又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【家系ラーメン】クックらの全メニュー制覇から見えたもの【チャーシューメン、ネギラーメン、つけ麺、まぶし丼】

こんにちは!風の又二郎です。

 

あまりブログとはリンクさせてこなかったのですが、実はTwitterでこんなアホな企画をやってました↓↓

f:id:kazenomata26:20190422050636p:image

題して…クックらの麺メニューを完全制覇する

 

です。

 

券売機の左上から順番にラーメン類のメニューを食べていく、という単純なものです。

 

我ながら本当にアホな企画なのですが、フォロワー様の支えもあり、この度完全制覇を成し遂げることができました🎉

 

ちなみに、この企画の前に「トッピング類完全制覇」「まぶし丼を究める」という企画もやりましたので、券売機にあるメニューは完全制覇したことになります。

 

今回は全メニュー制覇の振り返りをするとともに、「こんな組み合わせがよかったな〜」とか、「これがオススメ‼️」といったポイントを押さえていきたいと思います😊

   

 

1、【ラーメン】ゾーン🍜

f:id:kazenomata26:20190507050421j:image

券売機の一番上の列ですね。

 

基本となる【クックら】さんのラーメン🍜

f:id:kazenomata26:20190507050839j:image

↑ラーメン+もやし&味玉トッピング

 

出身店である王道家イズムを感じさせる醤油ガツン&濃厚なスープ♫

 

それでいて独自に進化を遂げるそのスープは個人的に家系最強かと👍

 

トッピング類はどれも安めで、特に野菜系トッピングの盛りはかなりのもの😋

 

2、【チャーシューメン】ゾーン

 

クックらさんのチャーシューは燻製チャーシューなのですが、それが目一杯楽しめます♫

f:id:kazenomata26:20190510043347j:image

その日によりますが、タイミングがよければ色々な部位を入れてくれる時もあります😊

 

増える枚数は少なめになりますが、【チャーシュー増し】¥100もオススメです👍

 

チャーシューを使ったハッピーボウル⬇️

f:id:kazenomata26:20190510043741j:image

こんな楽しみ方も可能です😍

 

3、【ネギラーメン】ゾーン

 

券売機3段目の列ですね。

 

こちらのネギは白髪ねぎと辛いネギが選択可能‼️

 

これだけでも素晴らしいサービスなのですが、ネギにはコロチャーがマゼマゼしてあるのがまた憎い😆

f:id:kazenomata26:20190507051444j:image

↑辛いネギ別皿バージョンwithもやし

 

個人的には白髪ねぎの方が好きかな〜🤔

 

クックらさんにはネギ系のトッピングが他にもあり…

f:id:kazenomata26:20190510044158j:image

ネギまみれな通称「風邪予防ラーメン」を楽しむことも可能です🤣

 

また、辛いネギと卓上のマヨネーズは相性バツグン‼️ですので、興味のある方は是非お試しください😋

f:id:kazenomata26:20190510044504j:image

   

4、【つけ麺】ゾーン

 

こちらのつけ麺は専用麺を独自に仕入れるほど、家系ラーメンの店とは思えない力の入れよう💪

f:id:kazenomata26:20190510044735j:image

麺量はデフォルトで200グラムと若干多め。

 

Twitterサービスを併用することで、大盛りの麺増しで特盛り500グラムなんてのもオーダー可能です✨

 

つけダレも「単に家系のスープを濃くしました!」的なものとは異なり、酢など色々と配合しているようです。

 

そしてそして、こちらのつけ麺は「魚粉」の食券を買うことでカレー味に変更可能なんです😍

 

カレーつけ麺は家系とカレーのコラボ!と言った感じで斬新でした✨

 

その時の食レポ記事はこちら⬇️

www.kazenomata26.net

5、【ハーフラーメン】ゾーン

 

「ハーフラーメン」と書きましたが、実際に「ハーフラーメン」という表記はありません。

 

該当するのは券売機中央下「レディースラーメン」と「半ラーメン」の2つです。

 

「レディースラーメン」は麺が並の半分、トッピングで言うところの野菜盛りが少々と味玉半分が乗ったお得な1杯。

f:id:kazenomata26:20190529043903j:image

「レディース」というネーミングですが、一応男性でも注文できます。

 

「半ラーメン」は文字通り通常のラーメンの麺半分バージョンです。

f:id:kazenomata26:20190602092214j:image

ただ、スープは通常量入ってますので、醤油ガツン!な濃厚スープを十分に堪能することができます。

   

6、【限定ラーメン】

 

こちらのお店、ちょいちょい限定ラーメンを提供してくださいます。

 

【赤】と【コブラ】⬇️

f:id:kazenomata26:20190529044000j:image

 まぜそば⬇️

f:id:kazenomata26:20190601201518j:image

その時その時で普段とは違った麺が食せますので、タイミングが合えば是非お試しください。

 

店主さん&哲さんの研究熱心さが伝わる力作ばかりですよ😊

 

7、まとめ

 

ラーメンもつけ麺も甲乙つけ難いぐらい美味しいんです。

 

美味しいんですが、個人的にはラーメン+海苔増し+ライスの組み合わせが一番かなぁ、と🤔

 

やはりノーマルは基本の一杯ですし、いくら名店といえどもそこは外せないと思います。

 

とはいえ、何を食べてもレベルの高い一杯がいただけるのは間違いありません。

 

卓上の調味料も豊富ですし、有料トッピングも安価で種類豊富ですので、お好みの一杯にカスタマイズするのも楽しみ方のひとつだと思います。

 

ということで、これからもクックらさんには多々お世話になることでしょう😊

 

皆さんも機会がありましたら是非、クックらへ足を運んでみてください🍜

 

こんなブログですが、引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♂️

   

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただきまして、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いいたします‼️

 

よろしければポチッとお願いします


ラーメンランキング 


つけ麺ランキング