又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】くら寿司の牛さしとろらーめんを食べてみた〜牛骨ラーメン/まろやかスープ/太麺/回転寿司/オススメ〜

そのネーミングに一目惚れ

f:id:kazenomata26:20231008172341j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

 

くら寿司

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

いやね、今回は特に記事にしようとかそういうのを狙って入った訳ではないんですが、ふと目に入ったこれがめちゃくちゃ気になってですね、急きょ記事を書いている次第でございます😅

 

これがこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20231008172531j:image

牛さしとろらーめん

 

でございます🍜

 

これまでくら寿司さんのラーメンは何度も食べてきているわけですが、牛骨ラーメンは聞いたことがありません。

 

ですので、これは絶対に外せないと着席と同時に速攻でオーダーさせていただきました‼️

 

くら寿司さんでは、調味料などはテーブルの中に収納される仕組みになっておりまして、これが取り出しにくいったらありゃしない。

 

まあその辺の苦情はペロペ(以下略)

www.kazenomata26.net

 

到着するまでお寿司でも摘んで待ちましょう🍣

 

ねぎとろ細巻

f:id:kazenomata26:20231008173000j:image

これはまずまずかな?

 

あじ

f:id:kazenomata26:20231008173039j:image

¥180ですが、脂乗りが良くてそれ以上の価値がある逸品です😆

 

お、らーめんが到着したようです🍜

f:id:kazenomata26:20231008173143j:image

フタ止めリングを外した状態。

 

フタを開けてご対麺〜

f:id:kazenomata26:20231008172341j:image

おぉ、牛脂のようなめちゃくちゃ良い香りが鼻腔を刺激してきます😆

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231008173316j:image

メンマとネギをムシャムシャ♫

 

ネギはそこそこ入っていますが、メンマはこの一本だけでした🤣

 

まあ先にお寿司を食べていますから、今さら無意味なことをしているってのは突っ込まないようにお願いします。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20231008173435j:image

牛のアブラと旨みが溶け込んだまろやかスープ😊

 

本当に牛骨でダシを取っているのかどうかは不明ですが、牛骨ラーメン特有のまろやかな味わいはしっかり感じられます👍

 

気持ちしょっぱめチューンなのもクセになる要素でございます😆

 

なるほど、これはなかなか美味しいですな😋

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231008173721j:image

他のラーメンメニューと共通と思われる太麺。

 

ムニっとした食感がアレですが、スープとの相性は悪くないと思います。

 

ボリューム的には…まあ¥490ですからね🤣

 

牛さしとろ?

f:id:kazenomata26:20231008173915j:image

牛さしとろって何だろう??

 

しゃぶしゃぶ肉みたいな薄切りのお肉でございまして、トロけるような食感が堪りません😆

www.kazenomata26.net

 

麺と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231008174054j:image

うんうん、食感のアクセントが最高です👍

 

こうしてスープまで飲み干しまして、完飲&完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20231008174149j:image

ということで、くら寿司さんの牛さしとろらーめんを食べてまいりました😊

 

牛さんの旨みが溶け込んだまろやかスープが心地よい、ワタクシ好みな一杯でございました👍

 

お寿司をガッツリ食べることを考えればちょうどいいボリュームなんだと思いますが、そのうちくら寿司さんで麺類全種類制覇とかやってみたいな〜なんてことを思ったりして🤣

 

皆さまも是非、お寿司の合間にくら寿司さんのラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか??

 

ここからは他に食べたお寿司を載せていきたいと思います🍣

f:id:kazenomata26:20231008174618j:image
f:id:kazenomata26:20231008174621j:image

たしか全部で12〜13皿くらい食べたと思いますが、撮影したのがこれだけという大失態💦

 

届いたら速攻で食べたくなっちゃう性格が裏目に出ましたね🤣

 

しっかりお腹いっぱいになりました😋

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー