又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

丸福@海老名〜サンマーメンAセット/半チャーハン/町中華/神奈川ご当地ラーメン〜

サンマーメンをご存知ですか?

f:id:kazenomata26:20201219113839j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

仕事終わりのとある土曜日。

 

ららぽーと海老名を覗くも人が多くなってきたので退散💦

 

目当てのものも手に入りませんでした😵

 

そんな感じで時計を見ると時刻は11:00近く。

 

これは宿題を片付けに行くチャンス‼️と言わんばかりにこちらへダッシュ💨

f:id:kazenomata26:20201219114122j:image

丸福

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

海老名駅から徒歩7〜8分くらいかな?

 

ビナウォーク側に降り、ビナウォークに行かず左折して、相鉄線の線路に沿うように歩いていけば分かるかと思います。

 

いわゆる町中華のお店でして、フォロワーさんからオススメいただいてからずっと来てみたかったお店なんです😊

 

そんなわけで見た目からして渋いこちらのお店にいざ突撃‼️

 

土曜日11:00ごろの到着で1番乗り👍

 

店主さんはいらっしゃるものの、ノーリアクションでして不安になってしまいました🤣

 

まあ無愛想と言ってしまえばそれまでですが、ワタクシの目には職人気質と映りました。

 

実際に料理を作る過程を見ても、中華鍋をフリフリカンカンとやる姿はまさに熟練の技と言えるでしょうね👍

 

そんな感じでメニューを眺めます

f:id:kazenomata26:20201219115350j:image
f:id:kazenomata26:20201219115354j:image

麺類から定食、丼ものまで、種類が豊富で迷います😅

 

そんな多彩なメニューの中からチョイスしましたのは…

 

サンマーメンAセット

 

¥1150です。

 

Aセットの内容ですが、サンマーメンに半チャーハンが付くもの。

 

厨房内の手書きメニューを見ると、ラーメン+半マーボー丼のセットもある模様です。

 

ちなみにサンマーメンとは、ラーメンに野菜あんかけが乗ったものでして、秋刀魚は入っていません🤣

 

どうやら神奈川県のご当地ラーメンらしいですね🍜

 

後から登場した女将さんが接客を担当、それを尻目に店主さんが黙々と調理をする、これぞワタクシの知っている町中華スタイルといった感じで、見ていてなんだか微笑ましく思えてきました😊

 

ちなみに女将さんは出前も担当しているようです。

 

そして店内も渋い‼️

f:id:kazenomata26:20201219120342j:image

色々と年季の入った店内に安心するのは何故?🤣

 

毎度おなじみ卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20201219120128j:image

酢、唐辛子、ラー油、醤油、コショウ、つまようじ。

 

まあ定食もある中華屋さんとしてはスタンダードなラインナップかな??

 

さてさて、出来上がりましたよ♫

f:id:kazenomata26:20201219120449j:image

美味しそう😆

 

でもって、これが先ほど述べたサンマーメン⬇️

f:id:kazenomata26:20201219120858j:image

しっかり野菜の姿が見えてます😊

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201219120949j:image

もやし、にんじん、白菜、タマネギ。

 

めちゃくちゃ熱いので注意が必要です⚠️

 

塩コショウの効いた味付けに、しっかりとシャキシャキ感が残る絶妙な火の通り具合、そして中華鍋で炒めた野菜と豚肉の香ばしさが何ともクセになります😆

f:id:kazenomata26:20201219134139j:image

次回は野菜炒め系の何かを頼んでみるかな??

 

トロミはそこまで強くなく、どちらかと言うとサラッとしている印象です。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201219134158j:image

縮れのある中細麺🍜

 

しっかりスープを持ち上げてくれます😆

 

小麦の香りがフワッと感じられて、なかなか美味しい麺です👍

 

これだけアツアツなのに伸びにくいのもGOOD‼️

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201219134855j:image

鶏ガラベースの醤油味かな?

 

餡の香ばしさと塩コショウの効いた味付けがしっかりスープにも移っていて、なかなか美味しいです👍

 

言ってしまえばシンプルでオーソドックスな醤油スープなのでしょうが、普通が1番いいってこともありますからね😊

 

半チャーハン

f:id:kazenomata26:20201219155342j:image

半チャーハンと言いつつスゲーのが出てきたらどうしよう?とか一瞬思いましたが、しっかり半チャーハンで安心🤣

 

確認できた具材はチャーシュー、たまご、ネギ。

f:id:kazenomata26:20201219155612j:image

ご飯が柔らかめなのか、高温でパラっと仕上がっているのに、しっとりな感じも同居していて非常に不思議な食感💦

 

とはいえ、醤油ベースの味付けに香ばしさが加わって美味しいチャーハンだと思います👍

 

そういえばメニューにマーボーチャーハンがあったっけかな?

 

そっちも気になるなぁ…😆

 

付け合わせの紅生姜が驚くほど合います

f:id:kazenomata26:20201219160033j:image

チャーハン×ベニって何でこんなに合うんでしょうかね?

 

美味い美味いと食べていき、一気に完食です🈳

 

いやはや、ずっと行ってみたかった丸福さん、これはかなりツボに入りましたわ😍

 

店内外の渋い雰囲気といい、職人気質なご主人と明るい女将さんのコントラストといい、中華鍋で仕上げるお料理の味といい、ずっと見守って行きたいお店だなと心から思いました😊

 

次は丼ものにするかな…それとも名物と言われているカレーにするかな…次回の楽しみも与えてくれるお店っていいですよね♫

 

海老名に勤務しているうちは通おうと思います😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸福

神奈川県海老名市中央1-14-21

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜21:00(閉店21:30)

定休日:日曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆