又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

お弁当どんどん 町田小山店〜メガ丼/デカ盛り弁当/テイクアウト/町田街道〜

親子丼×カツ丼=メガ丼⁉️

f:id:kazenomata26:20210120150657j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

テイクアウト強化中、風の又二郎です。

www.kazenomata26.net

 

本日ご紹介しますのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210120131752j:image

お弁当どんどん 町田小山店

 

さんであります。

 

町田街道沿い、馬場の交差点を過ぎて右側にあります。

 

詳しくは【お店のデータ】をご参照ください🤣

 

静岡に本店があるお弁当チェーン店のようで、東京と神奈川にも何店舗か展開しているようです。

 

今回は別の用事で八王子方面に行っておりまして、その帰りに寄った次第であります。

 

車に乗る前に電話しておいたので、引き渡しもスムーズでした♫

 

今回のオーダーは…

 

メガ丼

 

¥800であります。

 

メガというネーミングに惹かれましてね…他のメニューを見るまでもなく即決しちゃいましたよ🤣

 

というのは冗談ですが、他にも定番のラインナップから季節モノ、さらにはジャンボやスーパージャンボの名を冠した巨大なお弁当まである、なんとも素敵なお弁当屋さんでございます🍱✨

 

そんな感じでお店に到着、名前を告げるとすでに出来上がっておりましたので、即受け取り&会計にて帰宅します‼️

 

帰宅後、開封してみます⬇️

f:id:kazenomata26:20210120144659j:image

おおおおおお😍

 

大きさが伝わらなくて申し訳ないのですが、これはなかなかの迫力ですよ😆

 

ちなみにメガ丼の内容ですが「親子丼とカツ丼の合い盛り+ご飯大大盛り」とのこと。

 

ご飯大大盛りって…メガと名乗るにふさわしいじゃないか😎

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210120144842j:image

上に乗ったさやえんどうをパクッと。

 

3本しかないので効果があるのかは謎😎

 

甘さも感じられて美味しいです♫

 

親子丼ゾーン

f:id:kazenomata26:20210120150747j:image

海苔が鎮座しております🤣

 

中をチェック

f:id:kazenomata26:20210120151128j:image

親子丼というより、唐揚げの玉子とじといったイメージ?

 

中に入っている鶏肉は一度揚げたものでして、唐揚げっぽい味わい😊

 

出汁の方も味がしっかり効いておりまして、満足度は高めです👍👍👍

 

ここでひとつ気づいたのが、親子丼とカツ丼、どちらも玉子とじなので、ゾーンの境目がよく分からんということ🤣

 

アップでもう一度

f:id:kazenomata26:20210120150657j:image

普通に全部カツ丼なんじゃね?と思わせておいて、実は海苔の下に親子丼ゾーンが存在するという、意表を突いた演出が素敵です😍

 

親子丼の海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210120151749j:image

海苔の香りが、親子丼の出汁によく合います😊

 

タマネギのシャキシャキ感もいいですね👍

 

お次はカツ丼ゾーン

f:id:kazenomata26:20210120155914j:image

カツをアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210120160004j:image

こちらも親子丼ゾーンと同じ出汁が効いていて美味しいです😆

 

ちょっとだけサクサク感も残っていて、食感も楽しいです♫

 

カツの断面

f:id:kazenomata26:20210120160200j:image

厚さはそこまででもありませんが、しっかり柔らかいロース肉👍

 

とにかく旨し‼️

 

紅生姜

f:id:kazenomata26:20210120160316j:image

途中、付属の紅生姜で味変をしながら食べていきます😊

 

出汁の香りに紅生姜の爽やかさがマッチして堪りせんな😆

 

ご飯と一緒に食べてもまたイイネ👍

 

唐辛子で味変

f:id:kazenomata26:20210120160456j:image

定番ですが、これは外せません😊

 

しょっぱめの味付けに唐辛子がよく合うんです😆

 

ご飯の断面

f:id:kazenomata26:20210120160631j:image

最後の最後に撮った断面🤣

 

出汁がしっかり染み込んでいるように見えて、実はそこまで染み込んでいない感じです。

 

醤油味が少し強めに効いているので、このくらいのバランスがちょうどいいのかもしれませんね😊

 

そんな感じで一気に完食です🈳

 

持ったときにズッシリ重たかったので正直ちょっと警戒していたのですが、食べてみると程よいボリュームだったり♫

 

それにしてもカツ丼と親子丼を両方味わうことができるこのメガ丼、一度に2つの丼を食べられるということで買ってみる価値はあるかと思います😊

 

そこまでデカ盛りでもありませんので、警戒する必要もありませんしね👍

 

ボリュームがウリの他のメニューも気になるので、再訪決定ですな😆

 

テイクアウト需要が延びつつあるこのご時世、是非お弁当どんどんさんのお弁当を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

お弁当どんどん 町田小山店

東京都町田市小山町622-1

営業時間:10:00〜20:00

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのしぁやフォロー等いただけると嬉しいです😆