又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【最終回】暴飲暴食ブロガーはどこまで痩せられるのか?《2020秋の陣》〜カロリー制限/糖質制限/ダイエット/健康診断〜

ようこそお越しくださいました😊

 

今日までダイエットブロガー、風の又二郎です。

www.kazenomata26.net

 

本日まで減量ネタにお付き合いいただき、本当にありがとうございました‼️

 

今回で秋の減量ネタは最後になります。

 

というわけで、前回からの体重の経過をご報告⬇️

 

◎12月10日◎

f:id:kazenomata26:20201212200929j:image
f:id:kazenomata26:20201212200932j:image
f:id:kazenomata26:20201212200936j:image
f:id:kazenomata26:20201212200939j:image

体重:69.7キロ

BMI:23.6

体脂肪率:19.5%

内臓脂肪レベル:7.5

 

◎12月12日◎

f:id:kazenomata26:20201212201225j:image
f:id:kazenomata26:20201212201229j:image
f:id:kazenomata26:20201212201223j:image
f:id:kazenomata26:20201212201219j:image

体重:69.0キロ

BMI:23.3

体脂肪率:18.4%

内臓脂肪レベル:7.0

 

◎12月13日◎

f:id:kazenomata26:20201213141611j:image
f:id:kazenomata26:20201213141608j:image
f:id:kazenomata26:20201213141615j:image
f:id:kazenomata26:20201213141618j:image

体重:68.5キロ

BMI:23.2

体脂肪率:19.4%

内臓脂肪レベル:7.5

 

ついに69キロの壁を突破‼️

 

ランニング後に測定した数値なのですが、やはり有酸素運動は脂肪燃焼に効果的ななんですね♫

 

最終結果は後ほど公開するとしまして、先に減量レシピを公開します🍽

 

①ロメインレタスサラダ

f:id:kazenomata26:20201212201947j:image

コストコで売っているこちら🥗

 

¥400くらいだったかな?

 

これを一人で全部食べるとかなり満腹になります👍

 

…って、これはレシピじゃないですよね🤣

 

②しらたきの味噌キムチ鍋

f:id:kazenomata26:20201212202234j:image

f:id:kazenomata26:20201212202644j:image

味噌汁を作る要領で味噌を溶かし、そこにしらたきとキムチをぶち込んで完成✨

 

超簡単でしょ?🤣

 

しらたきは1分くらい下茹でしてから使うことをオススメします。

 

味噌汁にちょい足ししたくらいのテイストでして、お腹いっぱいになれる味噌汁といった感じかな?

 

たまごにつけて食べるのもなかなか美味しいです😊

 

③チキンステーキと千切りキャベツ

f:id:kazenomata26:20201213142002j:image

見た目がアレで申し訳ないです🙇‍♂️

 

皮目から焼けば油を使う必要がありませんから、とってもヘルシー♫

f:id:kazenomata26:20201213142109j:image

岩塩と焼肉のタレでいただきました👍

 

千切りキャベツ

f:id:kazenomata26:20201213142220j:image

キャベツ4分の1個でこの量😆

 

地域によるのかもしれませんが、このところキャベツが非常に安くなっていますので、お財布にも優しいですね😊

 

下手したらこれだけでお腹いっぱいになってしまいそうです🤣

 

さてさて、お待たせいたしました‼️

 

最終結果をお知らせします⬇️

 

◎12月15日◎

 

体重:67.2キロ

 

※会場では血液検査がある代わりに体重しか測らないため、最終結果は体重のみとさせていただきます。

 

というわけで、マイナス4.8キロと言う結果になりました。

 

残念ながら目標に届かなかったため、今回も失敗となります💦

 

そんなわけで、減量秋の陣を振り返ってのまとめ⬇️

 

1️⃣「減量」という言葉を使うのは今回限りにします。

2️⃣「減量ネタ」カテゴリーは残します。

3️⃣健康維持は続けます

 

まずは1️⃣に関して。

 

適性検査前に減量をしているわけですが、今回限りで「減量」というワードを使うのはやめます✋

 

毎回毎回、採血で引っかからないことを目的としてかなり摂生しているわけで、それで結果的に体重が落ちればいいかな?みたいな方向に考えを変えていくことで、「減量がキツイ」というイメージを払拭したいからです💪

 

今までみたいに目標に縛られることなく気楽に進めていくスタンスですので、また時期が来たら新シリーズをやろうかと思っております🤣

 

2️⃣にもつながりますが、いちおう減量ネタというカテゴリーは残しておくつもりです😊

 

最後に3️⃣についてです。

 

これはあまり話していませんでしたが、実は1年近くランニングをしておりまして、それを今後も続けていきます🏃‍♂️

 

今は6〜7キロくらいが限界ですが、今後はもっと距離を伸ばせるようにしていきたいと考えております💪

 

冬の間の走り込み?が重要になってきますね〜💦

 

とはいえ仕事が忙しすぎましてですね…仕事終わりに走るってのも考えたのですが体力的に無理なので、休みの日にゆる〜くやっていきます😅

 

そんな感じで、またしばらくはラーメンブログに戻りますので、楽しくご覧いただけましたら幸いです😊

 

地元・相模原が活動の中心となりますが、勤務地であります県央地区の記事も少しずつご紹介してまいりますので、県央地区の皆さまよろしくお願いします🥺

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆