又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【くらランチ】くら寿司 多摩ニュータウン店〜特上中トロ丼/700円ランチ/味噌汁/回転寿司〜

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日は「必要な」買い物のため多摩方面へ。

 

んー、やはりマスクはどこにもありませんな😵

 

そんなことは置いといて、次の目的地に向かう途中でランチ。

 

3つの「密」を避けるため、ピークを外した時間にしました。

 

くら寿司 多摩ニュータウン店

 

さんにイン‼️

※天候不良のため店頭画像なし

 

今回も「くら麺ラリー」にしようかと思ったのですが、何となく魚が食べたい気分でしたので次回に先送り🤣

 

今回は「くらランチ」の中で未食の¥700ランチゾーンを攻めたいと思います😊

 

タッチパネルでオーダー。

 

妻は相変わらずスマホからスイスイとオーダー🤣

 

今回チョイスしましたのはこちら💁‍♂️

 

特上中トロ丼

 

であります。

 

そんな感じでオーダーからすぐに到着

f:id:kazenomata26:20200402152348j:image

味噌汁のふたを取って完成形‼️

f:id:kazenomata26:20200402172910j:image

おおおおお😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト…は難しそうなので、いきなりメイン行っちゃいますか〜😊

f:id:kazenomata26:20200402173212j:image

マグロ中トロが6切れ。

f:id:kazenomata26:20200402173254j:image

脂身少なめなものと、逆にアブラがとろける〜😍っとなるものが混在。

 

色味を見ていただけるとよくわかると思います。

 

どれも新鮮さがよく分かるマグロでして、なかなか美味しいですね😆

 

醤油をグルっと

f:id:kazenomata26:20200402173541j:image

前々回の記事でも触れましたが、ワタクシは海鮮丼には醤油をかける派😎

 

醤油の染み込んだ酢飯を最後にかきこむのが堪らないんですよね〜😆

 

これ、邪道だったら本当に申し訳ないです😅

 

マグロとご飯を一緒に

f:id:kazenomata26:20200402173736j:image

お寿司とはまた違った美味しさですね👍

 

海苔がドーンと1枚

f:id:kazenomata26:20200402173851j:image

うーん…これはどうやって使おうか🤔

 

ちょっとずつ手でちぎって散らすか、半分に折るか…

 

…考えた結果、海苔巻きにして食べることにしました⬇️

f:id:kazenomata26:20200402174052j:image

ご飯とマグロを一緒にクルっと巻いていただきます♫

 

海苔の香りがとても良く、マグロともよくマッチします👍

 

うん、この食べ方が正解なのかも😆

 

味噌汁

f:id:kazenomata26:20200402174425j:image

f:id:kazenomata26:20200402174350j:image

具は三つ葉、油揚げ、あおさ。

 

あおさから来る磯の香りが溜まりません😆

 

この組み合わせは結構好きですよ😊

 

全体的に量は大したことありませんので、サクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20200402174335j:image

値段的にどうかと言われれば、まあそれ相応かと。

 

中トロは口の中でとろける感じではないものの、新鮮さがしっかり伝わってきましたよ😊

 

さてさて、ここからは寿司タイム〜🍣

 

国産漬けシイラ

f:id:kazenomata26:20200402174838j:image

漬けという割には味は薄め。

 

白身の淡白な感じが旨し👍

 

赤貝

f:id:kazenomata26:20200402175110j:image

コリコリ食感がGOOD👍

 

とろサーモン

f:id:kazenomata26:20200402175157j:image

アブラ乗りバッチリ👍

 

トロッと食感で旨し😊

 

はまちとえんがわ

f:id:kazenomata26:20200402175319j:image

ワタクシ特にえんがわが大好きなんですよね〜😆

 

食感コリコリなのに、アブラが口の中にジュワ〜っと広がる感じが堪らないんです😍

 

なんたってアブラ至上主義なもので🤣

 

牛しゃぶ 石澤ドレッシング

f:id:kazenomata26:20200402175716j:image

サッパリとしたタレで旨し👍

 

味玉軍艦

f:id:kazenomata26:20200402175946j:image

酢飯と味玉の組み合わせ、意外にも合いますね✨

 

北海道みるくのプリンタルト

f:id:kazenomata26:20200402175927j:image

タルト生地というよりはクッキーみたいな食感。

 

プリンは程よい甘さで美味しいです😊

 

この日は控えめにしようと思っていたのに結構食べてしまいましたので、この辺でやめておくことに✋

 

くらランチ、なかなか好評のようですね😊

 

値段相応かと思いますので、是非一度お試しください♫

 

次はうな丼の食べ比べでもやってみるかな?

 

回っているお寿司の皿にカバーをかけるという取り組みもだいぶ前から展開しているわけですが、ここに来てかなり役に立っていますね👍

 

これなら色々と気になる方でも安心して食べられると思います😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

くら寿司 多摩ニュータウン店

東京都八王子市別所2-40

営業時間:11:00〜23:00

定休日なし

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️