又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【テイクアウト】クックら@相模大野〜おつまみセット×2/燻製チャーシュー/味玉/持ち帰り/家系ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20200410064123j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

コストコで買い出しをした帰り道、そういえばクックらでもテイクアウトメニューが始まったんだよなーっということを思い出しまして、急遽ハンドルを相模大野に向けます🤣

 

現着

f:id:kazenomata26:20200409204348j:image

※店頭画像は使い回しです

 

家系ラーメン クックら

 

さん。

 

平日の11:30ごろの到着で階段待ち発生中💦

 

このご時世、これだけの人を集められるというのは並大抵のことではありませんよ😅

 

そんなことを考えながら券売機前へ。

f:id:kazenomata26:20200409224145j:image

券売機画像は当ブログの読者さんでもあり、麺友さんでもあるOさんにご提供いただきました😊

 

本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

券売機右下にテイクアウトメニューのゾーンが作られていますね。

 

あ‼️ちなみにクックらさんでは、並びに接続する前に食券を購入する必要があります。

 

並び中に食券の確認が入る場合もありますので、必ず食券を先に買いましょう。

 

今回はテイクアウトのみですので、食券を買ったらすぐに助手さんに渡しまして、トイレにつながる階段付近で待ちます。

 

待つこと30秒ほどで商品到着😊

 

店長と、いつもワタクシの胃袋を鍛えてくださる助手さんに改めてご挨拶をしまして、そそくさとお店を後にします。

 

帰宅後は冷蔵庫に保管し、夜になったら晩酌すべく中身を確認👀

f:id:kazenomata26:20200409210816j:image

f:id:kazenomata26:20200409210825j:image

おつまみセット

 

¥500です。

 

妻と子供の分も買ったので、2つで¥1000ということになります。

 

おつまみセットの内容ですが、燻製チャーシュー6枚に味玉2個というもの😆

 

※ちなみに現在は「おつまみセットA」に名称が変わっています。「おつまみセットB」として、コロコロチャーシューと味玉が入ったセットも販売されている場合があります。

 

味玉を取り除き、チャーシューのみをレンジで温めます。

 

温め終了の図

f:id:kazenomata26:20200409210945j:image

美味しそう😍

 

ちなみに味玉3個、チャーシュー7枚に増えてますが、これは妻と子供の食べ残しを追加したためです。

 

てなわけで、第3のやつでカンパーイ🍻

f:id:kazenomata26:20200409211137j:image

…ちなみにこの日は減量開始前々日。

 

翌日の夜は仕事で飲めないため、この日が減量前最後の飲酒ということに😢

 

それは置いといて、チャーシューアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200409211226j:image

いつもお店で食べている燻製チャーシュー😍

 

これがまさか家で食べられるなんて…最高です😆

f:id:kazenomata26:20200409211309j:image

この脂身の付いた部分なんてもう…一見しただけで旨いやつだと分かります👍

 

赤身の部分はミッシリした食感ながら噛みきれないということは一切なく、お肉本来の淡白な味と燻製の香りが何とも言えないハーモニーを奏でてくれています♫

 

さらに後から塩気がジュワッと追いかけてくる感じでして、酒がどんどん進みます🍻👍

 

そういえば過去にクックらさんのチャーシューについてしっかり食レポしたことが無かったよな〜っということを思い出し、心から反省🙇‍♂️

 

味玉

f:id:kazenomata26:20200409212138j:image

半分に割ってみた

f:id:kazenomata26:20200409223746j:image

トロットロで良い感じの半熟具合😆

 

味の染み込み具合も程よく、めちゃくちゃ美味しいやつです😆

 

この卵、ブランド卵とかではないと思いますが、黄身の味がめちゃくちゃ濃くてビックリ‼️

 

普段ラーメンに入っていると気がつかないこともあるもんですね🤔

 

いつもお世話になっているYさんから情報提供いただいた食べ方を実践‼️

f:id:kazenomata26:20200409223901j:image

味玉チャーシュー巻き😍

 

これがめちゃくちゃ美味しくて、燻製チャーシューからジュワッと出てくる塩気と味玉のまろやかな味わいが見事にマッチ😆

 

この食べ方はワタクシの貧相なボキャブラリーでは思い付きませんでしたわ😅

 

Yさんありがとうございます😊

 

美味しいチャーシューと味玉のおかげで、普段よりも飲む量が増えてしまいました😅

 

そろそろ寝ますかね💤

 

そんな感じで、クックらさんのチャーシューと味玉をガッツリ堪能させていただきました😆

 

ラーメンと共に味わうと分かる美味しさ、単品で食べると分かる美味しさ、色々気付かされることも多いんだなぁと感じました👍

 

他にもテイクアウトメニューがありますので、「こんな状況なので、お店で食べるのは気が引ける…」という方は是非テイクアウトでお楽しみください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️