又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】柳麺かいと@狛江〜しおちゃーしゅーめん/ランチグラスビール/生姜スープ/平打ち麺/長岡醤油ラーメン〜

生姜スープ×塩ダレ=???

f:id:kazenomata26:20211019144623j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211019144641j:image

柳麺かいと

 

さんであります。

 

場所は小田急線・狛江駅から歩いて数分のところ。

 

一度ご紹介しています⬇️

 

実を言いますと、緊急事態宣言中は越境しての取材は一切していなかったんです。

 

ということで、この記事が緊急事態宣言明け一発目の都内のお店ということになります。

 

とは言っても今回は仕事で世田谷方面に来たついでに寄ったまでですので、その辺りはご理解いただけると嬉しいです。

 

そんな感じで入店😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20211019144941j:image

今回は絶対に塩を食べようと思っておりましたので初志貫徹‼️

 

しおちゃーしゅーめん

 

¥950です。

 

食券を渡し、卓上のメニューを眺めます。

f:id:kazenomata26:20211019145112j:image

するとランチグラスビールが目に入りまして、券売機を見ると売り切れになってない😆

 

ってことでこちらも追加

f:id:kazenomata26:20211019145154j:image

ランチグラスビール

 

¥350です。

 

この日はちょっといいことがありましたので、明るいうちから失礼いたします🙇‍♂️

 

単独行動ですし、飲食時以外はマスク着けてますし、声を発する時も当然マスク着けてますし、お店の要請する感染対策には従っておりますので、その辺りご理解いただけると嬉しいです。

 

…息苦しい世の中になりましたね😢

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20211019145901j:image

唐辛子、コショウ、爪楊枝。

 

必要最低限といった潔さが逆にイイネ👍

 

そんなことをしているうちに着丼であります🍥

f:id:kazenomata26:20211019145953j:image

いい香り😆

 

アップ

f:id:kazenomata26:20211019161730j:image

お腹が減ってますので、早速いただきましょう🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211019161759j:image

青梗菜をムシャムシャ♫

 

シャキシャキ食感と瑞々しさがいい感じ😊

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20211019161849j:image

コショウが効いてパンチがあります。

 

これ単品でビール飲みたいです🍻

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211019161930j:image

おお、当たり前ですが醤油の時とは明らかに色が違います😊

 

そして醤油に比べて生姜の香りが前面に感じられます😆

f:id:kazenomata26:20211019161933j:image

塩ダレは優しく丸みのある味わいですが、塩味もしっかり感じられます👍

 

醤油がガツンとパンチのあるスープなのに対して、こちらは非常に優しいスープに仕上がっています♫

 

たしかに優しいんですが、生姜の香りと鶏と思われる動物系のまろやかさで物足りなさは全くありません😆

 

これは美味しいスープです😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211019162517j:image

平打ちでピラピラした形状の中太麺🍜

 

ツルツル食感が心地よく、それでいてスープをしっかり持ち上げてくれるのが素晴らしいですね😆

 

しっかりめの茹で加減でして、モチモチした食感も楽しめるのが個人的にはツボでございます😊

 

やっぱり大盛りにすればよかったな…

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211019162740j:image

これがですね、超〜美味しいんですわ😍

 

赤身部分も含めて全て柔らかく、醤油味がしっかり染み込んでおります♫

 

これをパクパクつまみながらビールを飲むともう…至福の時ですな😆

 

時間的な問題でライスを頼まなかったんですが、そのことを激しく後悔したことは言うまでもありません🤣

 

海苔

f:id:kazenomata26:20211019163331j:image

こんな感じのが1枚。

 

どう使うか一瞬迷いましたが、やはりこうするのが一番じゃないですかね?⬇️

f:id:kazenomata26:20211019163506j:image

海苔巻き麺

 

麺が美味しいので、海苔巻きも美味しくいただくことができますな♫

 

調子に乗ってチャーシュー&麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211019163645j:image

これもイイネ👍

 

そんな感じで食べて行きまして、しっかり完食でございます🈳

 

いや〜美味しかった😆

 

塩だとタレが控えめで生姜が強調される感じでして、スープの良さが一段と際立つなという印象です😊

 

麺もチャーシューも相変わらず美味しくて、次回は倍盛りにチャレンジしちゃおうかと思います😎

 

超オススメのお店ですので、こちら方面にお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

柳麺かいと

東京都狛江市東和泉1-28-11

営業時間:11:30〜14:30  17:00〜20:00

※土日祝 11:30〜14:30  15:00〜18:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日が休み)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング