又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

三田製麺所 イオンモール座間店〜特濃煮干しつけ麺/味玉/シネマdeおトク/フードコート〜

f:id:kazenomata26:20200919205910j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は映画を観にいった妻と子供を迎えにイオンモール座間へ。

 

…となれば、必然的にご飯はそのままイオンモールで…となるわけです。

 

3階のフードコートの中から選びましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200919060922j:image

三田製麺所

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

こちらのフードコートでラーメンとかつけ麺を食べるとなると、リンガーハットかこちらの2択になるわけで、色々考えた結果こちらに😊

 

このPOPが決定打に⬇️

f:id:kazenomata26:20200919061100j:image

ここのところニボニボした麺が食べたくて仕方ないんですよね〜😆

 

そんなワタクシにはもってこいな一杯かと思い、飛びついた次第であります🤣

 

早速カウンターに行きましてオーダーします。

 

特濃煮干しつけ麺+味玉

 

¥1010のところ、映画のチケットを持っていると味玉がサービスになりますので、¥900で済みました👍

 

麺量も小、中、大と選べますので、言うまでもなく大で😎

 

ちなみに大は茹で後で480グラム、+¥100の特盛だと茹で後で800グラムになるそうです。

 

次回は特盛かな〜🤔

 

そんな感じでベルをもらって一旦席に戻ります。

 

そんなに待たずにピーピー鳴りましたので、カウンターへ戻り受け取り。

 

はい、着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200919061620j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200919061718j:image

つけだれに沈んだメンマをコリコリ。

 

ぶっとくて、味も香りも良くて、なんとも私好みなやつ😆

 

これが3本入ってました。

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200919061924j:image

順番が前後して申し訳ないです🙇‍♂️

 

なんとも黒っぽいビジュアル😎

 

三田製麺所の豚骨魚介ないつもの味わいに、煮干の香りが程よく効いてくる感じ😆

 

デフォルトでさえサカナ強めなのに、そこに煮干が加わることでさらにお魚感全開な味わいに仕上がっています👍

 

好みは分かれるでしょうが、ワタクシは好きな味です。

 

とはいえ、エグミを感じるほど煮干が効いているとかそんなレベルではないので、特に警戒する必要はないと思います😊

 

旨し👍

 

コロチャー

f:id:kazenomata26:20200919062358j:image

つけだれの中にはコロチャーが点在…と思ったら結構たくさん入ってました😆

 

これは嬉しいことです😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200919062508j:image

全粒粉入りですかね?

 

粒々が見えます。

 

角断面の極太麺は固めの茹で加減でして、しっかり水で〆てあります😊

 

ツルツルとした食感、そして喉越しの良さが堪りません👍

 

小麦感もそこそこ感じられて美味しい麺です🍜

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20200919062741j:image

まずは半分だけ。

 

Fさんに教えてもらったこの食べ方ですが、麺の味とつけだれの味、どちらも楽しめるのでイイネっ👍

 

後半はどっぷりと

f:id:kazenomata26:20200919062940j:image

麺がつけだれに絡む絡む😆

 

そこまで計算された麺なんでしょうね😊

 

気づけばもう夢中になって啜ってました🤣

 

味玉

f:id:kazenomata26:20200919063100j:image

程よく半熟な味玉🥚

 

醤油味が程よく染み込んでいて美味しいです👍

 

麺withコロチャー

f:id:kazenomata26:20200919204638j:image

麺の美味しさと、コロチャーの塩っぱ美味い感じ、つけだれの煮干感、これらが三位一体となって味覚を刺激してきます😆

 

最後はスープ割

f:id:kazenomata26:20200919204903j:image

そのまま飲んでみましたが、動物系のような…ちょっとのっぺりした味?

 

つけだれに投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20200919204944j:image

数口飲んでやめるつもりが、気づけば完飲🤣

f:id:kazenomata26:20200919205104j:image

…ってことで完飲完食🈳

 

本日はニボニボしたつけ麺を堪能いたしました😆

 

¥900という値段設定がどうなのかは置いといて、煮干し感のあるつけ麺を欲したら食べてみるのもいいのではないでしょうか??

 

期間限定とのことですので、気になった方はお早めに👍

 

満腹&満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

三田製麺所 イオンモール座間店

神奈川県座間市広野台2-10-4 イオンモール座間3F

営業時間:10:00〜21:00

定休日なし(イオンモールの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️