又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】クックら@相模大野〜半ラーメン/ライス×4/燻製チャーシュー/相模大野ラーメン

こんにちは😃風の又二郎です。

 

皆さんはお米、ちゃんと食べてますか??

 

私はほぼ毎日お米を食べて生活してます😊

 

日本人ですから、どうしてもお米が食べたくなるんですよね〜😅

 

もちろん白米もいいですし、チャーハンや丼ものなど、お米の可能性は無限大だと思うのは私だけでしょうか?🤣

 

そんなわけで、今日はお米を大量にいただいた時のお話し。

   

この日は仕事の合間にチャンスタイムが‼️

 

さて、どこに行こうか??

 

あ、あの約束を果たしていないぞ😎

 

…と、思い出して向かうはこちら

f:id:kazenomata26:20190527170450j:image

毎度おなじみ、「家系ラーメン クックら」さん🍜

 

前回の訪問時に助手さんと交わした約束を果たすべく、満を持しての再訪です。

 

前回記事はこちら⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

13:30ごろの到着でカウンター0⁉️

 

こんなタイミングあるんだ…💦

 

と、いうことで指定席?の一番奥に陣取ることに。

 

オーダーは…

 

半ラーメン+海苔増し3枚(Twitterサービス)+チャーシュー増し+きくらげ+ライス+ライス+ライス+ライス

 

固めでお願いしました。

 

お値段は全部で¥1150です。

 

実は常連さんにライスを大量注文される方がいらっしゃるらしく、そのビジュアルに対する憧れから今回のクレイジーなオーダーが実現したのです👍

 

そんなわけで、しばしカウンター越しに店主さん&助手さん(哲さん)と雑談。

 

ラーメン情報や近況など、いつも楽しい時間をありがとうございます😊

 

話しているとあっという間に時間が過ぎるもので、ラーメン完成〜😍

f:id:kazenomata26:20190527171601j:image

ドカーーーーン‼️

 

なんかデッカいのが来ましたよ😅

f:id:kazenomata26:20190527172953j:image

中盛ラーメンに使用する丼だそうで😵

 

とにかく、圧倒される前に倒してしまいましょう💦

 

いただきまーす🍽

 

恒例のベジタブルファーストにて、まずはきくらげを。

f:id:kazenomata26:20190527171838j:image

コリコリ食感が堪らない😆

 

食物繊維の摂取により身体は無敵状態に😎

 

お次は…

f:id:kazenomata26:20190527171954j:image

チャーシュー✨

 

若干レア?と思わせるような柔らか燻製チャーシューが5枚ほど。

 

これらを…

f:id:kazenomata26:20190527172055j:image

チャーシュー巻きライス〜

 

誰かがこれでカロリーはゼロになるって言ってたような…🤔

 

続いて…

f:id:kazenomata26:20190527172203j:image

麺、めん、メーーーン🍜

 

増田製麺のやや黄色っぽい麺。

 

スープとの絡みが最高👍

 

そのスープ

f:id:kazenomata26:20190527172318j:image

いつもより気持ち軽めで醤油ダレ強めかな?

 

それでも充分コクのある仕上がりになっているのはさすがです😊

 

半ラーメンですので、当然麺は並の半分しかありません。

 

ということで速攻で食べ終わっちゃいました😅

   

はい、ここからが本番‼️

f:id:kazenomata26:20190527172935j:image

題して…

 

「クックらのスープを味噌汁がわりにして米を喰らう」

 

です。

 

今回のメインはライスを楽しむこと🍚

 

ですのでライスを存分に楽しませていただこうじゃないですか👍

 

まずは定番の海苔巻き

f:id:kazenomata26:20190527172912j:image

これは外せない組み合わせ♫

 

おや?カウンター越しにニコニコしてる店主さん&哲さんが??

 

店主さん:「哲さんからです」

哲さん:「ご飯のお供に是非」

私:「ありがとうございます‼️」

f:id:kazenomata26:20190528122329j:image

そんなやり取りがあって届けられたのがこちら⬆️

 

魚粉にタレをかけたものだそうで。

 

本当にありがとうございます😊

 

これをご飯にかけて…

f:id:kazenomata26:20190528122612j:image

おおお、ふりかけみたいでめちゃくちゃ合う😍

 

そこに卓上のライス用ニンニクを

f:id:kazenomata26:20190528122702j:image

あ、色々ありがとうございます。

 

これで最強ライスに変身‼️

 

レンゲでスープを飲み、そのままライスを喰らう🍚

 

この無限ループで一気にかきこみます。

 

ずっと通っていて今さら気がついたんですが、クックらさんのご飯ってめちゃくちゃ美味しいんですね😆

 

しゃっきりとした炊き加減に、しっかり甘みを感じるお米本来の旨み。

 

日本人で良かった~っと心から思える瞬間がここにあります😊

 

そんな感じで楽しんでいると、あっという間に完食🈳

 

思ったほど苦しまずに済みました。

 

今回は諸事情により半ラーメンとデカ盛りライスの組み合わせになりましたが、次回以降はラーメンのサイズを変更してチャレンジしてみたいと思います!

 

ごちそうさまでした~😋

 

注:クックらさんは大食いチャレンジ店ではありません!いちおう今回のようなクレイジーなオーダーも受けてはくれますが、くれぐれも食べきれる範囲でのオーダーをお願いします。

   

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

住所:相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただきまして、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いいたします‼️