又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【第4弾】暴飲暴食ブロガーは2週間でどこまで痩せられるのか?〜ダイエットレシピ/減量ネタ/カロリー制限/糖質制限〜

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

今だけダイエットブロガー、風の又二郎です。

www.kazenomata26.net

 

いよいよ終盤戦。

 

ここからは自分との戦いになってきます。

 

ここで気を緩めるとリバウンドのリスクがあります😵

 

乾いたスポンジに水を含ませると一気に膨らみますよね?それと同じ原理だと思ってください🤣

 

さて、今回もダイエットレシピから行きましょう♫

 

まずはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200418173621j:image

チキンステーキ 甘酢キムチソース

 

材料

・鶏ムネ肉 1枚

・酒 テキトー

・みりん テキトー

・ポン酢 テキトー

・キムチ ごっそり

・塩 少々

・ニンニク (もしあれば)一片

 

ではレシピをば

f:id:kazenomata26:20200418173754j:image

鶏ムネ肉を焼きます🐓

 

今回使ったムネ肉はちょっと厚みがあったので、ナイフで軽く身を開いてから焼きました。

 

皮目を下にして、油を引かずに焼きます。

 

この状態で6割くらい焼きます。

 

ひっくり返したらフタをして、弱火でじっくり焼きましょう。

 

焼き上がったらソース作り。

 

先ほどお肉を焼いたフライパンに酒とみりんを入れてアルコールを飛ばします。

 

そこにポン酢をテキトーにぶち込んでください⬇️

f:id:kazenomata26:20200418174320j:image

キムチをごっそりぶち込みます⬇️
f:id:kazenomata26:20200418174323j:image

もしあればニンニク一片をスライスして入れても美味しいですよ♫

 

味見をして、甘すぎるようであれば塩で味を整えてください。

 

はい、完成〜✨

f:id:kazenomata26:20200418174836j:image

甘辛い味付けが鶏ムネ肉の淡白な肉質によく合います😊

 

これは我ながらよく出来ました🤣

 

これは特にレシピとかではありませんが、刺身こんにゃくも愛食してます⬇️

f:id:kazenomata26:20200418175059j:image

ザルで軽く水洗いして盛り付けるだけなので簡単です👍

 

醤油と辛子酢味噌につけて食べます♫

 

これで250グラムありますが、カロリーはたったの12キロカロリー😊

 

ぶっちゃけ腹持ちは悪いですが、一時的に満腹にはなります🤣

 

そんな感じで減量グルメを満喫しております😊

 

さてさて、毎度おなじみ体重の記録〜✨

 

【4月19日】

測定せず

 

【4月20日】

f:id:kazenomata26:20200420202504j:image
f:id:kazenomata26:20200420202510j:image
f:id:kazenomata26:20200420202515j:image
f:id:kazenomata26:20200420202507j:image

体重:67.9キロ

BMI:23.0

体脂肪率:17.7%

内臓脂肪レベル:7.5

 

スタートからマイナス5キロ達成✌️

 

とはいえ、そろそろ極限状態になってきました…

 

仕事をしていても考えるのは食べ物のことばかり😅

 

【4月21日】

測定せず

 

【4月22日】

f:id:kazenomata26:20200422173218j:image
f:id:kazenomata26:20200422173225j:image
f:id:kazenomata26:20200422173222j:image
f:id:kazenomata26:20200422173228j:image

体重:67.1キロ

BMI:22.7

体脂肪率:17.5%

内臓脂肪レベル:7.0

 

【4月23日】

測定せず

 

さて、いよいよ次は最終回です。

 

本番当日は体重測定のみとなりますので、体脂肪率なんかのデータはここまで。

 

あとは当日どうなったのか…お楽しみに😎

 

…体重以外にも、色々なデータが詰まった最終結果は約1ヶ月後に届くんですが、最終結果を知りたいというマニアックな方いらっしゃいますか??

 

もしリクエストがあれば公開も考えます🤔

 

まあドクターストップ級にヤバければ、リクエストがなくても公開すると思いますがね🤣

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️

 

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️