又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【濃厚】武道家 龍@成城学園前〜野菜爆弾ラーメン/味玉/固め濃いめ/ライス無料おかわり自由/家系ラーメン/酒井製麺〜【オススメ】

野菜ドッカーン💣

f:id:kazenomata26:20210310143847j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は世田谷区某所にて居残りのお仕事。

 

となれば、帰り途上のインスパイア店…と思ったらラストオーダーギリギリ💦

 

ならばずっと再訪したかったこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210310141852j:image

武道家 龍

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

成城学園前駅南口から徒歩1分の所にあります

f:id:kazenomata26:20210310141942j:image

それにしても成城学園前ってオシャレよね〜✨

 

ワタクシのように汚い格好をした土民の行く所ではありません😅

 

まあサクッと食べて帰りましょう🤣

 

そんな感じで入店‼️

 

平日14:00近い時間にも関わらずほぼ満席とな⁉️

 

大人気のお店です👍

 

いつも行っていた時間帯は比較的スローな感じでしたのでちょっとびっくり💦

 

今回のオーダーは…

 

野菜爆弾ラーメン+味玉+ライス(無料)

 

全部で¥1100です。

 

あとテイクアウトのチャーシューもハーフでお願いします‼️

 

辛うじて空いていた席に座りまして食券を提出。

 

好みを「固め濃いめ」と伝えて暫し待ちます😊

 

野菜爆弾ってネーミング、ベジタリアンのワタクシには魅力的で仕方ないんです😍

 

そんな感じでまずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210310142704j:image
f:id:kazenomata26:20210310142659j:image

秘伝のタレ、生姜、豆板醤、ニンニク、酢、ゴマ、コショウ。

 

賑やかそうに見えて実はシンプルなラインナップ♫

 

秘伝のタレに関して厨房の掲示を読みますと、ニンニク醤油ダレとのこと。

 

前回感じたニンニク風味はそういうことだったのね♫

 

まずはライスが到着

f:id:kazenomata26:20210310143026j:image

「順番にどうぞ〜」っと回される漬物をオンして待機。

 

オペを見ているとすぐに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20210310143111j:image

なんて鮮やかなビジュアル😍

f:id:kazenomata26:20210310143208j:image

もうこれが健康食品であることは言うまでもないでしょう😎

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210310143245j:image

f:id:kazenomata26:20210310143309j:image
f:id:kazenomata26:20210310143316j:image

キャベツ→ほうれん草→九条ネギ

 

この無限ループで幸せなひと時😍

 

どのアイテムも見た目以上のボリューム😅

 

特にほうれん草がたっぷりでして、味玉の向こう側にもガッツリ盛られています😆

 

ほうれん草もキャベツもシャキシャキで旨し👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210310144118j:image

茶色いビジュアルが素敵でしょ?

 

見た目通り濃厚な豚骨スープてございまして、それを支える醤油ダレのキリッとした感じがまた堪らんのです😆

 

野菜爆弾だからと濃いめにしたのは正解だったようです♫

 

前回ほどの濃厚さはありませんが、それでも十分コクのあるスープです😍

 

旨し‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210310150702j:image

酒井製麺の太麺。

 

今回はしっかり麺箱を確認しました😊

 

固めオーダーでしたが、気持ち柔らかめ食感。

 

高密度でしっかりしたボディにモチモチ感もある麺はさすが酒井製麺だなという感じ😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210310151209j:image

固そうに見えますがしっとり柔らかいチャーシューが1枚。

 

海苔に寄りかかるように置かれているのが特徴的ですね😊

 

しっかり味が染みていて美味しいです👍

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210310164237j:image

パッカーン✨
f:id:kazenomata26:20210310164240j:image

固め寄りの半熟ってな具合?

 

向かって左側はトロトロ、右側は気持ち固め。

 

味しみは弱めかな?

 

スープが強いので、もしかしたらそう感じるだけかもしれません🤔

 

本日のハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20210310165855j:image

スープに浸した九条ネギをのせ、そこに豆板醤をマゼマゼ♫

 

爽やかな九条ネギの香りと豆板醤の辛さが合うんですよね〜😆

 

時々海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210310170258j:image

辛いやつが効いていますので、海苔巻きも良い感じ♫

 

硬質で香りの良い海苔ですので、海苔巻きするにはベストかと思います😊

 

さて、ライスが一気になくなりましたので、あとは麺に集中っ‼️

 

後半まで野菜が残っとる

f:id:kazenomata26:20210310170518j:image

そのくらいの野菜量ということです🤣

 

ということはやはり健康食品ってことでいいでしょ??😎

 

ライスおかわりしようか迷いましたが、相変わらずの混雑っぷりでしたので遠慮してフィニッシュ🈳

 

そんなわけで武道家 龍さんの野菜爆弾を満喫いたしました😆

 

野菜爆弾というネーミングに負けない、緑の野菜がモリモリでなんとも嬉しい一杯でございました😊

 

何やらチーズトッピングが意外とイケるらしいで、次回はチーズ行っちゃおうかな?

 

オシャレな街で男らしい一杯、是非皆さんも召し上がってみてください🍜

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

武道家 龍

東京都世田谷区成城2-34-1

営業時間:10:00〜20:00

※お店のTwitterより。緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です。

駐車場なし

定休日なし

https://twitter.com/budouka_ryo?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆