料なんだとか。

   

ということで、少し迷ってからのオーダーは…

 

野菜天丼セット 蕎麦大盛り

 

お蕎麦は冷やしでお願いします😊

 

ベルをもらい、席に戻るとすぐにベルが鳴りまして、再び店頭へ。

 

結構忙しかったです😅

 

はい、到着…ってあれ??

f:id:kazenomata26:20190607211429j:image

蕎麦少なくね??

f:id:kazenomata26:20190607211530j:image

他の人が頼んでいた普通盛りとほぼ変わらない気が…😵

 

まあ、無料サービスにケチをつけるのは客としてアレですから、文句を言わずにいただきましょう🍽

 

まずは野菜天丼から‼️

f:id:kazenomata26:20190607211650j:image

全体はこんな感じ。

 

かぼちゃ🎃

f:id:kazenomata26:20190607211718j:image

ホクホク甘みがあって美味しい😊

 

ナス

f:id:kazenomata26:20190607211746j:image

個人的にナス天が大好きなんですよ〜😍

 

油の染み込んだ感じとか、サクフワっ、みたいな食感とか。

 

玉ねぎ?

f:id:kazenomata26:20190607211806j:image

すみません💦

 

私のボキャブラリーでは何の野菜か特定できませんでした🙇‍♂️

 

断面からして多分玉ねぎだと思います。

 

めちゃくちゃ甘くて美味しかったです😊

 

野菜かき揚げ

f:id:kazenomata26:20190607212127j:image

玉ねぎやら人参やらその他諸々。

 

甘めのタレが染み込んで美味しい👍

 

天ぷらは全体的にサクッと揚がっていて、軽い食感なのが印象的でした😋

   

続いて蕎麦

f:id:kazenomata26:20190607212306j:image

細めの蕎麦です。

 

水〆はキッチリと、喉ごしのよい麺ですね。

f:id:kazenomata26:20190607212507j:image

つゆにダーイブ‼️

 

夏はそうめんもいいけど、蕎麦だよなぁっとしみじみと。

 

途中で薬味を投入したりしながら食べていき…

f:id:kazenomata26:20190607212639j:image

アッサリ完食🈳

 

手頃な値段で蕎麦が楽しめますから、普段使いにはいいかもしれませんね。

 

ごちそうさまでしたっ‼️

   

【おまけ】

減量が終わった今でも、天気が良ければ職場から歩いて帰ってます。

 

道中には

f:id:kazenomata26:20190607213013j:image
f:id:kazenomata26:20190607213018j:image
f:id:kazenomata26:20190607213024j:image
f:id:kazenomata26:20190607213021j:image

こんな誘惑が…😵

 

そうそう、閉店してしまったこちらのテナントにはスパゲティのデカ盛りで有名な「パンチョ」さんが入るそうで…

f:id:kazenomata26:20190609054125j:image

内装工事の真っ最中でした👷‍♂️

 

夏ごろオープン予定だそうですが、今から楽しみで仕方ありません😆

 

また進捗状況なんかを時々アップしたいと思います😊

 

【お店のデータ】

中村丼兵衛

相模原市南区古淵

営業時間:

定休日:イオン相模原店の休業日に準ずる

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします

 

よろしければポチッとお願いします


人気ブログランキング