又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】キッチンあらかると@町田市木曽東〜マシマシすた丼/ご飯大盛無料/デカ盛り/お弁当〜

町田で発見‼️最強のお弁当屋さん

f:id:kazenomata26:20201007135815j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日はお休みですが、妻の用事にてあっちこっち動き回ることに。

 

そんなこんなでお昼ご飯買って帰ろうか〜ってことになりまして、向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201007140047j:image

キッチン あらかると

 

さんであります。

 

場所は町田市木曽東、町田街道の木曽交番付近から日大三高の方に抜ける道沿いといえば、地元の方はピンとくるはず😊

 

こちらのお店、実はずっと前から気になっていたお店なんです😆

 

よく見させていただいているユーチューバーさんがこちらのお店の動画を上げておられたのを見て、これは行かないとってことで今回行ってみることに。

 

店頭でメニューを確認します

f:id:kazenomata26:20201007141752j:image
f:id:kazenomata26:20201007141749j:image
f:id:kazenomata26:20201007141746j:image

まずはこのメニューの多さにビックリ‼️

 

定番のお弁当から、メガの名を冠したお弁当まで…何種類くらいあるんだろ?

 

そしてそして、何とこちらのお店、お弁当全品ご飯の大盛りが無料なんです😆

 

これは他のお弁当屋さんにはない、とても素晴らしいサービスですよ‼️

 

というわけで、数あるメニューの中からチョイスしましたのは…

 

マシマシすた丼 ご飯大盛

 

¥700です。

 

メニューを眺めたり、チョロチョロする子供の面倒を見たりしていると、あっという間に完成〜✨

 

早速持ち帰り、自宅にて開封‼️

f:id:kazenomata26:20201007175817j:image

フタに「大」と書いてあるのが見えます😊

 

フタを開けて撮り直し📸

f:id:kazenomata26:20201007175905j:image

ウヒョーーーーー😍

 

めちゃくちゃ美味しそうなビジュアル✨😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

一応ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201007180023j:image

タマネギとネギをムシャムシャ♫

 

開けた瞬間に感じたのが、ネギの強い香り。

 

おそらく仕上げに長ネギをパラっと入れているので、フレッシュな香りを感じられるんでしょうね😊

 

持ち帰る間にフタの中で熱が篭ることで、適度にネギの辛味が抜けて柔らかくなっているのが面白いです。

 

タマネギは豚肉と一緒に炒めてあるようで、かなりしなしなで甘さも感じられました👍

 

豚肉

f:id:kazenomata26:20201007180705j:image

塩ベースかな?

 

ちょっと強めな味付けでして、すた丼という割にニンニクは感じられません。

 

固くなりすぎない絶妙な炒め具合でして、これはかなり美味しいです😆

 

ごはん

f:id:kazenomata26:20201007181006j:image

タレが染み込んだご飯が大量に👍

 

ご飯とお肉の間には海苔が挟んであるようです😊

 

なるほど、その辺りは本家を踏襲したんですね✨

 

海苔の香りとタレの塩味が超ベストマッチ😍

 

お肉と一緒に食べなくても、これだけで進んでしまうやつですわ😆

 

そんな時は白いアイテム

f:id:kazenomata26:20201007181222j:image

半熟玉子?温泉玉子?が付属しております。

 

たまごポケットを作りまして…

f:id:kazenomata26:20201007181740j:image

たまごをパカっと

f:id:kazenomata26:20201007181804j:image

これで完全体に👍

 

たまごトロ〜リ

f:id:kazenomata26:20201007181910j:image

美味しそう😆

 

すき焼き風にしてお肉アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201007181937j:image

非常にまろやかな味わいに変化します😊

 

強めの味付けを和らげてくれる感じでして、さらに美味しい丼になりました😍

 

この辺りからスプーンで

f:id:kazenomata26:20201007182123j:image

強めに味付けされたお肉→まろやかなたまご→ごはん

 

こんな感じで味が口の中でローテーションしている時間がとても幸せでした😆

 

結構食べたんですが、まだ半分くらいあります💦

f:id:kazenomata26:20201007182306j:image

無料だからとケチケチせず、むしろデカ盛りと呼んでもいいレベルの盛り具合👍👍👍

 

どんどんお腹に溜まっていきます‼️

 

それでも美味しいのでガツガツ食べ進めることができます😆

 

気づけば残りひと口

f:id:kazenomata26:20201007182540j:image

一気に食べていきまして…

f:id:kazenomata26:20201007182623j:image

はい、無事に完食🈳

 

これはかなりコスパに優れたお弁当屋さんと出会ってしまいました😆

 

味の方も間違いないと思います😊

 

次回は揚げ物系にして色々なものを試してみようかな??

 

営業時間などハードルの高い部分もありますが、これは間違いなくリピートしますわ👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

キッチンあらかると

東京都町田市木曽東4-22-41

営業時間:9:00〜14:00

定休日:日曜日

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️