又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】清勝丸 相模大野店〜濃厚味噌つけ麺/特大/まかない丼/中太麺/あつもり/デカ盛り〜

f:id:kazenomata26:20191213160511j:image

いつもご覧いただきありがとうございます😊風の又二郎です。

 

この日はなんとなく体調がイマイチ💦

 

となればエネルギー補給をしなければ…っとすぐに思い浮かんだのが「クックら」。

 

…が、しかーーーし‼️ご飯に動ける時間はちょうど中休みタイム😵

 

ですので通し営業のお店を脳内検索します。

 

「そういえば清勝丸の味噌つけ麺が気になっていてそのまま放置だな💦」というところにヒットいたしまして、お店に向かいます。

f:id:kazenomata26:20191213155625j:image
f:id:kazenomata26:20191213155621j:image

清勝丸 相模大野店

 

ボーノ相模大野内「ボーノ横丁」の中にあるこちらのお店。

 

平日15:30ごろの到着で先客2名。

 

私の後にもパラパラと来客がありましたので、入れ替わりの激しいボーノ相模大野において、ある程度の固定客を掴んだと見ていいでしょうね😊

 

ボーノを勝手に応援する者としては一安心🤣

 

そんなわけで食券を買いカウンター席へ。

 

今回のオーダーは…

 

濃厚味噌つけ麺 特大+まかない丼

 

全部で¥1280です。

 

あとクーポンで味玉もお願いします‼️

 

特大は茹で前500グラムだったはず。

 

食券を渡すと色々聞かれます。

・極太麺か中太麺か

・あつもりか冷やもりか

・麺の量(並と中、大と特大は同じ価格のため)

・麺の硬さ、油の量、味の濃さ

ですので【中太麺、あつもり、特大、好みは普通】でオーダー。

 

恒例の卓上チェックでもして待ちますかね〜。

f:id:kazenomata26:20191213160411j:image

酢、ラー油、醤油、コショウ、カレー粉、ニンニク、ガーリックチップ

 

基本餃子用のラインナップでしょうね。

 

極太麺ですと時間がかかりますが、中太麺は意外とあっという間に出来上がります😊

f:id:kazenomata26:20191215152226j:image

うーん、美味しそうだけどなんだか寂しいビジュアルな気も…😅

 

まかない丼は後から来るとのことでしたので、先に食べて待ってますかね〜。

 

いただきまーす😋

 

ベジタブルファーストにて、つけだれに少々浮かんでいるもやしをムシャムシャ。

f:id:kazenomata26:20191215152856j:image

f:id:kazenomata26:20191215152420j:image

こちらの味噌ラーメンと味噌つけ麺には、赤油という辛い油が入ります。

 

パンチが効いていて、このつけだれには必要な存在かと👍

 

ただし、辛いのが苦手な方は抜いてもらうことも可能ですので、最初に色々聞かれた際にそのように伝えましょう😊

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20191215152525j:image

小麦の香りは弱めながら、しっかり弾力のある麺で美味しいです😊

 

お、ここでまかない丼登場‼️

f:id:kazenomata26:20191215152712j:image

並べてパシャリ📷

f:id:kazenomata26:20191215152730j:image

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20191215152617j:image

あつもりの宿命ですが、麺同士がくっついてしまって剥がしにくいです😵

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20191215153101j:image

このめちゃくちゃ絡みつく感じ、わかりますか??😍

 

つけだれは豚骨ベースのスープに味噌ダレを合わせたもの。

 

ドロっと濃厚で満足感があります👍

 

旨し‼️

 

その濃厚なつけだれに麺をダイブさせれば、濃厚汁を絡めまくること間違いないです😆

 

ただ、食べ方を考えないとつけだれが足りなくなる恐れも💦

 

あれ?チャーシューないの??と思ったら、つけだれの中にコロチャーが数個。

f:id:kazenomata26:20191215153414j:image

脂身多めで私好みです😆

 

味玉

f:id:kazenomata26:20191215153519j:image

固茹で寸前の絶妙な茹で加減ですが、個人的には半熟の方が好きかな〜🤔

 

味しみは今ひとつで、これなら頼まなくてもよかったかも🤣

 

体調がイマイチなのでニンニクを投入‼️

f:id:kazenomata26:20191215153734j:image
f:id:kazenomata26:20191215153731j:image

おろしニンニクは業務用でしょうね。

 

ガーリックチップはガリガリ食感が楽しめ、かつニンニクの香りガッツリで美味しいです😊

 

さて、麺はこれで最後

f:id:kazenomata26:20191215153849j:image

わかりにくいかもしれませんが、この麺を食べたらつけだれはほとんど残ってませんでした💦

 

やはり濃厚なつけだれは麺に絡みやすいということを再確認。

 

さて、まかない丼食べなきゃ

f:id:kazenomata26:20191215154009j:image

ここまでで程よくお腹いっぱいなのですが、私にとって白米はデザートみたいなものです😎

 

先述のコロチャーと味玉半分を乗せてアレンジ。

f:id:kazenomata26:20191215154123j:image

まかない丼の中身は、チャーシュー、ネギ、玉ねぎ。

 

それにしても玉ねぎ冷たっ‼️

 

でも辛さとかはないので美味しくいただけます♫

 

ネギの効果で体調不良もどこかに飛んでいくことでしょう😎

 

ということで、一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20191215154418j:image

濃厚なつけだれがクセになる味わいです😊

 

こちらのお店、ほかにも博多インスパイアの豚骨ラーメンや、煮干し系、さらに夜限定でG系なんかも販売していて、来るたびに何を食べるか迷ってしまいます😆

 

次は煮干しにしようかなぁ🤔

 

入れ替わりの激しいボーノ相模大野にあって不動の人気を誇る清勝丸さん、これからも応援したいと思います‼️

 

満腹&満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

清勝丸 相模大野店

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野 サウスモール「ボーノ横丁」内

営業時間:11:30〜23:00

※金・土〜24:00、日・祝・連休最終日〜21:00

定休日:元旦

駐車場なし

※ボーノ併設の市営駐車場は提携サービスなし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング