又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

山田うどん食堂 みどりヶ丘店〜かき揚げ丼/Bセット/醤油ラーメン/大盛/卵とじ/埼玉県民のソウルフード〜

「だうどん」に行ってみた

f:id:kazenomata26:20230717162603j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20230717162629j:image

山田うどん食堂

みどりヶ丘店

 

さんでございます。

 

場所は相模原市中央区緑ヶ丘、国道16号からですと大野台郵便局前交差点を愛川方面に曲がって右側、県道507号(村富線)からですと陽光台7丁目交差点を国道16号方面に曲がって左側にあります。

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230717163046j:image
f:id:kazenomata26:20230717163043j:image
f:id:kazenomata26:20230717163052j:image
f:id:kazenomata26:20230717163040j:image
f:id:kazenomata26:20230717163049j:image

うどん、そばに始まり、ラーメンやら炒飯やらご飯物やら、幅広く取り扱っている感じですかね?

 

平日は日替わりでお得なセットメニューがありますが、土日祝日はかけ揚げ丼とたぬきうどん、ミニパンチがセットになったものが提供されるようです。
f:id:kazenomata26:20230717163037j:image

冷やし麺フェアをやっています🌻
f:id:kazenomata26:20230717163055j:image

この時期にピッタリな冷やし麺が充実♫

 

色々ある中で本日オーダーいたしましたのは…

 

かき揚げ丼 大盛+Bセット(醤油ラーメン・麺大盛)

 

全部で¥1100です。

 

どこかで山田うどんさんに来たらかき揚げ丼を食べなきゃダメ、みたいなコメントを読んだもので、ここはかき揚げ丼一択‼️

 

さらにラーメンも付けちゃって、ダブルで大盛りにするというクレイジーなオーダーをば🤣

 

ちなみにAセットはうどんorそばのセット、Bセットは醤油ラーメンorざるラーメンのセットになります。

 

大盛りは丼もの、麺類とも¥100でオーダーできます。

www.kazenomata26.net

 

無事にオーダーが通りまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230717182037j:image

醤油、唐辛子、爪楊枝、ブラックペッパー。

 

ラーメンにもうどんにも対応したラインナップですね😊

 

オーダーしてから速攻で着丼でございます

f:id:kazenomata26:20230717182149j:image

いや、本当に早かったですよ💦

 

これは嬉しいポイントですな😆

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

まずは醤油ラーメンから

f:id:kazenomata26:20230717182603j:image

まずはベジタブルファーストにてワカメ&メンマを

f:id:kazenomata26:20230717182630j:image

乾燥ワカメだと思いますが、そこそこ量があっていい感じです😊

 

メンマは柔らかめタイプですがコショウがいいアクセントになっていますね👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230717182831j:image

スッキリとしたスープ。

 

鶏ガラスープ的なやつをベースにした醤油スープでございます。

f:id:kazenomata26:20230717182842j:image

まあ時々こういうのも食べたくなるよねって感じかな?

 

決して悪くはないですよ。

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230717183149j:image

ツルモチ食感の太麺🍜

 

意外と言ってはアレですが、なかなか美味しい麺でございまして、スープに対してちょっと強すぎる気がしないでもないかな?

 

大盛りですが程よいボリュームです👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230717183404j:image

こんな感じのが2枚。

 

肉肉しさが感じられるチャーシューでございまして、これはなかなか美味しいです😋

 

ブラックペッパーが合います

f:id:kazenomata26:20230717183544j:image

旨し‼️

 

なると

f:id:kazenomata26:20230717183618j:image

パクッと一口でいただきましょう。

 

かき揚げ丼

f:id:kazenomata26:20230717183643j:image

よくあるかき揚げ丼とは一線を画すビジュアルですが、要はかき揚げを卵でとじたものがご飯の上に乗っています😊

www.kazenomata26.net

 

まずはかき揚げをひと口

f:id:kazenomata26:20230717183857j:image

出汁が染み込んだかき揚げはジューシーでめちゃくちゃ美味しいやつ😆

 

卵は固めですが、それはそれでいい感じでございます✨

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20230717184015j:image

これまた出汁が染み込んだご飯🍚

 

個人的には大盛りでちょうどいい感じのボリュームでしたね😊

 

いくらでも、なんならもう一杯食べたくなってしまうくらい美味しいご飯でございます😋

 

かき揚げとご飯のコンボ

f:id:kazenomata26:20230718031050j:image

ジュワッと溢れる出汁の味わいに、思わずガッツリかきこみたくなってしまうような、そんな魅力を感じます🥰

 

唐辛子をパラパラっと

f:id:kazenomata26:20230718031440j:image

これも合いますねぇ👍

 

合間にラーメンのスープを飲みながら食べてみましたが、これも意外と悪くないと言いますか、むしろお互いの味を邪魔しないナイスな加減でございまして、かなり計算されているんだろうなといった印象を受けます。

 

はい、サクッと完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230718031743j:image

ということで、山田うどん食堂さんにてガッツリ食べてまいりました💪

 

ラーメンは非常にシンプルな一杯でございまして、「時々こういうのも食べたくなるよね〜」といった味わいでございます😊

 

対してかき揚げ丼は出汁がしっかり染み込んだ卵とじでございまして、なかなか斬新で美味しい一杯でした👍

 

「山田うどん食堂」さんですから、次こそはうどん食べないとね🤣

 

ということで、埼玉県民のソウルフードと言われる山田うどん食堂さん、コスパも素晴らしいと思いますので是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

山田うどん食堂 みどりヶ丘店

相模原市中央区緑ヶ丘2-43-18

営業時間:7:00〜21:00 ※土日祝6:00〜21:00

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー