又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

家系とカレーのコラボ⁉️カレーつけ麺が美味すぎた‼️〜クックら@相模大野(2)〜

こんにちは!風の又二郎です😊

 

前回の記事からタイトル表記を少し変えてみたんですが、いかがでしょうかね??

 

是非ご意見をお聞かせください🙇‍♂️

 

空気中を漂う花粉から春を感じる今日この頃、向かうはこちら↓

f:id:kazenomata26:20190329144421j:image

はい、前回画像の使い回しです(申し訳ございません🙇‍♂️)

 

前回振られたリベンジを果たすべく、クックら@相模大野へGO‼️

 

平日13:00すぎの到着で待ち3。

 

人気店になりましたね〜😊

 

食券を買って階段で待ちます。

f:id:kazenomata26:20190329144641j:image

素敵な黒板?ですね😊

 

すぐに空席ができまして、カウンターに着席。

 

オーダーは…

f:id:kazenomata26:20190329145059j:image

つけ麺中盛+もやし+魚粉+半ライス?+味玉(ありがとうございます)

 

Twitterサービスを併用したので全部で¥910です。

 

こちらのつけ麺ですが、魚粉の券を買い、食券を渡す際に「カレーできますか?」と確認していただければカレー味に変更していただくことが可能なんです🍛

 

または現金¥20でも対応していただけるそうです。

 

カレーと家系のコラボ??

 

これは楽しみです😊

 

卓上調味料なんかを眺めながら待ちます。

f:id:kazenomata26:20190330155043j:image

今日は何を使おうかな〜😊

 

それから少々の待ち時間で着丼🍜

 

ドーン‼️

f:id:kazenomata26:20190330154953j:image

もやしトッピングをしたので、なんとも迫力あるビジュアルです😆

 

そ、それにしても半ライスの定義とは一体…😵

f:id:kazenomata26:20190401095652j:image

f:id:kazenomata26:20190330155436j:image

早速、ベジタブルファーストでいただきます♫

 

シャキシャキ感が残る絶妙な茹で加減です。

 

続いては

f:id:kazenomata26:20190330155542j:image

このチャーシュー😍

 

※画が綺麗じゃなくてすみません💦

 

しっとり、みっしり、色々な食感が楽しめます♫

 

燻製チャーシューですが、そこまで燻製の香りが強すぎないので絶品です👍👍👍

 

そしてメインの…

f:id:kazenomata26:20190330194930j:image

カレー味のつけダレはこんな感じです😊

 

カレーの香りが食欲を増進させてくれます♫

 

画像ありませんが、つけダレにはコロチャーことチャーシューの細切れが多数沈んでます😆

 

これがライスをハッピーボウルへと進化させてくれるのです👍

 

麺は↓

f:id:kazenomata26:20190330195136j:image

三河屋製麺特製、つけ麺専用麺🍜

 

つるっとした食感ながら、つけダレとの絡みが最高‼️

 

つけ麺をウリにするお店で出されている麺と遜色ない美味しさ😆

 

この麺をカレー味のつけダレへとダーーーイブ‼️

f:id:kazenomata26:20190401094939j:image

見てくださいこの色♫

 

麺がカレー色になってもう…食欲全開です😍😍😍

 

中盛なので茹で前300グラム(のはず)ですが、量を感じさせないほどズバズバ行けちゃいます👍

 

そして最後は…

f:id:kazenomata26:20190401095257j:image

クックら風カレーライス🍛

 

先述のコロチャー効果もあり、史上最強のハッピーボウルの完成‼️

 

家系とカレーのコラボ、そこにライスが介在したらそりゃ〜ねぇ😍😍堪りませんよ😆😆😆

 

レンゲで一気に完食して…

f:id:kazenomata26:20190401095827j:image

ごちそうさまでした〜😋

 

※スープ完飲は自重しました😅

 

あ、卓上調味料使うの忘れた…😵

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

https://twitter.com/cookla0907