又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【ラーメンツアー】田上家@弘明寺〜ラーメン/海苔/キャベツ/ライス/家系ラーメン/連食〜【最終章】

f:id:kazenomata26:20190726072454j:image

やはり家系ラーメンが大好き、風の又二郎です😊

 

「ヨコハマラーメン爆食ツアー」も今回で最終回。

 

横浜まで来たらやはり家系ラーメン食べなきゃ帰れん‼️という私のワガママにより、全員で協議した結果、弘明寺にあります「田上家」さんに行くことに決定♫

 

みなさん本当にありがとうございます😊

 

2軒目のお店はこちら💁‍♂️

www.kazenomata26.net

最寄りは市営地下鉄の弘明寺駅なのですが、今回はあえて京急の弘明寺駅から歩きました。

 

歩くこと10分弱、やっとお店に到着です。

f:id:kazenomata26:20190726205652j:image

遠目からだと営業しているのか不安になる感じでしたが、無事に営業していてホッとしました😊

 

店内に入って左側の券売機にて食感を購入‼️

 

オーダーは…

 

ラーメン+海苔+キャベツ+ライス

 

固めでお願いしました。

 

お値段は全部で¥950です。

 

恒例の卓上チェックをして待ちます✨

f:id:kazenomata26:20190726210031j:image

酢、豆板醤、ごま、おろしニンニク、おろし生姜、刻み生姜など。

 

写ってませんが、コショウもありました。

 

さて、そうこうしている間に完成したようです😆

f:id:kazenomata26:20190726215752j:image

   

家系キターーーーー‼️

 

そんなビジュアル😍

 

やはり横浜に来たら家系ラーメンでしょ〜👍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

いつも通りのベジファーストにてキャベツから

f:id:kazenomata26:20190726220019j:image

発色の良いキャベツです😊

 

茹で加減はクタクタ。

 

キャベツ本来の甘みを感じられるので結果オーライかなぁ🤔

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190726220120j:image

醤油が前面に出た豚骨醤油スープ。

 

そこにガッツリ豚骨のコクが被さってきて、とても美味しいです👍

 

…が、それに加えて鶏油の甘みを前面に感じます‼️

 

醤油強めのスープと鶏油の甘さによる円やかさ、このバランスは素晴らしいです😆

 

精製油とかではなく、しっかり鶏から取られた脂というのがよく分かります😊

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190727084851j:image

家系ラーメンではおなじみ、酒井製麺の太麺。

 

固め指定ですのでしっかり芯が残る茹で加減😊

 

スープとの相性もバツグンです👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20190727085413j:image

燻製の香り強めなチャーシューが1枚。

 

香り強めですが、不思議とスープにマッチするんですよね〜😊

 

しっとり柔らかで美味しいです👍

 

次はチャーシューメンにしようかな?

 

さて、ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20190727085115j:image

   

ライスは¥50ですが、なかなかの盛りです😆

 

これはコスパ良すぎるんじやないですかね??

 

それを…

f:id:kazenomata26:20190727085239j:image

海苔巻き〜✨

 

家系ラーメンのお店に来たらこれは外せませんね‼️

 

海苔巻きwith豆板醤

f:id:kazenomata26:20190727085336j:image

撮り方下手くそですみません…😢

 

そんなこんなで食べていきますが、なかなか麺が減らない…😅

 

ブレで結構盛られたみたいです💦

 

3軒目じゃなければなぁ…😅

 

でも美味しいのでどんどん食べていき…

f:id:kazenomata26:20190727085658j:image

完食🈳

 

田上家さん、噂に違わぬ美味しさでした😍

 

何より鶏油の甘みに感動しましたね👍

 

本当に美味しい一杯でした😊

 

これにてツアーは終了‼️

 

どのお店もレベルが高くて大満足です😆

 

横浜にはまだまだ知らないラーメン屋さんがあるんだろうな〜🤔

 

第2弾もやっちゃいますか??😋

 

満足&満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

田上家

横浜市南区通町3-18

営業時間:11:00〜14:30  17:00〜23:00

定休日:火曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よかったら是非ポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング