又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

翔龍@小田原〜長浜ラーメン/辛子高菜/小ライス/替玉×2/サービス券/豚骨ラーメン〜

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日は小田原にてランチ…というか、ランチには遅くディナーには早い、そんな中途半端な時間帯🤔

 

「あ、そういえば小田原では久しぶりとなるG系のお店がオープンしたんだった‼️」ということを思い出し、駅から20分ほどかけて歩いて向かうもシャッターが⁉️

 

マジかー😵

RDBも意外とあてにならんなぁ…💦

 

そんなわけで仕方なく駅まで戻りますが、その途上でサービス券の存在を思い出し、向かったのはこちら💁‍♂️

 

翔龍

 

さんであります。

f:id:kazenomata26:20200221180528j:plain

「小田原ぶらり横丁」の一角にある、博多豚骨ラーメンを提供するお店です。

 

…と思いきや、以前こちらで営業されていた「まるぼし食堂」さんのメニューも継承されていたりするのが謎🤔

 

今度はそっちも食べてみるかな〜。

 

小田原ぶらり横丁の記事はこちら⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで店頭の券売機にて食券を購入し店内へ

f:id:kazenomata26:20200221180542j:plain

今回のオーダーは…

 

長浜ラーメン+辛子高菜+替玉+小ライス

 

全部でちょうど¥1000です。

 

平日15:30ごろの到着で先客なし💦

 

カウンターに座り食券を提出して待ちます。

 

さてここで恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200221180556j:plain

ラー油、コショウ、唐辛子など。

 

奥に見える壺はニンニクとフライドガーリックでした。

 

サービス券を活用するつもりで来ましたが、今回もまたくれました

f:id:kazenomata26:20200221180610j:plain

無限ループだなあ😅

 

細麺にしては時間がかかり着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200221180638j:plain

うんうん、このビジュアルですよ😊

 

相変わらず美味しそうな一杯♫

f:id:kazenomata26:20200221180652j:plain

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200221180733j:plain

きくらげをコリコリ食べてビタミンDを摂取👍

 

でも少量なのですぐに食べ終わりました🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200221180749j:plain

脂の溶け込んだ、ドッシリとしたボディの豚骨スープ。

 

それなのにクドい感じは一切無く、臭みもありません👍

 

コクのある豚骨スープが堪らん美味しさです😆

 

一口、また一口と口に運びたくなるスープです😍

 

麺アップ

f:id:kazenomata26:20200221180817j:plain

これぞ長浜ラーメン!!と言わんばかりの極細麺🍜

 

固さは「粉おとし」にてお願いしました

f:id:kazenomata26:20200221180624j:plain

ボキボキとした食感が面白いですね😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200221180831j:plain

厚切りで脂身多め。

 

味付けは濃すぎず薄すぎずでちょうどいいです👍

 

一気に食べて替え玉

f:id:kazenomata26:20200221180900j:plain

今度は「ふつう」でお願いします~✨

 

あれ?

 

何かの間違いでは?と思うほど、かなり芯が残る茹で加減🤔

 

間違えられた??

 

まあ固い方が好きなので問題ありませんけどね🤣

 

辛子高菜を投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20200221180926j:plain

f:id:kazenomata26:20200221180940j:plain

スープとの相性も良い感じ😊

 

こちらもサクッと完食して替え玉🍜

 

今度は「バリカタ」でお願いしました

f:id:kazenomata26:20200221180955j:plain

f:id:kazenomata26:20200221181025j:plain

 何故かここで替玉のタレ登場。

 

出し忘れかな??

 

レンゲに出してみるとこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200221181052j:plain

色からして薄口醤油でしょうね。

 

結構香りの強い醤油ダレでした。

 

紅生姜&辛子高菜のW味変アイテムを投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20200221181038j:plain

こちらの紅生姜はしょっぱめで私好みなやつ

 

最強の味変コンビです😆

 

おっと、ご飯忘れてた😅

f:id:kazenomata26:20200221180705j:plain

この白いキャンバスに描きますのは...

f:id:kazenomata26:20200221180845j:plain

白、赤、緑の彩り豊かな食材たち😊

 

レンゲでご飯とともに頂くともう...堪りません

f:id:kazenomata26:20200221180912j:plain

こんな感じで楽しく食べて行き、余力を残して完食🈳

f:id:kazenomata26:20200221181106j:plain

翔龍さんってこんなに美味しかったっけ?と思うくらい、めちゃくちゃ美味しい一杯でした😆

 

小田原でのランチはもはやここ一択になってしまいそうだなぁ🤔

 

次は替玉限界チャレンジ...やっちゃうかな🤣

 

大満足で...

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

翔龍

神奈川県小田原市栄町2-8-18  長崎屋ビルB1F「小田原ぶらり横丁」内

営業時間:11:00~22:00(LO21:30) ※ 日曜~21:30(LO21:00)

定休日:「小田原ぶらり横丁」の休館日に準ずる

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️