又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新名物】やよい軒 相模大野店〜ミックスとじ定食/もち麦ごはん/ご飯おかわりロボ/だしサービス〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

今回も仕事中のランチのお話🍽

 

この日は同僚と話し合った結果「やよい軒イカネ?」ってことになりまして、テクテク向かうことに。

www.kazenomata26.net

 

そういえば牡蠣メニューが始まってるのね〜なんてことを考えながら店頭のメニューを眺めます🤔

 

熟考した結果、定番メニューからチョイスすることに🤣

 

何も考えずに食べたいものを食べようと選んだ結果、今回のオーダーは…

 

ミックスとじ定食+もち麦ごはん変更

 

¥820です。

 

オジサンには優しくないタッチパネル式の券売機を何とか操り食券を購入っ‼️

 

回収に来た店員さんに渡します。

 

通路側に座ったもので、卓上チェックは省略💦

 

そこまで待たずに到着…とは言っても、同僚よりもかなり遅れての到着でしたけどね😅

 

やはりカツ煮系は時間がかかるようです

f:id:kazenomata26:20201012113230j:image

美味しそう♫

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト…は難しそうなので、味噌汁に入っているワカメを食べます。

f:id:kazenomata26:20201012113347j:image

ワカメには痩せき(以下略)

 

もち麦ごはん

f:id:kazenomata26:20201012113431j:image

なんとなく健康に良さそうだったので、+¥30でこちらに変更。

 

雑穀米みたいな感じで色々入ってます♫

 

健康に良さそうな上、色々な食感を楽しめるので満足度は高いです😆

 

甘さも感じられて美味しいごはんです🍚

 

カツ煮鍋

f:id:kazenomata26:20201012113713j:image

左3切れがとんかつ、中央に海老フライ、右端に牛とじ?といったラインナップ。

 

外側は玉子が固まり気味ですが、中央部はトロトロ食感が楽しめます♫

 

海老フライ

f:id:kazenomata26:20201012113936j:image

とんかつもそうですが、つゆに浸かっていない部分はサクサク感がしっかり残っていて絶妙な火の通り具合😆

 

これはご飯が止まらなくなります😎

 

そんなわけでごはんおかわりロボへ

f:id:kazenomata26:20201012114040j:image

ちなみに右端に写っているのが今回の狙いでもあるサービスの「だし」。

 

言うまでもなくご飯は最大量の200グラム(中盛)をポチッと😎

 

てなわけで2杯目〜🍚

f:id:kazenomata26:20201012151507j:image

以前はもち麦ごはんを選択するとおかわり不可でしたが、現在は白米のおかわりが可能になりました😆

 

海老フライなどをオンザライス‼️

f:id:kazenomata26:20201012151612j:image

これだけでご飯一杯いけちゃいますよ😆

 

てなわけで3杯目行っちゃうわけですが、ここでちょっとした冒険を…😎

 

まずは中盛(200グラム)をポチッとし、そのまま一口(50グラム)をポチッと追加するという、なんともクレイジーな技🤣

 

その結果できあがったのがこれです⬇️

f:id:kazenomata26:20201012151646j:image

見た目では分かりにくいですが、200の時と比べてかなりボリューミーに🤣

 

おかわりロボから盛られたとは思えないほど、ふっくら美味しく炊かれたご飯です🍚

 

そんな美味しいご飯にとんかつと玉子をオン‼️

f:id:kazenomata26:20201012152212j:image

ちょっとカツ丼っぽいやつが完成〜✨

www.kazenomata26.net

 

ガーッと一気に食べて行きまして、本日のメインイベントであります、こちらを食べてみたいと思います⬇️⬇️⬇️

f:id:kazenomata26:20201012152837j:image

だしサービス

 

ちょっと前に話題になっていたんですが、行く機会がなくずっと食べてみたかったんです😆

 

「おいしい召し上がり方」によると、おかずを残しておき、ご飯の上に乗せます。

 

そして先程のごはんおかわりロボの隣にあるポットからダシを注ぎまして、お茶漬け風にしていただくのが流儀なんだとか😊

 

牛とじを少し残しておきまして、オンザライス‼️

 

…からのだし投入で完成したのがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201012153332j:image

ちなみにご飯は100グラムにしておきました。

 

サラサラっと食べて行きます♫

 

かなり和風出汁が効いておりまして、香りがとても良いです😆

 

そこに割下のような甘辛い味付けがマッチしまして、一気に食べられます😆

 

これは美味しい…というか、これが無料ってなかなか凄いことだと思います‼️👍

 

どんな定食と合わせるか?そのあたりもやよい軒さんの新しい楽しみ方になりそうな気がしますね😋

 

そんな感じで一気に完食🈳

 

完食画像は省略します🙇‍♂️

 

そんなわけで、やよい軒さんの新名物を堪能いたしました♫

 

元々ご飯おかわり無料という時点でコスパ最強なのに、だしサービスなんてのも始めちゃったら、もはや定食屋さん業界では独り勝ちなんじゃないですかね??

 

これは皆様にも是非一度試していただきたいところ👍

 

季節の限定もなかなか攻めているメニューばかりだと思いますので、またお世話になります😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

やよい軒 相模大野店

相模原市南区相模大野 3-1-33 丸徳ビル1F

営業時間:4:00〜翌3:00

定休日なし

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️