又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【シリーズ第4弾】クックら@相模大野〜ラーメン/野菜盛り大×2/キャベツ×2/ライス/デカ盛り〜【G系?】

www.kazenomata26.net

 

こんにちは😃

 

ベジタリアンな風の又二郎です。

 

ある日の仕事終わり。

 

このところ野菜不足だな〜ということに気がつきまして、どこか野菜をたっぷり食べられるお店はないかと脳内リサーチ✨

 

野菜といえばサラダバーですよね〜🥦

 

サラダバーが食べられるお店…

 

サラダバーが食べられるお店…

 

サラダバーが食べられるお店…

f:id:kazenomata26:20190913194507j:image

はっ⁉️ここは⁉️

 

足が勝手にこちらに向かっていました🤣

 

サラダバーねぇじゃん‼️というツッコミが聞こえてきそうですが、あえて聞こえないフリをしましょうかね🤣

 

はい、ということで

 

家系ラーメン クックら

 

さんです。

 

平日19:00ごろの到着で並び2名。

 

さすが人気店になりましたね〜😊

 

並びがある時は先に食券を買って待ちましょう。

f:id:kazenomata26:20190913194924j:image

今回はシリーズ第4弾ということで、トッピングゾーンの上から4段目になります。

 

ということでオーダーは…

 

ラーメン+野菜盛り+野菜盛り+キャベツ+キャベツ+ライス

 

全部で¥1320です。

 

野菜盛りは大中小から選べますので、もちろん大一択🤣🤣🤣

 

すぐにカウンターが空きましたので着席。

 

卓上チェックはサラッとね

f:id:kazenomata26:20190914045452j:image

   


f:id:kazenomata26:20190914045449j:image

この木目のカウンターが落ち着いた雰囲気を演出してくれています😊

 

さて、出来上がったようです。

f:id:kazenomata26:20190914045730j:image

ズドーーーーーーン‼️

 

そ、そう来ましたか💦

 

アレ系と見間違えるほど圧巻のヤサイタワー🗼

f:id:kazenomata26:20190914050021j:image

 

早速いただきましょう🍽

 

とりあえず味玉とチャーシューを別丼に避難させてから、ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20190914045937j:image

もやし&キャベツにネギや人参の姿も🥕

 

さらに上からはフライドオニオンもふりかけてあります。

 

シャキシャキ食感で美味しいです😊

 

通常、野菜盛り大は別丼提供になりますが、今回はどういうわけだか山盛り野菜😅

 

店長によると「半ば意地で野菜を盛りました」とのこと。

 

私のチャレンジを応援してくださっているそうで、もう感謝しかありません🙇‍♀️

 

それにしても半端じゃない量ですわ😵

 

ムシャムシャ食べまくり、やっとスープが見えてきたところでキャベツ。

f:id:kazenomata26:20190914050533j:image

さすがにこれは乗り切らなかったらしく、別丼での提供🤣

 

見た目以上に量があります💦

 

こちらはクタ気味の茹で加減ですが、キャベツ本来の甘みを感じられるので問題なし‼️

f:id:kazenomata26:20190916093256j:image

   

半分はそのまま、残り半分はスープに沈めて食べました。

 

やっと野菜たちが片付いたところで麺🍜

f:id:kazenomata26:20190916093241j:image

固め指定で大正解‼️

 

野菜を食べきる頃にはちょうどいい固さになってました🤣

 

増田製麺の黄色っぽい麺、このスープとの相性バツグンですね😊

 

お肉

f:id:kazenomata26:20190916093512j:image

燻製チャーシューが2枚。

 

いつもより燻製の香り強めな気がしましたが気のせいかな??

 

しっとり柔らかで激ウマです😍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190916093644j:image

あれだけ野菜モリモリだったにもかかわらず、ドッシリしたボディと醤油ダレのキレがしっかり感じられるスープ😆

 

店長いわく「野菜が凄かったので、初めからスープのカサを減らして濃いめに作ったんですよ〜」とのこと。

 

このご配慮は流石の一言‼️

 

本当に頭が下がります🙇‍♀️

 

ライス忘れてた💦

f:id:kazenomata26:20190916093951j:image

   

しゃっきりした炊き上がり🍚

 

ごく稀に炊き上がりが硬すぎることがあるのですが、この日はそんなことはなく、ラーメンと共にいただくにはちょうどいい炊き上がりでした😊

 

もちろん海苔巻きもやりますよ👍
f:id:kazenomata26:20190916093947j:image

野菜盛りの下に入ってしまいフニャフニャ😵

 

これは誤算だったなぁ…😅

 

ライス用ニンニクもしっかり活用♫

いろいろありがとうございます🙇‍♀️
f:id:kazenomata26:20190916093955j:image

最後はチャーシュー巻きで👍
f:id:kazenomata26:20190916093942j:image

これは外せません😍

 

あれだけの盛りでしたが、気づけばあっという間に…

f:id:kazenomata26:20190916101933j:image

   

完食🈳

 

野菜モリモリで超ヘルシーな一杯でございました♫

 

食後はほぼ貸し切り状態になりましたので、店長と少しお話し。

 

店長の丁寧な仕事も見ることができ、本当に感謝しかありません😊

 

本日も最高の一杯をありがとうございました😆

 

大大大感謝にて…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

2周年おめでとうございます㊗️

f:id:kazenomata26:20190916102545j:image

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いいたします‼️

 

食べ歩きやブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング