又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

煮込み屋 ミヤコ@相模大野〜飲み放題コース/瓶ビール/肉豆腐/海老入り黒シューマイ/もち米華シューマイ〜

f:id:kazenomata26:20200211035423j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

   

 

この日はずっと楽しみにしていたフォロワーさんとの飲み🍻

 

地元、相模大野に気になるお店ができたとの情報をいただいたのは確か11月の終わりごろ。

 

それから予定を調整するもワタクシの病気やら何やらで延び延びになりまして、やっと実現したというわけ。

 

そんなわけで、開店時刻の17:00にお店の前で待ち合わせ😊

 

お店に到着&店内の様子など

f:id:kazenomata26:20200209171413j:image

煮込み屋 ミヤコ

 

さんであります。

 

今回ご一緒してくださるのはBさん。

 

クックら仲間のお一人でして、クックらさんでもビールを飲むほどの酒好き😆

 

そんなBさんとの飲み、楽しみです♫

 

店内の様子

f:id:kazenomata26:20200210165741j:image

店主さんに許可を得て撮影しました。

 

ご協力ありがとうございます。

 

4人がけのテーブルが2卓と、8人まで座れるソファー席が1卓、カウンターが8名分あります。

 

そこまで広くない店内ですが、照明や配色などで落ち着いた空間を演出しているのが素敵だと感じました😊

 

女性店主さんならではの演出とも言えるでしょうか。

 

入口側のテーブル席に案内していただきまして、飲み放題メニューを見ます。

f:id:kazenomata26:20200209171741j:image

飲み放題のシステム

①2時間制で30分前ラストオーダー

②税込¥4400

③クラフトビール飲み放題は+¥1000

④クラフトビールは単品¥200+税にて追加オーダー可能

⑤2名〜予約可能

 

こんなところですかね。

 

そんな感じで飲み放題スタート♫

 

ワタクシはビール一択なのでこちら

f:id:kazenomata26:20200210165227j:image
f:id:kazenomata26:20200210165229j:image

Bさんは基本的に焼酎派らしく、次からは緑茶ハイにチェンジ‼️

f:id:kazenomata26:20200210165323j:image

今さらですがカンパーイ🍻

 

シーザーサラダ

f:id:kazenomata26:20200210165407j:image

ベジタブルファーストを提唱するワタクシには非常にありがたいメニュー😆

 

チーズの濃厚な香りが堪らないシーザードレッシングは間違いない美味しさ👍

 

野菜もフレッシュで言うことありませんね😊

 

肉豆腐
f:id:kazenomata26:20200210165411j:image

こちらの名物とのこと。

 

煮込み屋と看板に出ているだけのことはあります😊

 

生姜バターを塗ったパンが添えられているのがオシャレ♫

f:id:kazenomata26:20200210165646j:image

…美味しそうに撮れなくて本当に申し訳ないです🙇‍♂️

 

甘じょっぱい味付けの煮込みに豆腐の組み合わせ…これは美味しいです😆

 

牛肉がたっぷり入った煮込みをパクッと…ビールが進んでしまうやつですね😍

 

エビのカルパッチョ

f:id:kazenomata26:20200210170309j:image

カルパッチョの概念を根底から崩してくれる一品🤣

 

海老丸ごと一本は驚きです‼️

 

甘みを感じる新鮮な生海老🦞

 

味噌まで美味しくいただきました😋

 

シューマイ二種盛り

f:id:kazenomata26:20200210204954j:image

この日一番のヒットがこちら😆

 

海老入り黒シューマイ
f:id:kazenomata26:20200210204951j:image
f:id:kazenomata26:20200210204945j:image

こちらは「粒マスタードでお召し上がりください」とのこと。

 

粒マスタードの香りと辛味がベストマッチ👍

 

…なのですが、個人的には何も付けないで食べるのが一番美味しかったです😆

 

すり身?になっているにもかかわらず、海老のプリプリ感がしっかり残った餡は絶品の一言‼️

 

黒いのはイカスミでしょうか?

 

生臭さとかは一切ありませんでした。

 

もち米華シューマイ
f:id:kazenomata26:20200210204948j:image
f:id:kazenomata26:20200210204942j:image

こちらは「辛子と醤油でお召し上がりください」とのことでしたので、それに従います。

 

おお、なるほど😊

 

こっちは豚肉の餡がギッシリ😍

 

ちょっと提供から時間が経ってから食べたのですが、それでもジューシーさが感じられる素晴らしい一品👍

 

いや、これは最高ですわ😆

 

海老入り黒シューマイ同様、何も付けなくても美味しくいただくことができますが、個人的には醤油をつけて食べるのが良いかと思いました😊

 

ポテトフライ

f:id:kazenomata26:20200210205814j:image

カレー風味で食欲MAX‼️

 

ちなみにBさんはこのあたりでギブアップらしく、これ以降の料理はほとんどワタクシ一人で食べました🤣

 

鳥の唐揚げ
f:id:kazenomata26:20200210205811j:image

おろしポン酢と大根おろしでさっぱりといただくことができます😊

 

しょっぱ過ぎず薄すぎず絶妙な味付け👍

 

唐揚げが大好きなワタクシ、これは素面の時にご飯と一緒にガッツリ食べたいです🤣

 

生姜入り味噌汁

f:id:kazenomata26:20200210210058j:image

身体が温まりますねぇ♫

 

酒で荒れた口の中を見事にリセットしてくれます😊

 

蒸し牡蠣

f:id:kazenomata26:20200210210224j:image

f:id:kazenomata26:20200211032627j:image

ぷりっぷり♫

 

生牡蠣派ですが、これならアリだなぁ😆

 

そんな感じでラストオーダーとなり、最後に〆のうどんが登場🤣

 

明太釜玉うどん

f:id:kazenomata26:20200211032606j:image

あ、ブレちゃった…😅

 

店主さんがだいぶ気合を入れて作ってくださったとのこと😅

 

ありがとうございます‼️

 

Bさんはギブアップ済みなので、当然ひとりで食べるハメに…😵

f:id:kazenomata26:20200211033307j:image
f:id:kazenomata26:20200211033311j:image

稲庭うどんのような、細めのうどんが使われています。

 

これがまた〆には最高‼️

 

喉越しが非常によく、どんどん胃袋に吸い込まれていきます😆

 

この麺と明太子の組み合わせ…明太子好きには堪りません😍

 

結構な量だったと思いますが、美味しすぎて一気に完食🈳

 

デザート

f:id:kazenomata26:20200211033801j:image

チーズケーキだったかな??

 

酔っ払っていたのか記憶が曖昧です🤣

 

めちゃくちゃ美味しかったことだけは覚えています👍

 

そんな感じで美味しく楽しく満喫したところでお会計となりました😊

 

まとめ

いや〜、なかなか良い雰囲気で美味しいお料理が楽しめる…これは言うことありませんね😆

 

素晴らしいお店と出会いました🍻👍

 

裏通りで人通りも少ない立地ではありますが、帰る頃にはほぼ満席になっていました。

 

やはり店主さん&スタッフさんの人柄、気遣い、そうした所に引き寄せられるんでしょうね😊

 

実際ワタクシも必ずリピートしたいと思いました😊

 

ちょっと分かりにくい場所ではありますが、皆さんも是非行ってみてください👍

 

最後になりますが、店主さんをはじめスタッフの皆様、お忙しいなか取材にご協力くださいまして本当にありがとうございました😊

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

…はっ⁉️奴がこっちを見ている…

f:id:kazenomata26:20200211063327j:image

To be continued…

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

煮込み屋 ミヤコ

相模原市南区相模大野6-10-15 アドバンスフジ1F

営業時間:17:00〜0:00(LO23:00)

定休日:不定休

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


人気ブログランキング

 

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです⬇️⬇️