又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【最終回】暴飲暴食ブロガーは2週間でどこまで痩せられるのか?〜ダイエット/減量/糖質制限/脂質制限/カロリー制限/ダイエットレシピ/健康診断〜

f:id:kazenomata26:20200427055741j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

期間限定ダイエットブロガー、風の又二郎です。

 

ここまで減量企画にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました‼️

 

減量企画は今回で最終回となります。

 

あまりこの企画を楽しみにされていた読者の方は少ないんじゃないかと思いますが、心から感謝申し上げます🙇‍♂️

 

先日4月24日、いよいよ適性検査当日を迎えることになりました。

 

4月11日から実質13日間、今回はかなり頑張らないと怒られる数値でしたので、かなりガッツリやらせていただきました✨

 

それでは先に結果をご報告いたします。

 

【4月24日】

体重:66.0キロ

 

※適性検査会場では体重測定のみ。

 

はい。というわけで最終結果は…

 

マイナス7.1キロ

 

という結果になりました。

 

目標にあと1.9キロ届きませんでした😢

 

とはいえ、今回はかなりストイックにやりました。

 

本当にキツかったですが、その分かなりの達成感を感じています👍

 

んで、今回気づいたこと。

 

第1弾記事を読んでいただけると分かるかと思いますが、本気でやれば最初の3日間で大体3キロ前後は落とせるということです。

 

この5ヶ月で増えたウエイトは約9キロ。

 

それを5で割ると1.8。

 

つまりひと月平均1.8キロ増えているという計算になります。

 

ですので、ひと月のうち3日間だけ本気で頑張って3キロ落とせば少なくともプラスになることはないので、秋が楽になるかなぁと🤔

 

よって5月から、毎月25日からの3日間限定で減量期間を設けたいと思います‼️

 

これは特にブログに上げたりしません。

 

こっそり取り組むつもりです🤣

 

さてさて、今回は丸々2週間酒も抜きました。

 

なんだか2週間も飲まないと、本気で酒が辞められるんじゃないかという錯覚に陥ります👍

 

そのくらい身体が楽です♫

 

…まあ、この記事を出す頃にはまた呑み始めてると思いますがね🤣

 

我慢できない時はこんなのを呑んでました⬇️

f:id:kazenomata26:20200424125534j:image

アサヒ ドライゼロ

 

アルコールはもちろん、カロリーもゼロなのでオススメです👍

 

何となく飲んだ気になりますしね♫

 

最後に、今回お世話になった減量食材たちをご紹介😊

 

まずは鶏ムネ肉🐔

f:id:kazenomata26:20200424130017j:image
f:id:kazenomata26:20200424130021j:image

今回はこれにかなり助けられました😆

 

タンパク質が豊富で低カロリーなムネ肉は満足度高し‼️

 

減量を考えている方には本気でオススメします😊

 

あとはキャベツ

f:id:kazenomata26:20200424130206j:image
f:id:kazenomata26:20200424130203j:image

特にこの時期は春キャベツが出回ってますので、キャベツもかなりオススメです👍

 

そして何と言ってもワカメ‼️

f:id:kazenomata26:20200424130309j:image

汚い話で恐縮ですがこれを食べると翌日、下手したらその日のうちから便所通いになります😆

 

痩せ菌が豊富という説は本当なのかもしれませんね♫

 

と、いうわけで減量春の陣、いかがだったでしょうか??

 

残念ながら今回も目標には届きませんでしたが、免疫力低下を懸念してこれにて終了‼️

 

秋に向けて、今度はウエイトを増やさない努力もしないといけませんね🤔

 

とはいえこれからも食べ続けますので、引き続き当ブログをよろしくお願いします‼️

 

社会情勢を考慮して、今後しばらくはテイクアウト記事が8割になろうかと思いますけどね…😅

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️