又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

揚州商人 相模大野北口店〜皿蝦ワンタン/餃子/醤油チャーシューメン/瓶ビール〜

f:id:kazenomata26:20201122102125j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

帰りが遅くなってしまった、とある日の夜。

 

この日はどういうわけだか一杯飲んで帰るかな~という気分になりまして、やってまいりましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201122064017j:image

揚州商人 相模大野北口店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

この日はちょこっと飲みたい気分でしたし、なんたってラーメンもちゃんとありますから、マルチな活躍をしてくれるんじゃないかということでいざ入店‼️

 

あ、大人数での会食とかじゃありませんので念のため。

 

店内は思った以上に賑わっており、2階の円卓に通されました。

 

そんな感じでテキトーにオーダー。

f:id:kazenomata26:20201122134223j:image
f:id:kazenomata26:20201122134227j:image

まずは飲み物からってことで、瓶ビールお願いします🍻

 

あとは一品料理を少々。

 

まずは瓶ビールが到着

f:id:kazenomata26:20201122102153j:image

疲れているはずなのに、エナジー回復した気分になっちゃう不思議な飲み物😎

 

沁みるなあ...

 

続きまして、一緒にオーダーしたお料理が👍

 

皿蝦ワンタン

f:id:kazenomata26:20201122102401j:image

揚州商人さんのおつまみの中では1番のオススメがこれ‼️

 

ソッコー出てきますし、なにより酒のお供に完璧なんです♫

 

厚めの皮なのにツルッとした食感、そして噛み締めると海老のプリッとした弾力が跳ね返ってきて、バラエティあふれる食感を楽しむことができます😊

 

餃子

f:id:kazenomata26:20201122102625j:image

まあ定番ですね😆

 

お肉ギッシリな餡が良い感じ♫

 

餃子×ビール=最強😎

 

の法則ですよね👍

 

飲み足りない気がしないでもないですが、世の中色々アレですし、そろそろ〆の麺いきますかね🍜

 

醤油ワンタンメン

f:id:kazenomata26:20201122134120j:image

数多あるメニューの中から選んだのは、シンプルなこちら。

 

ちなみにシンプルな醤油ラーメンと塩ラーメンもあります。

 

では〆の一杯…いただきまーす🍥

 

今さら無意味なベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201122134321j:image

ほうれん草?小松菜?をムシャムシャ。

 

ご覧の通り量は少なめ。

 

ワンタン

f:id:kazenomata26:20201122134516j:image

先ほどの皿蝦ワンタンと異なり、こちらはひき肉仕立てのワンタン。

 

薄めの皮でして、チュルンと口の中に滑り込んでくる感覚が堪らなくイイネっ😆👍

 

中の餡も肉肉しさがあってこれまた旨し‼️

 

麺アップ⤴️

 

…撮ったはずなのに、なぜか画像が残っていませんでした🤣

 

麺は刀切麺、揚州麺、柳麺の3種類から選べまして、今回は中太麺の揚州麺をセレクト🍜

 

やや平べったい中太麺なのですが、これがスープとよく絡む絡む😆

 

後述しますが、シンプルな醤油スープをよく持ち上げてくれます♫

 

表面はツルッと柔らかめに見えて、中心部は芯が残っているという何とも不思議な茹で加減。

 

でもこの麺、めちゃくちゃ気に入りました👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201122135153j:image

実にシンプルな醤油スープ。

 

ベースは鶏と野菜かな??

 

元々ダメ舌なうえ、酔っ払っているので全くアテにならない食レポで申し訳ございません🤣

 

でもですね、シンプルに見えて結構深い味わいのスープでして、ひと口、またひと口と飲みたくなる味わいなんですよね〜😆

 

ワンタンwith麺

f:id:kazenomata26:20201122135447j:image

ツルッとチュルっと、滑らかな食感を楽しめるのが面白いですね♫

 

さてさて、そんなことをやっているうちにあっという間に残り一口⬇️

f:id:kazenomata26:20201122135620j:image

レンゲを口に運びまして…

 

完食🈳

 

揚州商人さんの麺って、定期的に食べたくなるから不思議なんですよね〜🤔

 

店頭の看板にも「中国ラーメン」とある通り、独特な麺を何種類も提供されているのが特徴なわけですが、これがどれも魅力的なんです😆

 

今回はちょい飲みでの利用という意味合いもあったわけですが、そういった需要にも対応しているのがまた魅力的だなぁと思います👍

 

次回は純粋に麺を食べに行きますかね😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

揚州商人 相模大野北口店

相模原市南区相模大野3-12-14

営業時間:11:00〜翌4:30(LO4:00)

定休日なし

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️