又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジ】ラーメン二郎 相模大野店〜大つけ麺/ブタ増し/デカ盛り/新しいスモジ様式〜

f:id:kazenomata26:20200610124602j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

二郎を愛して14年、風の又二郎です🤣

 

この日は日中だけの仕事。

 

お昼ごはんはクックら…と思ったら、この日はとあるイベントを実施中につき回避。

 

ならばと先日フラれてしまったスモジへGO‼️

www.kazenomata26.net

 

現着‼️

f:id:kazenomata26:20200610120657j:image

混んでたら引き返そうと思いましたが、平日12:00ごろの到着で待ちなし&空席3という、なんともラッキーな状況😆

 

早速入店し、食券を購入します。

 

今回のオーダーは…

 

大ラーメン+つけ麺+ブタ増し

 

全部で¥1270です。

 

この日はめちゃくちゃ暑くてですね、温かいラーメンを食べるという選択肢は全くありませんでした🤣

 

そんなわけでつけ麺です。

 

茹で釜前の席に座り、カロリーリセットドリンクをセット🥤

f:id:kazenomata26:20200610123311j:image

卓上チェックは省略しますが、写真は撮ったので一応載せておきます。

f:id:kazenomata26:20200610123348j:image

まあいつも通りですね。

 

そんなこんなで油断していたらあっという間にコールタイム‼️

 

そのままで!

 

というヘタレコールを経て着丼しましたのがこちらです💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200610123606j:image

おおおお😍久しぶり〜✨

 

スモジのつけ麺は超久しぶり😆

www.kazenomata26.net

 

我慢の限界ですので、早速いただきまーす👍

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200610123731j:image

二郎ではお馴染みのもやし&キャベツ

 

気持ちクタ寄りの茹で加減かな?

 

少なそうに見えますが、つけだれの中にもかなりのヤサイが沈んでおり結構な量です😅

 

そのつけだれに沈んだヤサイがまた旨し👍

f:id:kazenomata26:20200610123916j:image

後述しますが、柚子胡椒の効いたつけだれの味をガッツリ身に纏ってくれています😆

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200610124031j:image

ブタさんはつけだれの中に入っていますが、一旦全て麺丼に移して撮影しました。

 

大小合わせて…何個だろ??

 

そのくらいガッツリ盛ってくださいました😆

 

ありがとうございます😊

 

一部ガチなやつもありましたが、基本どれもフワトロで激ウマ‼️

 

特に頂上に乗せた拳大のやつが激ウマでして、赤身はサクッと歯が入り、脂身は当然トロトロ😍

 

これぞ神ブタ🐖という感じの完成度でした👍

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200610124419j:image

この日はガッツリ乳化した濃厚なスープ😆

 

ブタ増しにした効果なのか、結構液体アブラが多かったのが印象的でしたね。

 

そこに柚子胡椒のいい香りが合わさって、堪らん美味さ😆

 

つけ麺にしてはしょっぱさは抑えめだった気がします🤔

 

その分ブタ出汁と柚子胡椒のハーモニーをしっかり楽しむことができました♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200610185634j:image

二郎としては気持ち細めで平打ちな麺🍜

 

しっかり水〆されており、パッツンとした食感を楽しむことができます😊

 

普段の柔らかめな麺も好きですが、スモジ麺は冷たい麺にしてこそ本領を発揮する気がします✨

 

小麦の香りがしっかり感じられ、高密度な麺であることがよく分かりますね😆

 

旨し👍

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20200610190509j:image
f:id:kazenomata26:20200610190512j:image

麺を口に運ぶたびに柚子胡椒のいい香りが鼻に抜けるのが堪りません😆

 

そしてブタ出汁ガッツリで強力なつけだれをよく絡めてくれるんです👍

 

食欲MAX‼️

 

…とはいえ半分過ぎたあたりで満腹中枢に異変が😅

 

そんな時はカプサイシンに助けてもらいましょう🌶

f:id:kazenomata26:20200610190834j:image

ブタさんと唐辛子の相性の良さは言わずもがな😆

 

これで一気にブースト‼️

 

はい、無事に完食です🈳

f:id:kazenomata26:20200610190933j:image

スモジのつけ麺はやはり美味しい😍

 

柚子胡椒の効果で、普段の二郎が爽やかな雰囲気に変化するのもまた楽しいですし、スモジ麺のパワーを楽しめるのもつけ麺でしか味わえない魅力かと思います😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️