又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【第2回】暴飲暴食ブロガーはどこまで痩せられるのか?〜2020秋の陣〜【ダイエット】

ようこそお越しくださいました😊

 

期間限定ダイエットブロガー、風の又二郎です。

www.kazenomata26.net

 

まずは体重の記録から〜

 

【体重の記録】

◎12月4日◎

f:id:kazenomata26:20201205074857j:image
f:id:kazenomata26:20201205074847j:image
f:id:kazenomata26:20201205074853j:image
f:id:kazenomata26:20201205074850j:image

体重:70.7キロ

BMI:23.9

体脂肪率:19.3%

内臓脂肪レベル:8.0

 

◎12月5日◎

◎12月6日◎

測定せず

 

ちょいと異動したばかりで多忙を極めておりまして…余裕がないと言いますか、仕事から帰っても即寝する生活なもんで、トレーニングなんかも全くできておりません💦

 

ですので、ちょっと体重の落ち具合が緩やかな感じです😥

 

いつも見られるようなスタートダッシュも、今回に関してはイマイチ見られませんでした🤔

 

今度ばかりは3週間ちゃんと落とさないと苦しいかもしれません😭

 

まあ今さらなんですが、とりあえず日々続けているランニングは継続するとして、トレーニングも減量に特化したメニューに切り替えていこうかと思います💪🔥

 

それだけ今回の減量はモチベーションが上がりません😓

 

春に厳しい減量をした反動なのか、それとも人間の弱さなのか…💦

 

まあ程々にやっていきますわ〜😅

 

ここからは減量中の食事メニューなんぞを🍽

 

①もやしとキャベツとわかめのスープ

f:id:kazenomata26:20201208083928j:image

見た目が汚くてすみません🙇‍♂️

 

いかんせん男の料理なもんで…😅

 

冷蔵庫にあったラーメン用の辛味噌スープに水を足し、キムチと醤油などで味を整えたもの。

 

わかめには痩せ菌(以下略)

 

もやし3袋使ったんですが、さすがに多すぎました😅

 

もやしは近所のスーパーやドラッグストアで¥20で手に入るので、今回もだいぶお世話になりそうですわ🤣

 

②しらたきのそうめん風

 

減量ネタでは毎度おなじみのしらたき

f:id:kazenomata26:20201208084410j:image

230グラム×3を軽く茹で、水で〆ます。
f:id:kazenomata26:20201208084407j:image

これで完成〜✨

 

超簡単、しらたきのそうめん風🤣
f:id:kazenomata26:20201208084413j:image

右上に見えているのは崩れ味玉?です。

 

妻が味玉を作った際にできた失敗作がワタクシに回ってきたというわけ🤣

 

透き通った麺…じゃなくてしらたき🤣

f:id:kazenomata26:20201208084417j:image

夏に食べたらもっと美味しく感じるんだろうな〜ってのが正直な感想。

 

とろろ昆布とか入れてもよかったかな?

 

あと3袋あるので、そちらは温かい蕎麦風にして食べようかと思いますので、それはそれで後日アップしますね😊

 

③サラダチキンもどき

 

慌てていて画像がありませんが、仕事に持っていくお弁当として作りました。

 

いつも安いロピアにて鶏ムネ肉を購入、それを茹でてカットしたら弁当箱にぶち込んで完成‼️

 

あともやし1袋と、前日に使って余ったわかめを茹でて、それも一緒にイン👍

 

なかなかお腹に溜まる感じでしたよ♫

 

手間を考えると次はないかな…??

 

しかしながら、同じロピアで画期的なアイテムを見つけましたので、それはまた次の機会に😊

 

そんな感じでかなり厳しい戦いが続きそうですが、負けずに頑張ってまいります💪

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️