又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【テイクアウト】鈴木ラーメン店@相模大野〜生麺持ち帰り/極太平打麺/4玉/つけ麺/大食い〜

f:id:kazenomata26:20200527195322j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

テイクアウトでもラーメンが食べたい😆風の又二郎です。

 

職場近くの鈴木ラーメン店にてテイクアウトをやっているとの情報が入ったのはだいぶ前のこと。

 

その後は鍋ラーメンにシフトしたため様子を見ていたのですが、ついにこんなテイクアウトを始めたとの情報が…

f:id:kazenomata26:20200527134613j:image

な、生麺の持ち帰りですと⁉️

 

鈴木ラーメン店の麺は全粒粉入りの自家製麺🍜

 

これは買わない手はないと、ずっとタイミングを伺っていましたが、ついに購入する機会に恵まれました😆

 

仕事終わりにダッシュで向かいます💨

f:id:kazenomata26:20200527134806j:image

肉煮干中華そば

鈴木ラーメン店

 

さんであります。

 

以前にもご紹介していますよね😊

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

相模大野駅から徒歩5分弱、旧伊勢丹のそばにあります。

 

お店の前まで行くと、煮干の良い香りがめちゃくちゃ漂ってます😆

 

マスク越しでも分かるくらいの煮干臭👍

 

もう店内で食べてしまおうかと本気で思いましたが、今回の生麺購入は冷蔵庫整理も兼ねているのでグッと我慢。

 

テイクアウトの場合はホールの店員さんに口頭で伝え、現金にて支払い。

 

即受け取りとなりました😊

 

購入品は…

 

極太平打麺×4

 

¥240です。

 

いくら自家製麺とはいえ1玉¥60って安すぎじゃないですか⁉️

 

そんな感じで購入後は急いで帰宅💨

f:id:kazenomata26:20200527135209j:image

2玉ずつパックに入れてくれています。

 

帰宅後すぐに開封‼️

f:id:kazenomata26:20200527135255j:image

結構ズッシリ重たい感じです🍜

 

4玉まとめて計測してみると…

f:id:kazenomata26:20200527150037j:image

737g⁉️

 

パックが7gでしたので、麺だけの重さは730gということになります。

 

4で割ると1玉182gほど。

 

1玉160gくらいかと思って買ったので、これは意外な大食いになってしまいました😅

※別のツイートに、極太平打麺は1玉180〜190gと記載されていました。

 

今回は冷蔵庫で眠っていたスープの素×2を使ってつけ麺を作ることにしました😊

 

早速茹でていきます

f:id:kazenomata26:20200527150828j:image

茹で時間は5分くらいが標準とのこと。

f:id:kazenomata26:20200527150844j:image

グルグルかき混ぜながら茹でていき、5分より気持ち短いくらいでザルに上げます。

f:id:kazenomata26:20200527151044j:image

水でしっかり〆て、丼に盛り付けたら完成〜✨

f:id:kazenomata26:20200527162659j:image

…完全に器を間違えましたね🤣

 

つけだれはこの2つ

f:id:kazenomata26:20200527162729j:image
f:id:kazenomata26:20200527162732j:image

味噌の方はロピアのPB品の生ラーメンに入っていた残りもの、とりがらは確か年末に買った谷際屋製麺の中華麺に付いてきたもの。

 

規定量よりもかなり濃い目に希釈いたしまして、つけだれを作ります。

f:id:kazenomata26:20200527162958j:image

うわぁ…デカ盛りになっちゃった😅

 

では早速…いただきまーす🍜

 

ベジタブル、というか具が無いのでいきなり麺アップ⤴️🍜

f:id:kazenomata26:20200527163107j:image

見た目で分かる通り、かなり色が濃い目の全粒粉入り。

 

そのまま食べてみると…

 

美味しいーーーーー😍

 

自宅なので本当に叫んでしまいました🤣

 

この麺単体でもめちゃくちゃ美味しいです😆

 

程よく香る小麦の風味、そしてかなりの高密度でパンパン‼️

 

先述の通り茹で時間は5分弱でしたが、結構固めの仕上がりに。

 

分かりにくいですが、かなり芯が残っています⬇️

f:id:kazenomata26:20200527163519j:image

歯を押し返す弾力があり、それでいて中心はバツっと切れる食感でして、個人的にはドストライクな茹で加減😆

 

モッチリとした食感がお好みの場合は6分〜6分半は茹でた方がいいかもしれません🤔

 

ちなみに今回も丼はこれです😎

f:id:kazenomata26:20200527195418j:image

吉村家と鈴木ラーメン店のコラボ⁉️🤣

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20200527163757j:image

こちらは鶏ガラ醤油の方。

 

麺の主張がかなり強いので、つけだれが弱い印象を受けました💦

 

つけだれの味に関しては想像通りだと思いますので、あえて解説は省略します🤣

 

再びイン‼️

f:id:kazenomata26:20200527163934j:image

こちらは味噌の方です。

 

こちらはなかなか濃厚で、麺の主張にもしっかり付いてくる感じ👍

 

ロピアの味噌ラーメン、個人的には結構好きなのでアリだと思います😊

f:id:kazenomata26:20200527195532j:image

味噌ダレがしっかり絡んだ麺もまた堪りませんねぇ😍

 

途中から子供が乱入し、醤油の方のつけだれを独占🤣

f:id:kazenomata26:20200527195614j:image

よほど美味しかったのか、お昼を食べたにも関わらず結構ガッツリ食べてました😅

 

茹で前の量で100gくらいは食べたんじゃなかろうか??

 

…んなもんで、実質茹で前630gくらい食べてサクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20200527195900j:image

鈴木ラーメン店さんの自家製麺、こんなに美味しいのにめちゃくちゃ安いので絶対に買いだと思います😆

 

具も販売していますし、容器さえ用意すればスープも売ってくれます👍

 

気になった方は今のうちに是非お買い求めください‼️

 

本気でオススメします😊

…とはいえ本音はお店で食べたいなぁ😅

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店

相模原市南区相模大野3-18-3 新井ビル1F

営業時間:月曜11:00〜15:00  18:00〜22:00、火曜〜金曜11:00〜22:00、土曜11:00〜15:00

定休日:日曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング


つけ麺ランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️