又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【炭水化物祭り】サイゼリヤ テイクアウト〜チーズたっぷりミラノ風ドリア/パンチェッタのピザ/タラコソースシシリー風/激安テイクアウト/おうちdeサイゼ〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

☆目次☆

 

   

 

またしても「感染者が何人増えて〜」とか何とか騒ぎ始めましたね🤔

 

まあ我々にできることはただ一つ。

 

今まで通りの感染防止策を取るしかない

 

ということであります。

 

クラスターだか何だか知りませんが、もはやどこで感染するかなんて分かりませんし、何よりワタクシの場合は他人と接触しないことなど不可能ですしね。

 

そんな感じで、今回はまたテイクアウト需要が盛り上がることを先読みしての記事でございます😊

 

家族の依頼を受け、仕事帰りに立ち寄りましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200704142749j:image

サイゼリヤ

イオン相模原店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

新型なんちゃらの拡大を受け、テイクアウトメニューを拡大、その後もテイクアウトを継続して提供されていると聞き、前から試してみたかったんです👍

   

テイクアウトメニューとオーダー方法


f:id:kazenomata26:20200704143102j:image

f:id:kazenomata26:20200704143057j:image

サイゼリヤ公式HPより⬆️

 

ほうれん草のソテー¥190をはじめ、定番のミラノ風ドリア¥290やテイクアウト限定メニューもあります。

 

そんなわけで今回は人気メニューからチョイス😊

 

チーズたっぷりミラノ風ドリア+パンチェッタのピザ+タラコソースシシリー風

 

全部で¥1170です。

 

入店後テイクアウトの旨を伝えると、オーダーシートを渡されます。

 

そちらに記入し、店員さんに渡すと提供時間を確認の上で知らせてくれますので、一度外出するか店内で待つか選択します。

 

15分ほどで提供できるとのことでしたので、今回は一旦隣のイオンに行くことに。

 

約束の時間になり、再びお店に戻り受け渡し。

 

大急ぎで帰宅します‼️

 

ちなみに電話にて事前にオーダーすることも可能なようです。

 

帰宅後、並べてみた

f:id:kazenomata26:20200704144158j:image

炭水化物祭りや〜😍

 

フタを外して完全体に

f:id:kazenomata26:20200704152742j:image

では早速…いただきまーす🍽

   

パンチェッタのピザ

f:id:kazenomata26:20200704152319j:image

レンジで1分ほどチンしてあります😊

f:id:kazenomata26:20200704152701j:image

チーズがトロ〜リ😍

 

これは美味しそう♫

 

思ったよりパンチェッタ(ハム)の主張は弱めで、チーズが前面に出ている感じ🧀

 

でもそれが逆に食べやすさを演出しているというか、食べ飽きないバランスでなかなかいい感じです😆

 

パンチェッタはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200704152919j:image

単体で食べてみても、やはり塩気は控えめな印象。

 

とはいえ、味も香りも不満はありません😊

 

生地は薄めでして、おそらくテイクアウト仕様かと。

   

チーズたっぷりミラノ風ドリア

f:id:kazenomata26:20200704170946j:image

えー、画が綺麗じゃなくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

こちらもレンジで1分ほど温めてから食べました♫

f:id:kazenomata26:20200704171138j:image

チーズがとろ〜り😍

 

本日2回目のチーズとろ〜りでございます😆

 

普通のミラノ風ドリア+¥100でチーズ増量にできるのならこれ一択でしょう👍

f:id:kazenomata26:20200704171552j:image

中のターメリックライスとミートソース?の組み合わせも絶妙でして、そこにチーズが加わるともはや無敵の旨さ😆

 

ロングセラー商品のミラノ風ドリアに、たっぷりのチーズを加えた一品はだれからも支持されるメニューになるでしょうね😊

   

タラコソースシシリー風

f:id:kazenomata26:20200704171912j:image

最後はこちら💁‍♂️

 

別添の海苔をかけるとこんなビジュアル。

 

程よくタラコの味が効いていまして、非常に食べやすい仕上がりです👍

f:id:kazenomata26:20200705135902j:image

海苔から来る磯の香りがベストマッチなんですよね〜😆

 

茹で加減はアルデンテくらい?

 

適度に芯が残っていて美味しいパスタだと思います🍝

 

少し時間が経ってしまったせいか、麺が全体的に少々くっついてしまっているのが残念…なのですが、こいつを使えば万事解決‼️

f:id:kazenomata26:20200704172351j:image

オリーブオイル

 

こいつを適量回しかけてほぐしていくとかなりいい感じ👍

 

それにしてもフォークでクルクル食べるのが苦手なワタクシ😅

f:id:kazenomata26:20200704172543j:image

まあ家ですし、ズルズルやってもいいですよね??

 

ズルズルと一気に食べていきまして…

f:id:kazenomata26:20200705135838j:image

完食🈳

   

まとめ

 

サイゼリヤのテイクアウト、非常にお得ですので是非ともオススメしたいところです😊

 

お店と変わらない味を自宅でゆっくり楽しめますので、なかなか良いんじゃないでしょうか??👍

 

特にオススメはチーズたっぷりミラノ風ドリア‼️

 

これは是非召し上がってみてください😆

 

テイクアウト限定メニューもあるみたいなので、リピート確定です😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

サイゼリヤ イオン相模原店

相模原市南区古淵2-10-1 イオン相模原店1F

営業時間:10:00〜23:00

定休日なし

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️