又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

とと丸食堂@小田原市〜まぐとろろめし/マグロ丼/とろろ/新鮮魚介/TOTOCO小田原〜

f:id:kazenomata26:20200812172331j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

ちょいと旅に出たこの夏。

www.kazenomata26.net

 

その帰り道に寄ったランチのお話であります🍚

 

最後の立ち寄り地はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200811114204j:image

TOTOCO小田原

 

であります。

 

場所は小田原市内から伊豆方面に向かう国道135号線から港側に少し入った所。

 

大きな看板が出ていますので、すぐに分かると思います😊

 

こちらは魚介類を購入することができる商業施設でして、2階にフードコート的なお店があります。

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200811114441j:image

とと丸食堂

 

さんであります。

 

こちらで健康的に?海鮮丼的なやつを食べて帰ることにしました👍

 

店舗入口付近に券売機があり、そちらで食券を買うと自動的にオーダーが飛ぶシステム。

 

番号で呼ばれますから、呼ばれたらカウンターに取りにいけば良いわけです😊

www.kazenomata26.net

 

そんな感じでオーダーは…

 

まぐとろろめし

 

¥1280です。

 

えー実はですね、本当はまぐろのトロがたっぷり乗った別のメニューをオーダーする気満々だったわけですよ😅

 

でも後ろに並びがあるわ、探すのに手こずるわで痛感のオーダーミスをぶちかましたというわけ🤣

 

お料理が手元に来た時に気がついたので変えてもらうわけにもいかず、そのまま食べることにしました🤣

 

自分が悪いのですから仕方ありません💦

そんなにとろろが得意ではないってのは内緒…

 

そんな感じでいきなり着丼の巻〜

f:id:kazenomata26:20200811115153j:image

美味しそう😋

 

手前の箱はこれです⬇️

f:id:kazenomata26:20200812172406j:image

漬け物?

 

カウンターに置いてあって、「ご自由にどうぞ」みたいな感じでしたので、遠慮なくいただいてきました😊

 

ワサビを醤油に溶かして…

f:id:kazenomata26:20200812172540j:image

上から回しかけ〜✨
f:id:kazenomata26:20200812172537j:image

…ここまでしてから、ようやくいただきまーす😋

 

玉子トロ〜り😍

f:id:kazenomata26:20200812172651j:image

中からマグロを救出しまして、食べてみます🐟
f:id:kazenomata26:20200812172655j:image

明らかに新鮮で程よく弾力のある赤身👍

 

これはなかなか美味しいマグロです😊

 

値段を考えれば不満は無いかな?

 

とろろとご飯とマグロと

f:id:kazenomata26:20200812172937j:image

醤油のキリッとした味わいとワサビの辛味を、とろろが中和してくれている感じ😊

 

まろやかすぎる感は否めませんが、この組み合わせも悪くない…と思います。

 

今後すき家チャレンジでもとろろ系のメニューが出てきますから、その予行演習と思えばいいのかな?🤣

 

使いませんでしたが、ゴマダレも付いてきます。

f:id:kazenomata26:20200812200921j:image

カウンターには〆の出汁?みたいなやつが置かれておりまして、「これをかけてお茶漬け風に」とのことでしたが、今回はとろろが入っていることもあって試しませんでした😅

 

そんな感じでサクッと完食🈳

 

なによりも魚の新鮮さが堪りませんね😆

 

色々な魚が乗ったオススメ丼?みたいなやつにすれば良かったと若干後悔💦

 

まあ健康的なランチをいただけたということで👍

 

余談ですが、妻が頼んだラーメンのスープを味見させてもらったところ、これが大ヒット😆

 

いわゆる豚骨魚介なのですが、よく見かけるあの味ではなく、ひと味ひねった仕上がりになっていて驚きました‼️

 

次回はこれにするかなー🤔

 

次いつ来られるか分かりませんが、また湯治で箱根方面に行った際にはまた立ち寄りたいと思います😊

 

新鮮な海の幸に感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

とと丸食堂

神奈川県小田原市早川1-28 TOTOCO小田原2F

営業時間:11:00〜17:00(LO16:00)

定休日なし(年に数日臨休あり)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️