又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】並木増田屋@相模原市中央区〜開花丼そばセット/そば大盛り/温かいそば/切り干し大根/揚げ玉/ボリューム満点〜

地元の増田屋さんが凄いらしい

f:id:kazenomata26:20240306112612j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20240306112713j:image

並木増田屋

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

場所は相模原市中央区並木、淵野辺公園のすぐそばにあるお蕎麦屋さんでございます。

 

関東にお住まいの方であれば、増田屋さんの名前くらいは聞いたことがあるんじゃないかと思いますが、増田屋さんは暖簾分け方式らしく、各店舗で独自に運営されていようです。

 

ですから店舗ごとにメニュー構成がバラバラだったりするので、その辺りが面白い所ですよね😊

 

お店の横に駐車場もあります🅿️

f:id:kazenomata26:20240306113251j:image

駐車場にも看板が出ていますので、絶対に迷うことはないと思います。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20240306113353j:image
f:id:kazenomata26:20240306113409j:image
f:id:kazenomata26:20240306113413j:image
f:id:kazenomata26:20240306113406j:image
f:id:kazenomata26:20240306113400j:image
f:id:kazenomata26:20240306113356j:image
f:id:kazenomata26:20240306113403j:image

今回のお目当てであります飯物そばセットがトップ、温かいそばに冷やしそば、丼ものにアルコールまで、豊富なラインナップがお出迎え♫

 

こちらのお店はセットメニューが何やらボリューミーらしいので、今回はセットメニューからチョイスしたいと思います。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

開花丼そばセット+そば大盛り

 

¥1450でございます。

 

無事にオーダーが通りましたので、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20240306114143j:image

唐辛子、爪楊枝。

 

気持ちいいくらいシンプルですが、お蕎麦屋さんで調味料を使うことってあまりない気がしますがワタクシだけでしょうか??

 

強いて言えば冷やしたぬきそばにマヨネーズを入れて食べるくらいかな?

 

店内はテーブル席と小上がり席、奥には座敷なんかもあったりしまして、明るく広々とした雰囲気がナイスです👍

f:id:kazenomata26:20240306114420j:image

今回は開店直後にお伺いしたため問題ありませんでしたが、基本的に4人がけのテーブルしかないため、ワタクシのような独り客には少々アレかもしれませんね〜🤔

 

まあその辺りはお店側でご対応いただけることでしょう。

www.kazenomata26.net

 

待ち時間少なめで着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20240306112612j:image

おぉ、美味しそう😆

 

それでは早速、いただきまーす🍽️

 

まずはおそばから行きますかね

f:id:kazenomata26:20240306114848j:image

鰹節などから取ったと思われる出汁の香りがいいですね😊

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20240306114716j:image

おそばに入ってるワカメとほうれん草をパクパク🥬

 

おそばにワカメが合うのは当然として、青菜も意外と好きな具材だったりします😊

 

バッチリ適度な茹で加減がナイス👍

 

つゆ

f:id:kazenomata26:20240306115030j:image

ほんのりと感じる出汁感、そして醤油の香りがまたいいんです😆

 

味が濃すぎないってのも素晴らしいポイントですな🥰

www.kazenomata26.net

 

おそばアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20240306115131j:image

細めなおそばを使用しております🍜

 

ズバズバっと啜って食べてまいりますと、喉越しの良さが光るおそばであることが分かります😆

 

つゆとの相性もバッチリでして、これならいくらでも食べられそうです😎

 

揚げ玉

f:id:kazenomata26:20240306115427j:image

セットのおそばに揚げ玉が入ってくるのは嬉しいポイントですよね♫

 

揚げ玉&ワカメと一緒に麺を食べていきます

f:id:kazenomata26:20240306115557j:image

揚げ玉はサクサク食感がしっかり残っており、麺との食感のアクセントが楽しめます😊

 

大盛りにしましたが、どんどんおそばが出てくる感覚で楽しくいただくことができます😆

www.kazenomata26.net

 

開花丼

f:id:kazenomata26:20240306120019j:image

開花丼はお店によっては「他人丼」と表記されていると思いますが、要するに親子丼の豚肉バージョンってことです。

 

出汁がシミシミでめちゃくちゃ美味しい😆

f:id:kazenomata26:20240306120539j:image

豚肉にしっかり味がついているのがイイネ👍

 

おそば以上に出汁の美味しさを感じられます♫

 

トロトロ半熟玉子が堪りません

f:id:kazenomata26:20240306130011j:image

全体的には玉子が固まっている感じなんですが、中の方は半熟になっていて最高なんです😆

 

豚肉が大きくて食べ応えバッチリなのも嬉しいですよね😊

 

唐辛子で味変

f:id:kazenomata26:20240306130435j:image

ピリッとビシッと、これは素晴らしいアイテムですな😆

 

小鉢

f:id:kazenomata26:20240306130523j:image

切り干し大根の煮物と漬物。

 

切り干し大根は手作り感があってGOOD👍

 

つけものは白菜とたくあんでしたが、開花丼とお蕎麦の合間に挟むといい感じ♫

 

ゆっくり味わいながら完飲&完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20240306131125j:image

ということで、並木増田屋さんに行ってまいりました😊

 

いや、聞きしに勝るボリュームでございました😆

 

ミニ丼の設定もありますが、基本的にフルサイズの丼とおそばのセットでございまして、普通の胃袋をお持ちの方であれば大盛りにしなくてもお腹いっぱいになれるんじゃないかと思います💪

 

他にも気になる丼ものが多数ありますので、これは再訪確実でございます💯

 

皆さまも是非、並木増田屋さんに行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしいグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

並木増田屋

相模原市中央区並木3-19-24

営業時間:10:30〜15:00  17:00〜20:00

定休日:木曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です

グルメランキング
グルメランキング

人気ブログランキングでフォロー