又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【あっさり】麺場 新@相模原市中央区〜あっさり煮干中華そば味玉/大盛無料/古淵/淵野辺/煮干ラーメン〜

あっさりした中華そばが食べたい‼️

f:id:kazenomata26:20210224203132j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日はなぜかアッサリした中華そば的なやつが食べたいモチベーション😆

 

そんな一杯を提供してくださるお店を脳内リサーチしますと、出てきましたのがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210224203233j:image

麺場 新

 

さんであります。

 

場所は相模原市中央区、横浜線の古淵駅と淵野辺駅のちょうど中間にあります。

 

何度か訪問させていただいております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

平日18:30ごろの到着で先客1名、後客なし。

 

やはり苦戦しているようですね…💦

 

感染対策をした上で、飲食店さんに対してはできる限りの応援をさせていただきたいところです‼️

 

そんな感じで券売機

f:id:kazenomata26:20210224211855j:image

慌てて撮ったもんで画角が変ですね🤣

 

ということで、今回のオーダーは…

 

あっさり煮干中華そば味玉

 

¥880です。

 

メニュー名をそのまま表記しましたが、要するにあっさり煮干中華そば+味玉という組み合わせ。

 

チャーシューもあれば追加しようと思っていましたが、あいにく売り切れ表示💦

 

また次回ということで👍

 

大盛無料ですので、遠慮なく大盛でお願いします‼️

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210225080053j:image

ゴマ、酢、コショウ。

 

お気づきかもしれませんが、座った席が照明のイマイチな席でして、今回の記事で登場する画像は暗かったりピントが合っていなかったりすると思います💦

 

空いているとはいえ、このご時世一度座った席を移るのはちょっとアレかと思いましたので、申し訳ございません🙇‍♂️

 

そんな言い訳を書き並べているうちに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20210225080410j:image

このビジュアル…最高😍

 

そしてマスク越しでもかなりいい香りがします😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210225080501j:image

f:id:kazenomata26:20210225094038j:image

九条ネギとメンマをムシャムシャコリコリ♫

 

九条ネギは非常に良い香り😊

 

そしてメンマもまたいい香りでして、そこに醤油味が強めに効いていて美味しいのなんの😆

 

メンマトッピングにすればよかったな😅

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210225094336j:image

なんとも優し〜い味わい✨

 

動物系不使用?と思うほど優しいスープですが、煮干しのいい香りがそれをしっかり補完してくれている感じ👍

 

醤油ダレの効き具合も優しめですが、不思議と物足りなさは感じられません😊

 

いつも濃いやつばかり食べていると、時々こういうのも食べたくなります🍜

 

むしろ、かなり気に入ってしまいました♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210225095221j:image

ほぼストレートな角断面の中細麺🍜

 

最初はパツッと切れる食感、スープに馴染んでくると徐々に柔らかめに変化してくるのが面白いです😊

 

このスープにはこれしかない❗️とさえ思えるナイスな組み合わせです👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210225095621j:image

脂身少なめながらホロホロ食感のチャーシューが1枚。

 

味しみもしっかりしていて美味しいです😊

 

チャーシュー切れが悔やまれるなぁ…😵

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210225095901j:image

f:id:kazenomata26:20210225095848j:image

色がしっかり濃いめな割に醤油味は弱め。

 

しかし黄身自体の味はしっかり濃いめでして、良い卵を使ってるんだろうな〜ってのがわかります😊

 

なると

f:id:kazenomata26:20210225100336j:image

可愛らしいなるとが1枚。

 

さらに海苔が1枚

f:id:kazenomata26:20210225100320j:image

こいつは海苔巻きにして食べました
f:id:kazenomata26:20210225100316j:image

スープに良く合っています👍

 

レンゲでスープをチビチビ

f:id:kazenomata26:20210225100945j:image

底の方に大量の煮干し粉が沈んでいるのが確認できました🐟

 

それを見たら何だか残すのが勿体無く感じてしまいまして、まさかのスープ完飲でフィニッシュでございます🈳

 

つまりそのくらい美味しかったということです😆

 

優しめの味わいなのに物足りなさを感じさせないのは、丁寧な仕事から作り出される一杯という証なんでしょうね😊

 

あと今回は頼みませんでしたが、このスープには九条ネギ飯がよく合うような気がしました。

 

次回は九条ネギ飯も頼んでみようかな?

 

麺大盛無料というのも非常に嬉しいサービスですので、是非とも応援したいお店の一つでございます😆

 

感染症対策もしっかりされておりますので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

麺場 新

相模原市中央区東淵野辺

営業時間:11:00〜15:00  17:30〜20:00(LO19:30)

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日:土日祝と月曜の夜の部、火曜の終日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆